アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出来事」のブログ記事

みんなの「出来事」ブログ


とっくに

2017/01/20 23:40
とっくに


とっくにあけてしまっていますが、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年は、いきなり天皇陛下の譲位の話が持ち上がったりと、例年にない問題が出てきました。
しかし驚くようなことは、まだまだ出てくるそうな…

とっくに知られていたモノ、わかっていたモノを、見過ごし続けてきたけれど、
収めるところへ収めたり、切るところは切ったりと、
出てきていた問題を、しっかり片付けるまでが今年の課題のようです。
(フクイチ問題のお片付けは、まだまだ気の遠くなるような年月が必要ですが)


ところで最近、「パニッシャー」と言う言葉が脳裏から離れません。
映画やキャラクターのことではないのですが…
「断罪者・誅罰 者」の意味を持つ単語だけに、穏便に済めばよいのですが…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そうそう。
未だ初詣に行ってない方は、やっぱり行ったほうがいいそうですよ。
出来れば1月中。
(旧暦の正月まではセーフw)

但し、雪がある地域の方は、くれくれもご注意を。

にーさんいわく、
「挨拶は大事だぞ。挨拶をしない奴より挨拶をする者の方が、可愛いのは当然だろ?」とのことです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2


やっちまったなー

2016/12/18 13:23
「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」と言うフレーズがありますが、「お地蔵さまが全力で頭突きするレベル」の事件が起こりましたね。
そうです。
福島県での地蔵や仏像を100体以上破壊した、あの事件です。

最も、お地蔵さまは、そんなことはなされないようです。

ただ…
気を回し過ぎるのは人だけではないようで、
「わざわざ、あの御方の手を煩わせることはあるまい。我らの手で…」
と言うのがあるとかなんとか…
逆に、こういった状況のほうが怖い気ががが…

また、寺のご本尊を投げ捨てたり、お稲荷さんの狐の像を壊したそうなので、その一つ一つだけも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ところでこんな話があります。
「正義感や道徳心は両親から遺伝する」という可能性が示唆される

こういったモノは、個人の努力と周囲の環境により、改善することは可能です。
ただそれらが整わないと、改善されにくいのも事実です。
ですが0ではありません。

「人の振り見て我が振り直せ」
とはよく言ったもので、まずは本人が気付かないといけません。
本人の「気付き」があればこそ、違う方向へと、初めの一歩を踏み出せるのですから。


にーさんのお言葉
「とにかく、人に知られて困るような、つまらぬことはするな。
しかし妄信して突き進むのも良くない。
たまには自分のいる場所(物理的にではなく、精神的な立ち位置)を、心を遠くに置き、確認するのがいいぞ」
(客観的に見ろってことです)

「もうすぐ年が変わる。もし迷っていることがあるのなら、これを機にきっちりと決めてしまうがいい。
悩むことが無駄とは言わんが、悩みは早く解決するほうが次へと切り替えやすいからな」
背中をヽ( ・∀・)ノ−=≡ドーンΣ(ノ*´∀`)ノ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4


寝子はこたつ警備がしたいのですが…

2016/12/01 22:55
寒くなって来ました。
寝子と呼ばれるくらいなので、こたつ警備に勤しみたいのですが、許して貰えません(´;ω;`)


USJの人形の件ですが
(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、アトラクションの一部として、人形の奉納で有名な淡島神社から、人形を借り受け展示した)
何処かから「人形がやらせたんじゃよ」とのお言葉が…
ナニソレ怖い
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人形側から言えば「ずっと○○さんと一緒に居たかったのに、自分の意思を無視して、神社に連れて行かれた」わけですからね。
帰りたがっても不思議ではありません。
…ところで、神社に戻された人形の数は合っていたのでしょうか?
そして中身は…


スペースワールドのスケートリンクの魚の件は、ただ呆れるのみ。
(スケートリンクに売り物にならなかった5000匹の魚を入れ、凍らせ、その上をスケートで一般市民が滑るというもの)
それだけでもかなり感性を疑いたくなるのですが、更には常識を疑いたくなることも発言しているようです。

魚を神主のお祓(はら)いで供養した後、肥料や飼料として活用する方針にしている。(原文のまま)
魚5000匹が氷漬けのリンク…批判殺到で閉鎖、解凍へ(スポーツ報知)

魚を供養するならまだしも、「祓う」とは…
weblio辞典で「祓う」を調べると、三省堂 大辞林からの引用でこう出ます。

 神に祈ってけがれや災いを取り除く。清める。 「悪霊を−・う」

魚…と言うよりもこの騒動を、災いと考えているとしか思えません┐(´д`)┌ヤレヤレ
これを計画した人達に、何か起こるかもしれませんね。
何しろスペースワールドのある場所は、元は八幡製鉄所の一部でしたから。


こんなテーマパークのイベントとは、比べようもないほどの日本に対しての重要なイベント、それがアメリカ大統領選挙でした。
当初はヒラリー女史との予想が多かったものの、結局はトランプ氏が当選しました。
それはそれで、何かあるのは当然で。

よくも悪くも勢いがあるし、アメリカ人は バカ いえ、あまり考えないし…
山積した問題をこのままにしておくわけにもいかないし。
どうやら大鉈を振るう時期に来ているようです。

それは日本も同じだそうで。
最も、今までも見えないところで、人も、人で無い者も頑張っているそうですが。
疑心暗鬼に捕らわれて、そういった人達を後ろから撃たないようにしてあげてくださいね。


そうそう。
にーさんいわく、「今年の冬は、色々な意味で寒いぞ」だそうなので、色々とご準備ください。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3


何故だろう?

2016/10/18 23:28
阿蘇山が噴火し、火山灰が中国地方を越え、近畿地方にまで達すると予報が出ましたが、かなり強い雨が降って、届かなかったようです。
何故だろう?(棒)


台風7号が阿寒湖をかき混ぜたおかげで、繁殖していた水草が岸に打ち上げられ、環境が一気に改善されました。
それでマリモが絶滅の危機から逃れられたとのこと。
人間が湖を富栄養化させたのだから、人の手で改善すべきだったのですが…

それにしても本来、台風と阿寒湖に接点はありません。

が、人外さまの誰かがこう言いました。
「コラボ」

(゚∇゚ ;)エッ!?
いや、それはコラボじゃなくて… 協力とか、要請とか…
…まさか、本当に「コラボ」する気なのか? 何を?


スーパーに行ったら、入り口近くで産地直送の野菜が並んでました。
まあ、これは目玉商品として目立つところに並べるのはよくあることです。

でも、初めてこのスーパーで並んでいるのを見ました。
四角豆…
「はぁーーーーーっ…」
産地は徳島でした。生産者はTさん。
徳島生まれってスゲェ… その時初めてそう思った(違)


ふとアクセス解析を見たら、「yandex.ru」のURLが!
それで「yandex.ru」なるところを調べたら、ロシア最大の検索サイトでした。
どうしてそんなところから???
おそろしあ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


にーさんのお言葉
「喉元過ぎれば熱さ忘れると言うが、忘れっぱなしでは成長せん。
とはいえ、拘りすぎてはそれに囚われ、これもまた成長せん。
何事もほどほどにな」

(ΦωΦ)「お酒もなー」
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4


お久し振りです(;^ω^)

2016/10/01 19:39
済みません。長期間、更新していませんでしたm(_ _;)m
ちまちまと書き留めていましたが、どれも書き上げられず…
それでちょっと古いものもありますが、載せておきます。
どうかご容赦を。


伊勢志摩サミットでは、どこかの人外さまがお土産を持たせたそうな。
イメージとしてはたんほぽの綿毛が背中にくっ付いているような…
でも、それは良いところ(…と言うか、お持ち帰りをした人物のいる環境)に落ちると良いモノが咲き、悪いところに落ちると…
芽が出ないのではなくて、それなりのモノが出るとかなんとか…

…それはおそらく、もう芽が出ているんじゃないかと思ってみたり。


今年も天候が悪いのは、蛙の呪具が作られていないからだと言う噂が一部でありますが、
全然、関係ありませんから。
いい加減に、それは止めて欲しいと思います(´・ω・`)

ところで防災グッズに懐中電灯は必需品ですが、それは防水ですか?
せめて防滴にしておきましょう。
ビニール袋を被せたら似た効果にはなりますが、災害時にはそのビニール袋すら無いこともあります。

にーさんいわく
「何もなくて使わなければそれで良し。
必要な時に使えなくては、最悪、命をなくしかねんぞ」

どう足掻いたところで、日本に住む限り、台風(+大雨)や地震からは逃れられません。
神仏に祈っても、それを完全に無くすことは出来ません。
(「自称、オールマイテイーにも無理〜w」らしいです)
しかしその被害を小さく、あるいは被害に合わずに済むことは出来ます。
なので知恵を出し、試行錯誤して、なるべくあわずに済む方向で行きたいですね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 9


今度はパナマ文書で世界も揺れて

2016/05/11 23:58
熊本の地震は未だ収まらず、小さく揺れています。
残念ですが、未だ続くでしょう。
またちょっと目立つ地震の震源地が、徐々に東に動くと言う、嫌な動きをしていたりしますので、
熊本のみならず、まだまだ楽観するのは早いでしょう。


それにしても九州の備蓄状況にも唖然としました。
東日本大震災などがまるで他人事だったかのような備蓄率。
そして災害時のお役所のお役所らしい対応…
あの悲惨な東日本大震災で、何も学んでいなかったと言われても仕方がない状況。
もうね ┐(´д`)┌

ソースはこちら
防災意識低い九州 食糧準備ワースト10に6県 家具対策下位2県長崎、佐賀
※もっと詳しく記入された表がネットには出回っています。

国が推奨する最低限の備蓄すらせずに、水がないとか、食料がないと慌てるとは…
にーさんいわく「時期が来れば台風がくるとわかっているのに、雨どいを直しておかないようなものだ」と呆れ顔。
「己だけは大丈夫だという慢心は、すべからく捨てるが良い。特にそう思っている者は特にな」
常に危険と隣り合わせだと神経質にはならなくてもよいのですが、赤子のように無関心であることもいけないそうです。
しかし最もいけないのは、何事でも慢心することだそうです。それが隙を作り、不幸を招く結果に繋がるとも。
特に日本は、地震や台風などの災害とは縁が切れない国なので、未だ備蓄ができていない方は、是非準備をしておいてください。


備蓄は大事です。
しかし一生かかったも使えきれないほどのお金を、タックスヘブンでごにょごにょするのも違うでしょう。
昨日10日に、パナマ文書が公開されましたが、案の定と言うか予測されていた名前がちらほら。

にーさんいわく
「公開した者に当然《裏》はあるだろうが、このまま放置して悪化するよりは、ずっといい。
少し思惑に乗ってやれ。あくまで少しだぞ」とのこと。

完全にゴミ掃除は出来ないけど、パナマ文書を利用すればそこそこゴミを減らせるようです。
但し、100%肩入れするのもよくないっぽい。
《裏》が住みやすくなりすぎるのでw


さて、ここで気分直しを
ネットで話題になっていた写真があまりに素晴らしかったので、ここに貼っておきます。
にーさんも「これは素晴らしい」と褒めてたよ!
(※当人でも関係者でもありません。念の為)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6


桜散り、大地揺れ

2016/04/17 23:11
今年の桜は、例年通りに咲きました。
昨年の寒さに比べると暖かく、とてもありがたく思っています。


そんな穏やかな中、男性の声でこんな言葉が聞こえてきました。
「イザナミ達も大変だな」と。
実はこれは会話で、この言葉の前にも、他の人外さまがなにやらおっしゃってしたのですが、それは聞き取れませんでした。
この言葉に付いてきた絵… 日本列島の近畿地方が浮かび、琵琶湖の右下のほうからなにやら動きが。

それはそこで終わってしまったので、後に現われたにーさんに尋ねたところ、
「えーっと、ここのビール工場の近所の社は…」とか言いながら、社の名を思い出していたんですけど!
確かにキリンビール工場と同じ町内に、多賀大社がありますけど!
(※多賀大社…主祭神は伊邪那岐命、伊邪那美命)

で、肝心の「これは何を意味するのか?」と尋ねたところ…
「俺にはわからん」
┐(´д`)┌

管轄が違うとかなんとか。
なんだかはぐらかされたような気も?


で、その3日後…
あの阿蘇での大地震が起こってしまいました。
関係無いとは思いますけど。

ふと、妙なことに意識が向きました。
1月が寒さによる淘汰なら、火山による火の淘汰は…
「無いよね!」
と、問いかけてみたら、誰かがこう言われました。
「さあ?」

なにそれ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その後、小規模ですが阿蘇山が噴火して、今の状態です。

火山学者の中には、今回の阿蘇地震が阿蘇山に影響を及ぼし、南海トラフ巨大地震などにも影響を与えているなどと言っている方もおられます。
この先も、災害が無になることは決してありません。
とにかく防災の準備は、怠らないようにしてください。
地震自体はもうちょっと続くようです。


スーパーで九州の饅頭が売ってあったので、「食べて応援」と言うことで、買って帰りました。
熊本の物であれば尚良かったですが、見当たらなかったので。
買ったのは「かるかん」です。寝子だけに。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 5


寝子が冬眠から醒めたようです

2016/03/27 21:43
最近、少し暖かくなってきました。
空も冬の色から春の色に変わり、大地では芽吹く植物も増えてきました。
そして寝子も起き出したようです。


さて寝子の冬眠中に、砂漠のある地域…
おそらく中東辺り(?)の人外さまが、何か言われたようなのですが、
全然わかりませんでした。

おそらく日本に概念自体がないのか、全〜く絵にも浮かびませんでした。
申し訳ないです( ̄ー ̄;)


それからこんなことを、別の日本の人外さまから言われました。

「手術する時はねー、患部を広げてねー、大きくしてから手術するんだよ。
広げないと、何処まで悪いとこがわからないからね。

それでばっさりと切っちゃうの。
取りすぎると穴が開いて、別の悪いのが住み着くし、残し過ぎるとそこからまた悪くなるの。
でもね、悪いとこだけじゃなくて、悪くなりつつあるところまで取らないといけないんだよ。本当は。

大丈夫、大丈夫と誤魔化している間にも、悪いとこは段々大きくなるの。
他にも、悪い種を飛ばしちゃうの。

だからねー、早め早めに見つけて、
早め早めに、正しい手当てをしないといけないんだよ」

なんだか含みのある言い方だったのを覚えています。
いろんな意味で、手術(あるいは手術のようなもの)に要注意と言うところでしょうか。


他にも何か言われたような気がしますが、覚えてないです(´・ω・`)


そろそろ年度代わりです。
それは区切りの一つですが、書類上だけの区切りではなく、
日本においてはその他の時間と言うか、事件と言うかにおいても区切りになるようです。
何かを終わらせたい方や始めたい方は、それを機会にされると良いようです。

にーさんいわく
「春は始まりだが、終わりでもある。
悪いことを終わらせ、良いことを始めるといいぞ」

「寝子も、なんたらかんたら…」と言われたけど(・ε・)キニシナイ!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 3


備えあれば憂い無し

2016/01/23 19:08
この週末、40年に一度の大寒波が日本列島に訪れます。…と言うか、もう山陰では訪れているらしいですね。
特に今回は、中国・九州地方にも大雪をもたらせるほどのものだとか。
何しろウェザーニュースが、その地域に3日分の食料や燃料を用意を持ちかけるほど。
あの台湾ですら、気象予報で雪だるまマークが付いているくらいですからそれはもう…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それを受けて、当該地域のホームセンターでは、こたつやストーブが、
スーパーではパンやカップラーメンが完売したり、それに近い状態だそうです。

実際に必要な方々も多いのでしょうが、
おそらく危機感に煽られて、みんなの買っているものを買い、
その人(家族)が本当に必要な物を買い忘れているような気も…

にーさんいわく
「常日頃から用意してあれば、慌てることもないだろうに。
そう言った物は役に立って当たり前。必要が無かったらそれで良し。
まあ本当は、そう言ったものが要らない平々凡々な日々が一番良いのだがな」


あと、別の人外さまから伝え聞いた話によると、
今回の大寒波は、中国・九州地方で本当は越冬したり繁殖しちゃいけいない熱帯性のモノをアレする為もあるとかなんとか…
…なら仕方無いかもしれませんね。

今後、大雪に見舞われる地域の方は、十分、お気を付けください。


尚、既に寝子は夕食も済ませ、こたつで冬眠体制に入っていますので、人外さま方は話しかけないようにお願いします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 6


あけましておめでとうございます

2016/01/01 23:00
あけしておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


年末年始は年の節目であると共に、日本の文化や風習に触れる良いチャンス。
そしてご家族やご友人と共に、その地を御護りになられている方々と、御縁を繋げ、太くする機会でもあります。

今年も日本は日々穏やかであると良いのですが、どうやらそうもいかないようです。
むしろ正念場のようなことが幾つか起こるような…
避けて通れぬややこしい問題は、正しい知識を持ち、正面から向き合って、さっさと済ませるのがよいでしょう。


にーさんいわく
「くじけそうな時には、『面倒事は去る』と唱えながら真摯に物事に当たるがよい。
さすれば道が開けやすくなるだろう」
とのこと。
協力してくれるっぽいですよw


また、お参りに行かれる方は、浮かれすぎてハメを外したり、風邪など引かぬようにご注意ください。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
元へとかえる? かえらない?
ヨーロッパで難民に対する制度を厳しくしようと発表したら、シリアに帰っていく人が増えたそうです。 地域によっては「寒いから」との理由で帰国するとか。 おや? 生命の危機で国から脱出したんじゃなかったのですか? 生命の危機と「厳しいけれど命の危険にまでは及ばない制度」、 あるいは「寒さ」を天秤にかけたら、どちらが重いのかはわかりきったこと。 なのに帰国ですか… どうやら本当に「難民しよう!」な人達が多かったようです。┐(´д`)┌ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 23:56
寝子はこたつでお留守番
にーさん出張中は、猫はこたつでお留守番をしていました。 行くわけにはいかないし、行ける筈もないしw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/03 22:23
花のパリが血のパリに…
ドイツで先に何か大きな事件が起こるかと思ったら、パリで同時多発テロが起こってしまいました。 死者は150人を越え、フランス全土に非常事態宣言が出て、国境が封鎖となりました。 これから発つ日本からのツアーも中止になったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/14 23:49
現実は、例よりも更に斜め上だった
現実は、例よりも更に斜め上だった 以前、「ニウエと言う人口の少ない国に難民が押し寄せたら?」と言う内容で書きました。 しかし現実は、更に酷い状態のようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/11/04 00:27
一日だけの「Trick or Treat」なら良いのですが…
欧州ではシリアの難民問題()で、現実を突きつけられた各国が、そろそろ厳しい対応を始めた様子。 一時の「可哀想」に流されて、足元をすくわれることが顕著になってきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/29 22:13
出来ないことを出来ると言ったのはドイツだ!?
ドイツの自動車メーカーのフォルクスワーゲンの排ガス不正問題が色々と飛び火し、それを受けてドイツの株が急落。 またメルケル首相がシリア難民を受け入れると言ったら、一日に1万人規模で難民が押し寄せたとか。 現在も押し寄せており、今年中に150万人も流入するとの試算が出てます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/09 00:30
中秋の名月に
今日は中秋の名月です。 やや雲が出ていますが、時折雲の合間から月が見えています。 そして明日は、通常より月が大きく、そして明るく見えるスーパームーン。 残念ながら日本では皆既月食は見られませんが、何時もより大きな月は見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/27 23:31
お久し振りです(汗)
お久し振りです(汗) 今年の夏は色々ありまして… ほとんど更新できませんでした。申し訳ありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 23:30
案の定+今夏の注意報 追加と
案の定+今夏の注意報 追加と 今更ですが、とりあえず追加しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/21 23:44
案の定+今夏の注意報
台風12号は、案の定と言うか… また禍の国に行くことなく、日本海で熱帯低気圧になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/07/31 23:54
水、いろいろ
実は先週の月曜日(6日)に、スーパーへ行ったら、水無月が売っていました。 しかもラスト1w 2個入りw しかも割引価格www なんだか、これみよがしの「買え〜」を感じるwww 買う予定は無かったのに、これでは買うしかないwww …と言うわけで、にーさん共々、ひえひえのお茶と共にいただきました。 「やはり水無月を喰わんと半年が終わらん」 とご満悦。 でも、「前の和菓子屋の方が美味かったな」とも。 (#^ω^)ピキピキ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 23:32
あの日がやってきました 一部訂正
あの日がやってきました 一部訂正 「これには呪が籠められていてな(・∀・)ニヤニヤ」 と、言われましたが、これだと誤解を産むので 「種が埋められている」にしろと訂正を求められました。 なので「これには種が埋められていてな(・∀・)ニヤニヤ」 に訂正しておきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/12 23:12
雨で大祓い
6月30日は、午前中はそうでもなかったのに、大祓いの儀式の前あたりから雨となりました。 梅雨の最中ですから仕方無いといえばそうなのですが、 まるで「この際、どうせなら目一杯、全国的に(雨)水で清めてしまいましょう」と言う感じがががw お困りの国では大干ばつだと言うのに(棒) (※ちなみにお困りの国は、まだ梅雨に入っていません) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/03 23:44
実は…
実は今年、うりずんを買ってません。 と言うか、売ってないものは買えません(泣) 以前売っていたホームセンターを回りましたが、今年は全く見当たらず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/05/30 21:44
厄介事がすっぱり切れるといいね
厄介事がすっぱり切れるといいね 神社などでの度を越えた嫌がらせの件は、落ち着いた様子。 このまま事件が無くなり、犯人が捕まることを願います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 23:56
何処からか聞こえてきた声と、気になるアレは?
何処からか聞こえてきた声がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 23:36
移りゆく季節
もう四月も終わりです。 桜の花もほとんどの地域で終わり、帰って来られた方々も十分に堪能されたことと思います。 それででしょうか、いきなり気温や天候が例年通りになったのはw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/30 22:31
この寒さは、人外さまからの手向け
4月だと言うのに、急に再び冷え込んで、東京では雪が降ったりしています。 こう寒いと桜が散るのは、当然、遅くなります。 どうも誰かが「このままでは桜が散ってしまう! もう少しもたせなければ」とがんばった所為っぽいw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/09 21:32
世間では色々ありました
しばらくブログを書いていない間に、世間では色々ありました。 その間にも、色々なところから、色々な声が聞こえてきたりしていたのですが、いかんせん書けない! (余計なことを書かせないってのもあったりw) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 23:58
聞こえてきた言葉と読むことをお勧めする言乃葉
聞こえてきた言葉と読むことをお勧めする言乃葉 誰かが誰かの心の中の声を運んできた? 「(元アイドル)よりも漫画の女の子が好きって言ったのが許せない!」 影で言われた言葉に、枯れかけたひなげしが、イラついたのが始まり? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/22 15:35
2014年も暮れようとしています
2014年も暮れようとしています 今年も色々なことがありました。 今年もうりずんは育てていましたが、イマイチでした。 (だからって今年の冷夏は寝子の所為ではありませんからぁっ!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/27 23:04
済みません、また滞ってしまいました orz
済みません、また滞ってしまいました orz 申し訳ありません。 前回の返答を書いて、途中になっていたものの続きです。 ですから途中で、現在出張中のにーさんの言葉が出てきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 00:59
御嶽山が噴火しました
御嶽山が噴火しました 昨日、7年振りに御嶽山が噴火しました。 そして不幸にもそれに巻き込まれて、多くの怪我人などが出ている模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/28 01:59
誰かが夏の暑さを抑えたらしい 補足+α
誰かが夏の暑さを抑えたらしい 補足+α 何かをしたお偉いさんは、 「日本の景気が良くないと自社製品が売れない。海外にも売れない」との信念もお持ちのようです。 主力商品がそれなりの値段の価格帯の業種と言うこともあるのでしょう。 また自社が日本の経済を引っ張っていくと言う考えも、お持ちなようです。 それだけ製品と実績に自信があるところなのでしょうw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/07 11:33
たまには、こういうこともありますw
先週の台風8号はおかしかった。 動きも含めて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/21 23:54
夏越の大祓い、そして水無月を
今年も夏越の大祓いを終えました。 人のみならず、日本の半年の祓いでもあったりするそうな。 祓っても祓っても、追いつかないようなこともありますが、 それでも祓わないと増えていくばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/01 23:17
色々と壊れていっていますが
禍の国が、色々と壊れて行っているのは、もうご存知でしょう。 しかし禍の国だけではなく、実は他の国でも、大なり小なり壊れつつあったりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/24 23:01
仏罰ではないらしい
お困りの国で、なんだか事故が続いたりしていますが、 どうやらあれらは仏罰ではないそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/05/04 22:06
やっぱり米が好き!
やっぱり米が好き! 現在、JAグループで「バケツ稲づくり栽培」のモニターを募集しています。 これは文字通り、パケツで稲を育てようと言うもの。 「みんなのよい食プロジェクト」の一環で、広く米作りに親しんでもらおうと言うものです。 申し込めばマニュアルとモミ(コシヒカリ)と肥料が贈られてきます。 ※そんなに量は多くありません。あくまでバケツで育てられる量ですからw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/23 21:00
「だからどうなんだ?」と言われても困ること
「だからどうなんだ?」と言われても困ること 丘板のエニグマスレを読んでいた時のこと。 「朝起きたら小さくて短い謎の白い糸みたいなのが 髪の毛にコマ結びしてあった」と言う箇所で、 「髪玉結姫」と誰かが言ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 20:33
初詣の願いや人外的感想など
初詣の願いや人外的感想など そろそろ新年を迎えた賑やかさも落ち着いた様子。 例の口の悪い人外さまに、初詣の願いをビシュアル化したものを見せてもらいました。 説明するよりも、見てもらったほうが早そうなので、絵にしてみました。 社の中から見たものだと思ってくださいw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/20 00:53
ご利益は、ピタゴラスイッチの結果w
伏見稲荷でのボヤ騒ぎの件を書いた後、つきたての餅を2kgもらいました。 しかも杵と臼でついた、本格的なヤツを。 予定外だったのですが、どうやらこれは伏見稲荷の方からのご利益と言うか、お駄賃っぽいw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 00:14
伏見稲荷でボヤがあった件について
伏見稲荷でボヤがあった件について 先日、伏見稲荷にある樹齢100年の大木が一部燃えると言う、ボヤ騒ぎがありました。 某スレの方などでも犯人に対する憶測が、色々となされていましたが、 今回の犯人… もとい犯鳥はカラスです(断言) ※他の事件は知りません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 20:54
お迎えの準備を
お迎えの準備を 小野寺防衛相が昨日(13日)に、フィリピンで救助活動をしている自衛隊に撤収命令を出したそうです。 隊員の方達も、その自衛隊の艦に載って帰られる方達も、どうやら日本でお正月を迎えられそうですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 22:11
小さな男の子から産まれた、嘆きの女性
小さな男の子から産まれた、嘆きの女性 「気枯れからの回復」の雲丹盛さんへのコメントを書いていたところ、 いきなり映像を見せて貰ったので、それについて書きます。 おそらく書けと言うことなので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/26 00:36
急性○○食べたい症候群
ある人外様のお遣い?っぽい方にこう尋ねられました。 (まだ子供っぽいけど、実年齢は???) 「クッキーって、美味しいの?」 「たまに地雷もありますが、大抵は美味しいです」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/27 23:08
だからまだ蛙の呪具は作ってないと…
だからまだ蛙の呪具は作ってないと… 台風が日本に上陸する前に、熱帯低気圧になったり、 集中豪雨で家屋が流されたり、 大阪や名古屋と言った都心部で浸水騒ぎもありましたが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 17:42
代わりに参ってきました(キリッ)
代わりに参ってきました(キリッ) 「行けるのなら行っとけ」とにーさんに言われたので、 時間もなんとかなったので、 8月だし、 靖国神社に参ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/15 22:46
やっと四角豆の花が咲きました!
やっと四角豆の花が咲きました! ようやく、今年初めての花が咲きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/07 20:56
いや、関係ありませんから(困惑気味)
いや、関係ありませんから(困惑気味) 今夏は「過去最高の暑さになる」とNASAが発表したり、 日本の気象予報士も「千年猛暑になる」と言ったにも関わらず、 実際には低温多雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 21:55
七夕に、短冊に願いを書きましたか?
これもどちらかと言えばやっておいた方がいい儀式というよりも伝統行事だそうです。 日本らしさを後世に伝えていく他、 ふれあいの機会を作るとの意味合いもあるみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/10 06:05
夏越の大祓に行ってきました
氏子の方々の話によると、 今年は日曜日ということもあり、昨年よりも人出が多かったようです。 数百人は来られていたでしょうか。 大体、昨年は雨でしたし(遠い目) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/30 22:21
風が運んできた内容が ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
時折、何処からか言葉が聞こえてきます。 「風が運んだ」と言うのは正しくはないのかもしれませんが、 言葉だけが流れてくるので、そう比喩的に表現させてもらいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/16 20:54
だから今年は、蛙の呪具は作らないと…
とあるスーパーで、人外的なモノに呼ばれました。 そこはスーパーの園芸用品売り場。 屋内にも商品が置いてあるのですが、屋外にも大型プランターや苗などが売られています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 20:17
今年は、蛙の呪具は作れませんから!
今年も家庭菜園をします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 23:50
儀式などは行うほうが良い
雛祭りのことです。 ブログをUPした後に、ふらりとにーさんが現れました。 髪になんか、花が刺さってますけど… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 11:31
伏見稲荷大社に初詣してきました
本当は初詣以前に行かないといけないような強迫観念(笑)が沸いていたのですが、都合で遅ればせながら、先日行ってまいりました。 天候は曇り。これは冬だから仕方ないでしょう。 晴れとまでは行きませんが、それでも時々は明るくなったり。 雨や雪で無いだけありがたいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/26 22:54
訂正
前回の文で訂正があります。 にーさんより、 「"作為的なもの"ではない。"縁"と言え、"縁"と」 とのご指摘がありましたので、縁と言うことにしてください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 22:19
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/01 22:02
「日本を取り戻そう」は間違っているらしい
選挙の翌朝、空の澱みがかなり薄く感じたのは自分だけでしょうか?w 政権は交代したけれど、内部には不安要素があるとかなんとか… それでもこれを機会に、日本にとって良い方向に変わっていって貰いたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 19:28
帰ってきたヨッ… いえ、なんでもないです(震え声)
出張は無事、終了した模様です。 でも「恙無く」では無かったらしい。←詳しくは話さない 今年と言うよりもこれから1年は、違う意味でも「さむい」かもしれないそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/05 21:55
某乗り鉄「サンライズ出雲…」
出雲大社で23日、神迎祭が執り行われました。 そのニュースの中で、神職ら雨の為に一部バスを使ったことが、まるで神様そのものがバスに乗ったように誤解されていますw (わざと?) まあ幾柱かは乗ってそうな気もw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 16:32
イザ、酔い
十六夜の日、雲で月見は出来ず。 でも酒飲みには余り関係ない様子w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 23:12
今日、21日はオリオン座流星群の極大
折角なので、オリオン座流星群を見に外へ出ました。 予定の場所に着く直前、目の前、2mくらいのところを、さっと横切る小さな光。 目の錯覚かなと思い、気にせず視線を空に移す。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 23:49
「モンステラ」再び
ここ4〜5日で、うりずんがこんなことになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/23 10:40
大きく育て
今年のうりずんは実も大きく育ちました。 昨年と比較するとこの通り。大きくそして太くなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 00:59
リベンジは良くない
リベンジとは、本来は「復讐」あるいは「報復」の意味です。 しかし日本ではそう言った意味だけではなく、「再チャレンジ」あるいは「リトライ」などの意味でも多く使用されています。 他国の言葉とは言え、言霊的には良くありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 20:01
火に油を注いだのは???
近江神宮で7月5日に燃水祭がありました。 燃水と言うのは、越の国(新潟)で採れる石油のこと。 それを奉納する祭のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/13 23:33
家に帰って、水無月を食べ終わるまでが夏越祓です。(キリッ
6月30日の夏越祓、市内の神社へ行って来ました。 土曜日だったのですが、天候がイマイチと言うことで、人でも余り多くなく。 その分、来ている人達は信心深いと言うことになるのでしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 23:06
台風去って
当初の予想では日本列島縦断、しかも大阪・京都直撃コースだったのですが、東に反れて愛知から上陸し… と言うコースを辿りました。 (この予想自体、ちょっと疑問を持つものではありましたがw) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/27 21:27
消えるもの、新たに始まるもの
しばらく書き込めなくて申し訳ありません。 パソコンの調子がおかしくなっていました。 そして文字変換がおかしくなった後、辞書が壊れました。IMG辞書と言う奴です。 97MBのが、現在1.85MB orz (↑この時点で不味いのは不味いのですが…) 原因、不明… 修復が出来ず、苦労している最中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 00:10
金環日食は凶兆? 吉兆?
先日の金環日食は、無事見ることが出来ました。 天候などにも恵まれ、 こんなこともあろうかと、買っておいた日食メガネが役に立ちましたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/23 00:39
植木市で耳にしたこと
このGWに通りがかった植木市で、いきなりこんな言葉が耳に入って来ました。 「最近は、良い植木は全部中国が買って行きよる」 その言葉を発していたのは、植木市の業者の人で、お客さん相手に話していました。 ふと足を止めて聞くと、 それは「売れて嬉しい」と喜ぶものではなく、「買い漁られて残念だ」と言うニュアンスのもの。 なんでも金にあかせて、良い植木を買い漁って行くらしいです。 材木をではなくて、植木を。 低木も高木も。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 21:36
思い込みはいけません orz
春の園芸シーズン「そろそろ本気出す」で書いたことを一部訂正致します。 「大体、最近は瓜の苗なんて売ってませんよ」 ここの部分です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 20:23
今、風に散るのは桜花が相応しい
桜の季節となりました。 桜を愛でながら、酒を楽しむのが誰かさんの年間行事の一つですw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 00:57
完全なモノは無い
すべて安全なモノは無い。 (100%安全なモノは無い) すべて悪いモノも無い。 (※反面教師的な意味を含める) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/01 20:44
只今、変化中
寝子は只今、体調を崩してこたつむりに変化しています。 もうしばらくお待ちください。m(_ _)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 22:53
驚愕の事実 orz
にーさんが来たので、熱田神宮へ行ったことを報告。 ナビゲーターさんでは通じないだろうから、案内係としてw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 23:27
絶対に何かが間違っている件
想像してみてください ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/24 21:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 20:41
うりずん、撤収 (´;ω;`)ウゥゥ
11月に見つけたうりずんの実。 こうなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 23:18
月食はいかがでしたか?
ウェザーニュースの特設サイト紹介しておいてなんですが、 途中でユーストリームの「JAXA 相模原キャンパス」が面白いとの情報を得て、そちらを見ていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 23:27
ワインカラーな流星群
今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですが、出張中で誰かさんは来ません。 そして今夜は、獅子座流星群の極大。つまり流星が見える日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/17 23:14
にーさん@出張中
先日より、にーさんは出張中です。 「妙なことはせずに、大人しく、蛙の呪具でも作ってろw」と言われました。 「また訳の判らないことを」と思っていたら… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/09 00:04
唐辛子は悪くない
「済まんが、ちょっと誤解を解いてくれんかの」 と、年老いた人外様からのお願い。 唐辛子関係と言うより、仏教系かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 23:45
うりずんが(´;ω;`)
今朝、ふとうりずんを見ると… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 21:05
肉食OKなのに、何故禁止?
参拝の前に、にーさんに「肉禁止な」と言われました。 普段は「俺は猪だって喰う男だぜw」的なことを言っているのに。 それで理由を尋ねると、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 20:13
ええじゃないか
…と言うことで、先日、お伊勢参りをしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/31 20:26
先日、聞こえてきた声
何時もの口の悪い人外さまじゃない方からの物です。 ちょっとインテリっぽい方かも? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/24 00:54
うりずんの実を収穫。そして試食してみました orz
15cmくらいに育ったので、収穫しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/17 22:23
先日のうりずんの花は無事、結実しました
写真に撮ったあの花の実です。 花がネットの内側に向いて咲いたのに対し、何故か実はネットの外に向けて成っているので、違うように見えますが、同じ花です。 あと、よく見ると四角と言うより、長方形かなw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 20:42
うりずんの花が咲きました!
前に花芽が着いていると書きましたが、とうとう花が咲きました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 10:06
うりずん(四角豆)の近況報告
以前、植えたうりずん(四角豆)の近況報告です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 23:53
震災以降は結婚ブーム? 離婚ブーム?
震災以降、結婚ブームらしい。 しかしその一方で、震災離婚が増えています。 確か、縁結びの神様がUPした筈じゃなかったのか? 縁結びの神様がUPしているなら、縁が強くなりこそすれ、離婚しなさそうなんだが??? そこでにーさんに尋ねてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 23:37
はやぶさ帰還から1年
先程、こんなニュースを知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 00:07
未知の四角豆(うりずん)との遭遇
今日、ホームセンターへ行って来ました。 すると、はりせんぼんさんお薦めの四角豆が!! 勿論、ナマで見るのは初めてです。 何しろ、今年の4月まで知らなかった植物ですから。 残り僅かだったので、つい買ってしまいましたw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/04 21:17
円谷ッターじゃなくて寝子ッター
ここ2ヶ月の間に聞えてきた、人外さまたちの言葉と言うかつぶやき。 単語だけとか、意味不明なのは抜きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 00:12
こどもの日(端午の節句)
最近はかしわ餅にも色々あるようで、チーズ入りとかカスタード入りとかキャラメル味とか、色んな種類が売ってありました。 面白そうなので買って帰りまし… 途中、なんか立っているような気がするが気にしない。 「おい」 「いや、幽霊の声とかは聞こえないことにしてますから」 「誰が幽霊だ」 ええ確かに白装束じゃないですね。って言うか、また若ぶった洋服を着て… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/06 00:06
アクセス数が凄いことに…
本スレの方でブログがあること、そしてその内容の一部がしっかり書かれてしまったので、検索して来た方がいきなり増えました。 普段の月のアクセス数の3/4を越える数が、1日でぽぽぽぽぽーんと越えてしまうとは… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 10:01
とある人外達の非科学行動
「白き衣に墨汁が落ちてしまえば興醒める。 しかし水を張った手桶に落とすと、たちまち広がって、その黒さを薄める。 それが大海ともなれば、無かったにも等しくなる」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 22:50
暴露?
誰かさんは先週「さっけ、さっけ」でした。 何処の大学の新入生歓迎コンパなんだよと小一時間。 (そもそも、喪に服する為に断酒したのは誰なんだか?) そんな訳で来ていません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 23:21
ならば、飲まねばならぬ!
被災した酒造メーカーの社長が、YouTubeでこんなことを訴えていることを知りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 20:17
「天が悪い、地が悪い、人が悪い」と言われても…
この前、書き込んだ後にニコニコ動画に上げられていた動画を見ました。 東電のグタグタなやりとりのヤツです。 アレを見ると、「やっぱり少しは説明して欲しいよな」と思ったので、「あのー、誰か説明していただけませんでしょうか?」と呼びかけてみました。ダメ元で。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 21:47
心を痛めている人外さまからのお言葉
人外さまからのお言葉が届きましたので紹介します。 平安時代とかよりも前で… 白い服の高貴な女性の人外さま。 でも顔は見えないです。無いわけじゃなくて、多分、恐れ多くて見えない??? (きっとこちらのレベルが低い所為。orz) ※"言葉が届いた"のに、なんで"お姿も見えるのか"と言うと、テレビ会議の映像が繋がったみたいな物だと思ってください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 22:16
寝子@反省中
実は数日前、アクセス数が急に増えました。 理由は検索。「三月 予言」でぐぐって来た人が多かったわけです。 しかもグーグルで検索すると、一番上に出てきます。ナゼナンダヨ... orz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 22:00
にーさんに怒られた…
理由は、 この時期に微妙に当たっているぽい単語の並んだ予言詩を載せたこと。 「世の中には冗談を冗談と見抜けぬ奴もいてだな…」 どこかで聞いた言い回しでした。orz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 23:51
三月の予言詩
1日〜7日 少女は化石を発掘する そしてあなたは特別な呼吸をする 失うことを恐れてはいけない (欲望の総量が増加する) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 23:48
色々と聞こえてきた声
前回、献血のことを書きましたが、 「わしは好かん」と、年老いた男の方の声が。 手術にも否定的。まるでどこぞの宗教の方みたいなことを言ってこられました。 「それで死ぬのならば、いたし方無い。それが自然と言うものだ」と。 どうやら飛行機も電車、自動車すら嫌な方のようで。 なんて言うか… すっごい昔の、頭の固い人外さまなんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 15:58
東北太平洋沖地震 発生! ←正式名称です
とうとう大きな地震が起こってしまいましたね。 元々、地震の起こっていた場所でしたから、別段驚くことも無かったですが。 (オカルト抜きで、データを見てれば判ることです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 00:14
そこだけ見ればそうかも知れませんが、大きい目で見ると全く違います
月末、郵便局にお金を下ろしに行った。 「良かったな、金が入って」と、にこにこ顔のにーさん。 確かに月末だから給料も入っているけど、決して上がったワケじゃない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/03 22:26
今日から旧暦の新年
火山が噴火したり、革命が起こったりと人の世は大変です。 そこで尋ねてみました。 「火山が噴火したり天変地異が起こったりするのは、人に対する自然の怒りだと言う意見がありますが?」 「ほーっ、人は自然を怒らせるようなことをしておるのか?w」 まぁ、なんと白々しいお答え。知っている癖にw にーさんのい・け・ず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 01:23
あけましておめでとうございます
何故か年末から、知り合いの飲み会に参加させられて、 何故か毎日酒を飲んでいます。 数えたらその数10種類。 しかも余り酒が強くないのに、そんなに飲んでいるにも関わらず、何故かそんなに酔わない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 12:01
クリスマスの出来事
今年も恋人同士の甘〜〜〜いクリスマスを送ることなく… 携帯ゲームなんぞをして過ごしておりました。orz ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 18:09
白玉が何かを斬ったらしい
つい先日、なんかの雑誌の広告に、 「運気を揚げるために悪い運気を切る」みたいなことが書いてあった。 それで、 「ああなるほど。そういうこともあるんだな」と思っていた。思っていた… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 23:51
帰ってきた酔っ払い
「うーっす」と言って現れました。 ええ。案の定、酔っ払いがw えらくご機嫌な様子で。 しかも酒の匂いと気を振りまいて。 お陰で酒を飲んでもいないのに、こっちも酔ったような感覚になる。←ぶっちゃけ迷惑 「おー、よしよし。いいこにしていたか? 寂しかったか?」 そして頭をぐりぐりとなでられた。 自分は犬ですかい? 猫ですかい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 21:09
またなんか変わったモノを見させられた
街の中の端にある大きな門。 そこに大きな黒い龍が一匹、現れた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 23:13
あれから
北の方でちょっと動きがありましたが、特別なことは聞いていません。 白玉も変わらず…です。←会話にはなりません。 多分、情報統制中w ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 23:33
飛鳥時代の言霊の一つは、今も健在
今度は、出雲に出向かない(と言うよりも、決して動いてはいけない)、ちょっと意地悪な人外さまの声が届いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/20 20:57
白玉(仮称)
例の白い塊。 「み」と呼ぶのはいけないそうなので、「もこ」と呼んでみた。 …気に入らないらしい。 そして「毛玉」も気に入らないらしい。 そこで「白玉」と呼んでみると、嫌ではないらしいw なので取り敢えず「白玉」と呼んでいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 00:19
はやぶさ、無事おつかい出来たーっ (ノД`)・゜・。
今日、はやぶさの持ち帰ったサンプルがイトカワ由来の物だと断言されました。 微粒子とは言え1,500個も。 やっぱり持ち帰ってきていたんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 00:06
なんかキタ――(゚∀゚)――!!
二日前の朝、なんか来た。 何時も通り、目覚めると、直径3cmくらいの黒い塊が、宙に浮いていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 23:11
にーさん出張中
昨日は尖閣諸島の中国船当て逃げビデオの流出で、世間の話題はすっかりそれになってしまいましたね。 しかもビデオがうpされた日が、一粒万倍日だしw 更には佐々淳行氏までもが、sengoku38の肩を持っているしw (※佐々淳行氏…日本の警察官僚、危機管理専門家。初代内閣安全保障室長もやった偉い人) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 23:19
飲み会はお流れに
満月の日は「用事が出来た。済まん!!」と声が届いて、飲み会はキャンセルとなりました。 (色々とあった模様) だからちょっとにーさんは機嫌が悪いっぽいw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 23:44
ご利益(笑)
何故か、景品でお酒を貰った 2缶貰った。 なんで2缶なんだろう?(棒) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 23:58
名月に 酒を飲む馬鹿 飲まぬ馬鹿
…と、にーさんが申しておりました。ええっと俳句ですね。 何やら大陸の方から、良からぬ企みが力を増してきたとか。 にーさんは不機嫌です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 01:16
オクトーバーフェストが始まった
ドイツで200年の歴史を誇るオクトーバーフェスト。 オクトーバーって言うくらいだから、10月かと思ったらもう始まっているなんて。 そのニュースは日本でも紹介されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 11:45
この秋冬も、野菜を植えるのがいいらしい
台風以来、やっと暑さも一段落したようだ。 今年の春は寒くて夏は暑くて、野菜の値段が高かったなぁ。 …とふと思って、思い出した。 にーさんが、春先に「野菜を植えておけ」と言ったことを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 00:37
夏 祭り → 平和
暑さに猫は弱いものです。 寝子と名づけられるくらいなので、やっぱり同じです。orz ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 21:02
罠に嵌った気分…
暑い。 暑い、暑い、暑い。 この暑さで脳みそが茹っているかのように、ぼーっとしていた。 そして何故か急に、無性に水がかぶりたくなったので、 風呂場に直行して水をかぶった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 23:02
向こうに書き込むのを忘れていた…
10:17:36 お久しぶりです。人外広報課ですw また苦情が届いたので書き込みに参りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 10:35
はやぶさは光になった。そして…
この13日は、はやぶさが還ってくる日だった。 その日以降、ネット中継や次々とアップされる動画などに張り付いていたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 22:55
思わぬとこに、思わぬ効能
先日、家電量販店の特売コーナーで、庭に設置するソーラー充電式の庭園灯を、なんとな〜く買った。 (太陽光発電して、それをバッテリーに溜めて、暗くなると勝手に点灯し、明るくなると勝手に消えてくれるスグレモノ) 何しろお値段300円だったしw それを以前からちょっと気になっていた、庭の暗いところに刺した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 10:41
なんでそうなる?
にーさんが来て以降、なんかよくわからない方が尋ねて来たり、メッセージを貰ったりする。 そこでにーさんに聞いてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 22:54
兆しから誇りへ
先日… ええっと4月の初め、本スレにて竜の目撃談が相次いだ日のこと。 自分は、実は全く見てないです。はい。 1日は他の物を見てました。円谷ッターとか、円谷ッターとか、アイレムとか、円谷ッターとかw その他の日も、何かしら違う物をひたすら見ていましたw まとめサイトとかw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/26 00:59
次からはもっと詳しくお話ください orz
ここまでくると嘘くさい… いや、今までだって十分、嘘くさいって言えば嘘くさいんですけどね。 自ら名乗ってはいらっしゃらないんだけど、八大竜王さまらしき方からのコンタクトがあった。 (実は2回目w) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 09:24
天狗と毛皮系からのお願い
10:10:00(実際は2分割)お久しぶりです。 伝言があって来ました。この手の話が嫌いな方は、スルーよろしく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 10:13
珍しい出来事
昨夜は満月で花見も出来る。 そんな日だから、にーさんが来るかと思っていたら来なかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 20:50
大切なのは心がけ
連休明け。 連休になると神社に参る人が増える。 すると、にーさんは忙しくなるw …で、グチが増える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 23:13
にーさんいわく「昨今、巷で流行っている呪」
「昨今、透明な入れ物の中に水を入れた容器を家の周りに並べてあるのをたまに見かけるが、あれは流行りのまじないか?」 と、尋ねられた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 23:15
言葉と数と 補足…と言うよりも、草餅w
誤解があるといかん。 「判っている人は判っている」と言う心すべてを否定しているワケではない。 「どちらが正しいか、判っている人は判っている」などと、 タカをくくってふんぞり返っている間に、悪化することもあると言いたいのだ。 そして今その真っ最中だと言うことだ。 おっとりもいいが、それが命取りになるのは十分承知の筈なんだがな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 00:13
それは理不尽… むしろ理不神
今朝のこと、うとうとしていたら 「それがあなたの答えなのですね?」と、突然女性の声。 (゚Д゚)ハァ? 当然、部屋には人はいない。動物もいない。 ←一人寝ですが何か? お初にお目にかかる人外様が去っていかれるだけ。 「あの、質問は何? だから、質問は何かって? おーい、人の話を聞けーーーーっ!!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 20:04
昨日は旧正月、そしてバレンタインデー
「正月と言うのは忙しい日なのだ」 以前、そんなことをにーさんは言っていた。 なのに… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 20:40
旧正月の認識についてのお願い
21:16:55(実際は2分割) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 21:20
にーさん的初詣
粕汁を作っていたら… 来ていた。 にーさん、粕汁も日本酒のうちですかい?w ※かす汁のかすとは、日本酒を造る際に出来る搾りかすのこと。それを作った汁物のこと。 ええっと、豚汁に酒の粕をぶち込んだものと思ってください。 あったかうまー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 23:33
悪夢
今朝、悪夢を見た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 19:53
日蝕とピタゴラスイッチ
日蝕は、若干期待していたけれど、雲が出ていて見ることは出来ませんでした。 どちらも部分だとは言え、月食と日蝕が半月の間にあったことになる。 これは人外的にはどうなんだろう? にーさんに尋ねてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 00:25
お勧めは千日回峰?
年末、テレビで中島啓江と言う女性芸能人のダイエット番組を放送していた。 その中で、彼女が有名な神社(名前失念)へ祈願に訪れた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 21:38
本屋にて
今日、本屋で「一個人」なる雑誌を発見。 特集は「保存版特集 日本の神様と神社入門」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 23:42
一晩、経ちました
なんとか鼻水も治まりました。 そこに現れたにーさん。 「そうか、鼻水だけで済んだか」 なんですとーーーー!!!! 織り込み済みですかい。 って言うか、ひょっとしてそれ以上になる可能性があったと!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 11:34
にーさんからのお誘い
実は、あの後、話が違う方向に流れていった。 「ところで、おまえ水行しないか?」 水行… ( ゚Д゚)ハァ? ええっと記憶が確かなら、この寒い時期に、この寒い屋外で、凍りそうな冷水を浴びろと? 「おまえは良い意味でも、悪い意味でも目立ってきておるので、邪念を飛ばされる率が高くなった。 そこで水行をして邪心を捨て、心身を鍛え、雑魚共の邪念を跳ね除けるのだ!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 19:47
にーさん的お守り?
向こうのスレでは、ちょっとしたお守り祭りw これがその発端となったaaなんだが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 01:37
気になったので…
さっき、寿老人みたいなおじいさんが、わざわさ(?)独り言を一言、呟きに来られた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 03:13
間違えないで
00:02:56 にーさんは出張中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 00:06
パソコンに不可思議現象発生!?
実は、金曜日からパソコンが起動しなかった。 正しくは、起動しかけるが、途中で再起動を繰り返すと言う状態だった。 頭痛が酷くなっていたこともあり、 そこで電源を抜き、放置プレイ… orz ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 22:32
にーさんに、特別に名を授けていただいた
実はこの前。現れて開口一番、 「おまえは何時も寝ているな」とにーさんに呆れられた。 (つまり、寝ていたワケ) 「三日三晩酒盛りオッケーーーーー!!」なことを言っている人外と一緒にしないでください。 ただでさえロングスリーパーなのに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 19:56
カジュアル☆にーさん
にーさんはいつも白い装束… ええっと、神官が着ているような白衣と藤色の袴。 (狩衣、斎服、正服と言ったあらたまった服装ではない) 「あれは堅苦しくて好かん。何より面倒だ」 確かに烏帽子とか笏とか面倒そうだ。 名により性格的に、あのぽっくりみたいな浅沓(あさぐつ…履物のこと)は無理ではないかとw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 20:26
にーさんとスーパーへ
今度は業務用のスーパーへ行った。 業務スーパーではなく、業者も買いに行くスーパーだ。 醤油や油が一斗缶で売られていたり、肉が10kgとかの塊で売っているような店。 量は多いがその分安いので、たまに買いに行く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 20:05
少しブログのデザインを変更
CSSをいじっているのですが、 何故、書いてある通りに打って変更が出来ない??? そんなこともありまして、 多少、見辛い箇所があるかと思いますが、ご容赦を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 18:55
にーさんとの会話
今晩はカレーにしようとしたら、 「おまえと繋がれなくなるから止めろ」と言われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 20:54
昨日のこぼれ話
昨日のミズラな方は、用件だけを述べると早々に帰られた。 その後、にーさんが「朝から済まなかったな」と謝った。 にーさんには、日曜日の朝が無い人だとバレているw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 21:48
突然の訪問者
09:47:26(実際は2分割) 今日は、早朝から初対面の人外の訪問を受けた。(1/2) 人外には違いないんだけど、その括りにしていいのかどうか、迷うような訪問者。 その方からの伝言を書きに来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 09:52
魚のお供え
サンマが安かったので買ってきた。 来ていたにーさんに食べてみるかと尋ねたら、食べるとのこと。 すだちを絞って出す。 初めてだったが気に入ったらしい。 (サンマを供えるなんて、普通はしないし) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 15:03
耳に入った囃子
昨日、あの後にこんな囃子が耳に入った。 気になったのでここに記録しておく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 13:03
もふもふ狐が現れた!
この前、何かの争いに巻き込まれたらしく、不意に狐が現れた。 まだ大きくは無い、真っ白な狐。しかももふもふ系。 きっと眷属。 人間に例えると、中学生くらいの男の子くらい。 それも良い所出のおぼっちゃんみたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 23:41

トップへ | みんなの「出来事」ブログ

人外☆にーさん 出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる