アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いろいろ」のブログ記事

みんなの「いろいろ」ブログ


とっくに

2017/01/20 23:40
とっくに


とっくにあけてしまっていますが、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年は、いきなり天皇陛下の譲位の話が持ち上がったりと、例年にない問題が出てきました。
しかし驚くようなことは、まだまだ出てくるそうな…

とっくに知られていたモノ、わかっていたモノを、見過ごし続けてきたけれど、
収めるところへ収めたり、切るところは切ったりと、
出てきていた問題を、しっかり片付けるまでが今年の課題のようです。
(フクイチ問題のお片付けは、まだまだ気の遠くなるような年月が必要ですが)


ところで最近、「パニッシャー」と言う言葉が脳裏から離れません。
映画やキャラクターのことではないのですが…
「断罪者・誅罰 者」の意味を持つ単語だけに、穏便に済めばよいのですが…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そうそう。
未だ初詣に行ってない方は、やっぱり行ったほうがいいそうですよ。
出来れば1月中。
(旧暦の正月まではセーフw)

但し、雪がある地域の方は、くれくれもご注意を。

にーさんいわく、
「挨拶は大事だぞ。挨拶をしない奴より挨拶をする者の方が、可愛いのは当然だろ?」とのことです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8


寝子はこたつで丸くなる

2016/02/22 22:53
先月の雪は、かなり偏ったようで、普段、雪に接していない地域の方々がご苦労なさったようですね。
それでも、何かの脅威が減ったのなら、まあいいかなと思ってみたり。
(その地域の方々には申し訳ないですが…)


で、寝子はと言うと…
こたつで丸くなっています。

風邪です。

「寒風摩擦でもしろ」とか言われているけど、聞こえない。
「そんなことだと立派な俺の眷属にはなれんぞ」とか言われているけど、聞こえない。
「お前が風邪だと、俺の管理不行き届きだと言われるじゃないか」とか言われているけど、聞こえない。

にーさんのお陰で酷くはならないものの、この時期の寒さは厄介で…
バレンタインに貰ったチョコでも食べながら、ごろごろしてます。


もう少し暖かくなるまで、お待ちください。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6


あけましておめでとうございます

2015/01/13 01:01
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


さて、今年は未年。

羊の毛狩りのように、覆っていた物がすっぱりと取り払われるかもです。
その時は少々寒いかもしれませんが、やがてまっさらな毛が生えてきます。
ではそれはまったく別物ではなく、以前にあった根から生えるもの。
根が残っている限り、生えてくるのです。
それを大事にしていけば、それの保護や財にも繋がるのです。

ただ羊だと思っていたものが虎だったり、虎だと思っていたものが羊だったり。
羊頭狗肉もあるから注意が必要です。


今の日本に向けた諺はこれを
 群羊を駆りて猛虎を攻む
何処かの国々にはこれでしょうか
 屠所の羊


どうやら誰かに依存し、群れて草を食むだけの羊でいてはいけないようです。


寝子「正月からラム肉うまー」
不在ハンコ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2


今年も植えます(キリッ

2014/04/09 20:32
なんだか今年は少し寒いように思います。
2月の大雪だけではなく、体感的にもそう感じます。
しかし今年のホームセンターなどの苗の入荷の遅れには、寒さの影響以外に消費税の導入もあるのではないかと。

ようやくホームセンターの広告にも野菜の苗の広告が載ってきたので、今度、ミニトマトの苗などを買いに行こうかと思っています。
(まだ植え付けには少し早いので、買ってゴールデンウィーク頃までは家の中で育てます)


そうそう。
野菜関係で面白い話があります。
前にも書いたと思いますが、オカルト的なちょっとした悪いモノは、なんだか細菌などに似ているところがあります。
例えばネギなどに含まれている物質の、抗菌・抗カビ作用は、そいつらにも効くそうですwww
(だからファブリーズが悪霊退散にも効果があるっぽいw)

風邪にネギと言うのは、単に栄養的なものだけではなく、
また「ネギが禰宜に通じるから」との言葉遊びだけでもないようです。

おそらくニンニクにも同様の効果があると思いますが、もう時期的には遅いです。
…というか、むしろ収穫時期に近付いています。

なので、まだ栽培出来て、初心者でも簡単に育てられて、農薬も要らないネギをお勧めします。
但し、根深ネギは園なのとおり深さがないと駄目ですから、大きな野菜用のプランターが必要になります。
そこで普通のプランターや植木鉢で育てられる葉ネギをお勧めします。
今からだと、夏の冷やしうどんや蕎麦、ソーメンの薬味に十分間に合いますよ!

それから唐辛子もまた魔除けとして使われていますが、これにも実は殺菌作用があります。
そしてこちらもそろそろ苗が売られる頃です。
ちなみに現在、日本は唐辛子の80%を中国から輸入し、加えて韓国からも輸入しています。
これも栽培は比較的簡単な上、日本料理では多量に使いませんから、
苗を1つ〜2つ買って育てて、実を採取して、乾燥させておけば、それだけで1年は十分に持ちますよ!


それにしても、ニンニクも唐辛子も悪いモノを祓う効果があると言うのに、
何故かお困りの国では… ご存知の通りw
もしこれらの摂取しすぎが悪いと言うのなら、お困りの国以上に摂取している他国でも火病が起こる筈なのですが…
ホント不思議ですw
不在ハンコ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4


双子座流星群なう

2011/12/07 22:35
以前コメント欄に書いたことですが、
もう既に、ふたご座流星群が見える時期に入っています。
(出現時期は12月5日頃〜20日頃、ピークは15日午前2時頃です)

そしてこの流星群もまたインターネット上にて、ライブ中継が行なわれます。
SOLive24と言う天気予報のサイトで、14日23時〜25時です。
月が明るくてやや見辛いのですが、獅子座流星群よりは出現数が多いので、天候が良ければ見られる確率も高いと思います。

流星群を見たことが無い方は、こう言ったもの利用されてはいかがでしょうか?

ウェザーニュース特設サイト ふたご座流星群2011
10日の皆既月食も、ここのサイトはライブ中継をします(´∀`)
不在ハンコ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


霊感と零感

2010/09/05 22:48
零感とは、霊感が無いことをもじって言った言葉。
つまり霊感の無い人のことを指します。
しかし霊が見えない・感じられないからと言って、霊感が無い→零感と言う訳ではないです。

何故ならそれは、霊が見れない・感じられないと言うのは、その人本来の資質以外に、後ろの人の影響もあるからです。
インターネットで子供に有害なサイトを見せないようにする、フィルタリングソフトってあるんですが、
そう言う物が、産まれつき後ろの人の加護(インストール済み)な状態と同じと言っていいかも。

インストール済みのタイプの人は、それを解除したら見えるようになるけど、その代わり危険にさらされることになる可能性あり。
単に、霊感が働いていないだけの人は、訓練をすれば見えるようになるかも。
それで、「自分はどっちか知りたいんだけど?」と言われても、自分にはわかりかねます。スマソ。


ところで、霊感を持って何がしたいんでしょう?
「単に興味があるから」だと、エロサイトを見たがっている中坊と変わらない。
そういう安易な性格だからこそ、後ろの人は「ああ、こいつは危なっかしいから見せちゃダメだな」と、フィルタリングしていると思われw


また、前にも書いたけど、
「そういうのとは無縁なお役目がある人」だと、見えない場合もあります。
こちらを参照のこと。


それからこれは個人的に感じていることなんですが、
幽霊が見えるのと、にーさん達が見えるのでは、微妙に空気と言うかレベルと言うか次元と言うか… なんか違う。
例えると… 周波数が違うみたいな。

あと自分はその帯域が、あんまり広くない。
でも絞られている所為か、割と広域かも?
(とはいえ、人混みだと精度は落ちるw)
それが何の役に立っているんだか、判らないがw



先日、あるところで霊感と零感についての話になったので書いてみました。
※某スレではありません。念の為
不在ハンコ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


そろそろ一年

2010/09/03 01:04
にーさんに初めて会ってから、そろそろ一年になります。
なんか色々ありました。

最近、余り他の方からのお声が無いですが、今は忙しいらしいです。
それが日本人にとって良いことでありますように。
不在ハンコ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


戻ってきました

2010/05/11 20:48
ゴールデンウィークも終わり、戻ってきましたw
でも、色々あって、
あちらの方とも縁が出来てしまったらしい。

まぁ、そう言うもんです。

にーさん的には、余り面白くないらしい。
系統が全く違うのでw
不在ハンコ
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ところ変われば…

2010/05/05 06:45
現在、私事でにーさんの領域外にいます。
(つまり他の方の領域内)

なんと言うか…
ここの方は静かだw
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


明けまして、おめでとうございます

2010/01/04 21:42
年末・年始と出かけていました。
なのでご挨拶が遅れました。

今年もよろしくお願いいたします。


にーさんは、今、きっと忙しいですw
不在ハンコ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
忌み明け
他の人には全然関係ない話ですが。 ちょっと使える子に戻った? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 19:22
久し振りに、向こうに書き込んだ
久し振りに、向こうに書き込んだ 大したことは何も無いw 生存報告と言ったところ。 13:57:59 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 14:02

トップへ | みんなの「いろいろ」ブログ

人外☆にーさん いろいろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる