人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまったなー

<<   作成日時 : 2016/12/18 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」と言うフレーズがありますが、「お地蔵さまが全力で頭突きするレベル」の事件が起こりましたね。
そうです。
福島県での地蔵や仏像を100体以上破壊した、あの事件です。

最も、お地蔵さまは、そんなことはなされないようです。

ただ…
気を回し過ぎるのは人だけではないようで、
「わざわざ、あの御方の手を煩わせることはあるまい。我らの手で…」
と言うのがあるとかなんとか…
逆に、こういった状況のほうが怖い気ががが…

また、寺のご本尊を投げ捨てたり、お稲荷さんの狐の像を壊したそうなので、その一つ一つだけも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ところでこんな話があります。
「正義感や道徳心は両親から遺伝する」という可能性が示唆される

こういったモノは、個人の努力と周囲の環境により、改善することは可能です。
ただそれらが整わないと、改善されにくいのも事実です。
ですが0ではありません。

「人の振り見て我が振り直せ」
とはよく言ったもので、まずは本人が気付かないといけません。
本人の「気付き」があればこそ、違う方向へと、初めの一歩を踏み出せるのですから。


にーさんのお言葉
「とにかく、人に知られて困るような、つまらぬことはするな。
しかし妄信して突き進むのも良くない。
たまには自分のいる場所(物理的にではなく、精神的な立ち位置)を、心を遠くに置き、確認するのがいいぞ」
(客観的に見ろってことです)

「もうすぐ年が変わる。もし迷っていることがあるのなら、これを機にきっちりと決めてしまうがいい。
悩むことが無駄とは言わんが、悩みは早く解決するほうが次へと切り替えやすいからな」
背中をヽ( ・∀・)ノ−=≡ドーンΣ(ノ*´∀`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたとんでもないことをした人がいましたね。
お稲荷様に悪さするなんて、考えただけでも恐ろしい!
さすが国民性が違うとそれを理解できないんでしょうけど。

私も背中を押してほしいことがありますが、今押されると崖から落っこちそうでコワイです。
いざよい
2016/12/19 21:40
いざよい様
自分のものでもない物に対し、わざわざ多数の破壊行為をするというのが、全く理解出来ません。
自分で作り上げたことがないから、その苦労や大事さがわからず、他人の物も簡単に破壊出来るのでしょうね。

「押してよい場所でだけにしておけ〜〜〜w」だそうです。
寝子
2016/12/27 23:06
寝子様、にーさん様、あけましておめでとうございます。
いつもありがたく読ませていただいております。
最近、神社にお詣りする人が凄く増えてきている気がします。近所の神社は普段は神主さんがいないような小さな神社なのですが、初詣のときは鳥居の外まで行列ができていました。震災前には見なかった光景のような気がします。
スーパーでも、クリスマスの前からお正月飾りや鏡餅の売り場スペースが広く取られるようになってました。ちょっと前なら考えられないくらい、クリスマスグッズよりお正月の年神様をお迎えする準備の商品の方が売り場スペースが広かったです。
私達のこの変化、神様方は気付いてくださっているでしょうか、神様方は喜んでくださっているといいなぁ。
日本を護ろうとしてくださっている神様方のために、私達ができることって何でしょうかね。最近の日本人の変化が神様のお力になっているといいと思います。
うみ
2017/01/04 14:44
うみ様
とっくにあけてしまっていますが、おめでとうございます。

参拝者や使用が津飾りに関心を持つ方が、増えているところもあるようで良かったです。
正月飾りを扱っている店の関係者が知人にいるのですが、毎年購入者は減っているそうです。
自動車向けの注連縄の売れ行きは、自動車そのものが売れていないこともあり、激減だとか。
町中で注連縄をつけている自動車は、昨今、あまり見かけなくなりましたよね。

100均やホームセンターなどで売られている中国産の手ごろな値段のお飾りはよく見ますが、
ごぼう締めなどの本格的な飾りは減ってきているようです。
確かに我が家でもそこまではやっていませんし( ̄ー ̄;)

ド派手なことはしなくてもいいし、見栄でする必要もないけれど、せめて出来るだけのことはしていきたいと思います。

嫌いの反対は無関心。
多くの人の気持ちがそういったことに向くことで、人外さまもきっと喜んでくださっていることでしょう。
寝子
2017/01/21 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっちまったなー 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる