人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝子はこたつ警備がしたいのですが…

<<   作成日時 : 2016/12/01 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3

寒くなって来ました。
寝子と呼ばれるくらいなので、こたつ警備に勤しみたいのですが、許して貰えません(´;ω;`)


USJの人形の件ですが
(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、アトラクションの一部として、人形の奉納で有名な淡島神社から、人形を借り受け展示した)
何処かから「人形がやらせたんじゃよ」とのお言葉が…
ナニソレ怖い
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人形側から言えば「ずっと○○さんと一緒に居たかったのに、自分の意思を無視して、神社に連れて行かれた」わけですからね。
帰りたがっても不思議ではありません。
…ところで、神社に戻された人形の数は合っていたのでしょうか?
そして中身は…


スペースワールドのスケートリンクの魚の件は、ただ呆れるのみ。
(スケートリンクに売り物にならなかった5000匹の魚を入れ、凍らせ、その上をスケートで一般市民が滑るというもの)
それだけでもかなり感性を疑いたくなるのですが、更には常識を疑いたくなることも発言しているようです。

魚を神主のお祓(はら)いで供養した後、肥料や飼料として活用する方針にしている。(原文のまま)
魚5000匹が氷漬けのリンク…批判殺到で閉鎖、解凍へ(スポーツ報知)

魚を供養するならまだしも、「祓う」とは…
weblio辞典で「祓う」を調べると、三省堂 大辞林からの引用でこう出ます。

 神に祈ってけがれや災いを取り除く。清める。 「悪霊を−・う」

魚…と言うよりもこの騒動を、災いと考えているとしか思えません┐(´д`)┌ヤレヤレ
これを計画した人達に、何か起こるかもしれませんね。
何しろスペースワールドのある場所は、元は八幡製鉄所の一部でしたから。


こんなテーマパークのイベントとは、比べようもないほどの日本に対しての重要なイベント、それがアメリカ大統領選挙でした。
当初はヒラリー女史との予想が多かったものの、結局はトランプ氏が当選しました。
それはそれで、何かあるのは当然で。

よくも悪くも勢いがあるし、アメリカ人は バカ いえ、あまり考えないし…
山積した問題をこのままにしておくわけにもいかないし。
どうやら大鉈を振るう時期に来ているようです。

それは日本も同じだそうで。
最も、今までも見えないところで、人も、人で無い者も頑張っているそうですが。
疑心暗鬼に捕らわれて、そういった人達を後ろから撃たないようにしてあげてくださいね。


そうそう。
にーさんいわく、「今年の冬は、色々な意味で寒いぞ」だそうなので、色々とご準備ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
USJの人形展示は人形の意志だったんですか。
やっぱり元の持ち主と遊んでいたいんでしょうけど、なぜあの神社に持ち込まれたのか?考えると怖いんですが。
それだけで、十分寒いです。

大鉈はアメリカだけにして欲しいですが、オリンピックの騒ぎを見ていれば、日本にも必要なんですね。
いざよい
2016/12/02 06:49
流行語にまるで国家への呪詛のような言葉を選んできたりするのですから、まったく気が抜けませんね。

来たる「寒さ」によって大和の環境を尊重する気のない悪しき外来種が撤退してくれれば、言うことは無いのですが……
厳しい冬のあとには暖かな春がくるといいますし。

にーさんや寝子さんが、炬燵で平和な惰眠をむさぼれる日がいずれ来ますように。
いろは
2016/12/05 14:31
いざよい様
好きで植えた庭木ですら、放置すると伸びまくっては枝葉が密集し、そこに葉などが溜まり、虫が巣食ったりカビが生えたりしますからね。
適度に、枝葉を落とさなければなりません。
日本は日本の手入れを、ちょっとサボりすぎているようです。

いろは様
「惰眠をむさぼる」のはいけないそうです。
(。・ε・。)ムー

まあ言葉的に…なんですがw
なのでこたつでの昼寝を楽しむことにします。
寝子はこたつで寝ても、風邪は引きませんから
( ̄ー ̄)ニヤリ
寝子
2016/12/18 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝子はこたつ警備がしたいのですが… 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる