人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故だろう?

<<   作成日時 : 2016/10/18 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

阿蘇山が噴火し、火山灰が中国地方を越え、近畿地方にまで達すると予報が出ましたが、かなり強い雨が降って、届かなかったようです。
何故だろう?(棒)


台風7号が阿寒湖をかき混ぜたおかげで、繁殖していた水草が岸に打ち上げられ、環境が一気に改善されました。
それでマリモが絶滅の危機から逃れられたとのこと。
人間が湖を富栄養化させたのだから、人の手で改善すべきだったのですが…

それにしても本来、台風と阿寒湖に接点はありません。

が、人外さまの誰かがこう言いました。
「コラボ」

(゚∇゚ ;)エッ!?
いや、それはコラボじゃなくて… 協力とか、要請とか…
…まさか、本当に「コラボ」する気なのか? 何を?


スーパーに行ったら、入り口近くで産地直送の野菜が並んでました。
まあ、これは目玉商品として目立つところに並べるのはよくあることです。

でも、初めてこのスーパーで並んでいるのを見ました。
四角豆…
「はぁーーーーーっ…」
産地は徳島でした。生産者はTさん。
徳島生まれってスゲェ… その時初めてそう思った(違)


ふとアクセス解析を見たら、「yandex.ru」のURLが!
それで「yandex.ru」なるところを調べたら、ロシア最大の検索サイトでした。
どうしてそんなところから???
おそろしあ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


にーさんのお言葉
「喉元過ぎれば熱さ忘れると言うが、忘れっぱなしでは成長せん。
とはいえ、拘りすぎてはそれに囚われ、これもまた成長せん。
何事もほどほどにな」

(ΦωΦ)「お酒もなー」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寺生まれならぬ四国生まれのTさんwww

この記事で「そういえば今月上旬ごろ
夜中に目を覚ますぐらいの大雨があったな」と
思い出してその大雨の日付を調べてみたら…
阿蘇噴火の直後の深夜〜早朝で驚きました
こうして 知らない間に守って頂いてるんですね
ありがたいことです

今日も鳥取で地震があって
改めて実感していた所ですが
時折 散歩がてら神社に寄って
「何もなく過ごせましたー」と
挨拶出来るのって、何気ないようで
とても稀有な事ですね
かぜしらず
2016/10/21 23:14
鳥取の地震も大きな被害がなくて良かったです。
何かと守っていただいているんですね。感謝感謝です。

寝子様は、四角豆から逃げられない運命とか?
いざよい
2016/10/22 15:31
かぜしらず様
本当にTさんだったので、ついあんなことが脳裏に浮かんでしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

今回の雨にしろ、福島原発の爆発事故の風の吹き方にしろ、観測記録があり、とても判りやすいのですが、
人知れず…
(まあ、人の為ではない方もおられますがw)
何かしらの行動をなさっておられますよ。

生きて、動けて、好きな時間に、好きなところへ行けるからこそ、挨拶も出来るのです。
そしてそれを無事に終えて、帰ってきて、ネットに繋いで書ける。
そんなことすら出来ない国や人々が、この地球には億と言う単位でいます。

そんな恵まれた環境を人が作り出してきましたが、見えないところで人外さまも、何かしらの行動を起こしていたと思います。
寝子
2016/10/29 23:54
いざよい様
本当に被害が少なくてよかったですね。
これからも被害は少なくお願いしたいものです。

そうそう。
寝子には、四角豆の蔓が巻き付いているそうです。
…何ですと!!Σ(°д°lll)ガーン
寝子
2016/10/29 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何故だろう? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる