アクセスカウンタ

<<  2016年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


桜散り、大地揺れ

2016/04/17 23:11
今年の桜は、例年通りに咲きました。
昨年の寒さに比べると暖かく、とてもありがたく思っています。


そんな穏やかな中、男性の声でこんな言葉が聞こえてきました。
「イザナミ達も大変だな」と。
実はこれは会話で、この言葉の前にも、他の人外さまがなにやらおっしゃってしたのですが、それは聞き取れませんでした。
この言葉に付いてきた絵… 日本列島の近畿地方が浮かび、琵琶湖の右下のほうからなにやら動きが。

それはそこで終わってしまったので、後に現われたにーさんに尋ねたところ、
「えーっと、ここのビール工場の近所の社は…」とか言いながら、社の名を思い出していたんですけど!
確かにキリンビール工場と同じ町内に、多賀大社がありますけど!
(※多賀大社…主祭神は伊邪那岐命、伊邪那美命)

で、肝心の「これは何を意味するのか?」と尋ねたところ…
「俺にはわからん」
┐(´д`)┌

管轄が違うとかなんとか。
なんだかはぐらかされたような気も?


で、その3日後…
あの阿蘇での大地震が起こってしまいました。
関係無いとは思いますけど。

ふと、妙なことに意識が向きました。
1月が寒さによる淘汰なら、火山による火の淘汰は…
「無いよね!」
と、問いかけてみたら、誰かがこう言われました。
「さあ?」

なにそれ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その後、小規模ですが阿蘇山が噴火して、今の状態です。

火山学者の中には、今回の阿蘇地震が阿蘇山に影響を及ぼし、南海トラフ巨大地震などにも影響を与えているなどと言っている方もおられます。
この先も、災害が無になることは決してありません。
とにかく防災の準備は、怠らないようにしてください。
地震自体はもうちょっと続くようです。


スーパーで九州の饅頭が売ってあったので、「食べて応援」と言うことで、買って帰りました。
熊本の物であれば尚良かったですが、見当たらなかったので。
買ったのは「かるかん」です。寝子だけに。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 5


<<  2016年4月のブログ記事  >> 

トップへ

人外☆にーさん 2016年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる