人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜散り、大地揺れ

<<   作成日時 : 2016/04/17 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 5

今年の桜は、例年通りに咲きました。
昨年の寒さに比べると暖かく、とてもありがたく思っています。


そんな穏やかな中、男性の声でこんな言葉が聞こえてきました。
「イザナミ達も大変だな」と。
実はこれは会話で、この言葉の前にも、他の人外さまがなにやらおっしゃってしたのですが、それは聞き取れませんでした。
この言葉に付いてきた絵… 日本列島の近畿地方が浮かび、琵琶湖の右下のほうからなにやら動きが。

それはそこで終わってしまったので、後に現われたにーさんに尋ねたところ、
「えーっと、ここのビール工場の近所の社は…」とか言いながら、社の名を思い出していたんですけど!
確かにキリンビール工場と同じ町内に、多賀大社がありますけど!
(※多賀大社…主祭神は伊邪那岐命、伊邪那美命)

で、肝心の「これは何を意味するのか?」と尋ねたところ…
「俺にはわからん」
┐(´д`)┌

管轄が違うとかなんとか。
なんだかはぐらかされたような気も?


で、その3日後…
あの阿蘇での大地震が起こってしまいました。
関係無いとは思いますけど。

ふと、妙なことに意識が向きました。
1月が寒さによる淘汰なら、火山による火の淘汰は…
「無いよね!」
と、問いかけてみたら、誰かがこう言われました。
「さあ?」

なにそれ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その後、小規模ですが阿蘇山が噴火して、今の状態です。

火山学者の中には、今回の阿蘇地震が阿蘇山に影響を及ぼし、南海トラフ巨大地震などにも影響を与えているなどと言っている方もおられます。
この先も、災害が無になることは決してありません。
とにかく防災の準備は、怠らないようにしてください。
地震自体はもうちょっと続くようです。


スーパーで九州の饅頭が売ってあったので、「食べて応援」と言うことで、買って帰りました。
熊本の物であれば尚良かったですが、見当たらなかったので。
買ったのは「かるかん」です。寝子だけに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かるかん私も大好きです(*^O^*)
寝子さんにはいきなり団子、にいさんにはれいざんおすすめですd=(^o^)=b
熊本は人も建物も景色も何もかも大好きで何回も旅行したので心臓がぎゅうってなりました。
熊本城や阿蘇神社、「いつまでもあると思うな」って親と金だけじゃないんですね。
節約してまた熊本行くぞ〜!!

しん
2016/04/18 17:41
いざなぎ、いざなみの神様たちもがんばってくださっているんですね。
熊本が少しでも早く復活しますように。
それにしても、日本は天災が多く、思わぬところに災害が起こりますね、災害に向けた準備は常に怠らないようにしたいものです。
でもその前に、にーさん教えてくださいな。
いざよい
2016/04/19 07:36
にーさんお久しぶりですね!
でも場所特定の基準がビール工場って
ブレない方ですねw

中央構造線に沿って震源地が
東へ移動しているという話も
ありますし… どうか神様方、
皆をお守り下さい…と
ヨーロッパの端っこからお祈りしてます。
めも
2016/04/20 04:42
寝子さん、初めまして。
今回の地震はこれでもかというぐらい強い地震でしたが、それも淘汰の為なんでしょうか?(^_^;)阿蘇山にいらっしゃる神様はどんなお姿なんでしょう。
うめ
2016/04/24 10:17
しん様
(`Д´)ゞラジャー!!
東日本大震災の時もそうでしたが、自粛して旅行を取り止めるよりも、行ってお金を落としてくるほうが地元の為になるそうですからね。
落ち着いたら行きたいです。
今は、くまもんの黒棒をうまうましておきますw


いざよい様
にーさんはその係ではないので出来ません。
( ゚д゚)ハッ! お役所の縦割り行政の起源は…


めも様
「あそこは町内だから(震え声)」

めも様のお住まいの地域で、揉め事が起こりませんように☆ミ


うめ様
 ハ,,ハ   はじめまして
(*゚ヮ゚) ノシ
淘汰ではなく、地震は家鳴りのようなもので、「火山は噴火するのが仕事です」の類だと思います。
(…と思いたい)

余談ですが、山の神≠醜女ではないそうです。
山によって違うらしい。
じいさまな山もあるとか。

阿蘇はきっと元気な方なのでしょう(あえてぼかす)
寝子
2016/05/12 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜散り、大地揺れ 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる