人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 備えあれば憂い無し

<<   作成日時 : 2016/01/23 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末、40年に一度の大寒波が日本列島に訪れます。…と言うか、もう山陰では訪れているらしいですね。
特に今回は、中国・九州地方にも大雪をもたらせるほどのものだとか。
何しろウェザーニュースが、その地域に3日分の食料や燃料を用意を持ちかけるほど。
あの台湾ですら、気象予報で雪だるまマークが付いているくらいですからそれはもう…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それを受けて、当該地域のホームセンターでは、こたつやストーブが、
スーパーではパンやカップラーメンが完売したり、それに近い状態だそうです。

実際に必要な方々も多いのでしょうが、
おそらく危機感に煽られて、みんなの買っているものを買い、
その人(家族)が本当に必要な物を買い忘れているような気も…

にーさんいわく
「常日頃から用意してあれば、慌てることもないだろうに。
そう言った物は役に立って当たり前。必要が無かったらそれで良し。
まあ本当は、そう言ったものが要らない平々凡々な日々が一番良いのだがな」


あと、別の人外さまから伝え聞いた話によると、
今回の大寒波は、中国・九州地方で本当は越冬したり繁殖しちゃいけいない熱帯性のモノをアレする為もあるとかなんとか…
…なら仕方無いかもしれませんね。

今後、大雪に見舞われる地域の方は、十分、お気を付けください。


尚、既に寝子は夕食も済ませ、こたつで冬眠体制に入っていますので、人外さま方は話しかけないようにお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。よく見ておりますが初めてコメントします。宜しくおねがいします。沖縄からですが、何十年ぶりかで雪(みぞれ)が降りそうだとのニュースが有りましたが「越冬したり繁殖しちゃいけいない熱帯性のモノ」にヒトガタのモノも有るのでしょうか。沖縄はトップを含めていろいろなモノに入り込まれています。小学生(≒45程前)の頃久米島でみぞれを経験しています。手の平ですぐ溶けて水になったのを憶えています。
ちゅう
2016/01/23 20:55
お早うございます。朝、読んで何か、納得してしまいました。娘にもメールを送りました。ここは近畿南部です。日本海側の方は大変でしょうが、受け入れていかなければならないのですね。
いち
2016/01/24 09:13
越冬したり繁殖しちゃいけないのって蜂とか害獣とかですかね。
以前ニュースになってましたし。
大陸にいる生物で日本で繁殖すると天敵がいないだけでなく他の種族を駆逐するほどだとか(ツマアカスズメバチというのがミツバチを補食するんですよね確か。しかも普通のスズメバチより厄介)
それだけじゃないと思いますが〜暖かい地方の人たちの頭を冷やす?冷静にさせることも必要なんだとか。
nanashi
2016/01/25 08:45
ちゅう様
 ハ,,ハ   こんばんわ
(*゚ヮ゚) ノシ
どうやら沖縄でも雪(霙)が降ったようですね。
「越冬したり繁殖しちゃいけいない熱帯性のモノ」のメインは、哺乳類では無さそうです。
人の手が届き難い所や気付いていない所にいるモノをアレする…みたいな感じなのでしょう。

「そこにゴミがあるとわかっているなら、放置しないで、それをさっさと片付けろ」
だそうです。


いち様
有史以来の気候変動の中では、今回の大寒波は誤差の範囲。
受け容れるなどと言った心構えが必要な事案ではなく、「そんな時もあるわなw」程度ですお。


nanashi様
爬虫類や昆虫、そして植物なども実は厄介ですからね。
世界で一番人を殺している生物は、実は蚊だそうです。
(2番目は人、3番目は蛇、4番目は犬、5番目はツェツェバエ、6番目は吸血性の昆虫)
ですからこの寒さは、「越冬したり繁殖しちゃいけいない熱帯性のモノ」に対し、
決定的ではないにしろ効果はあるかと。

確かに喝を入れて、危機感を持たせる意味もありそうですね。
寝子
2016/01/25 20:40
親友から教えられて読みにきました
読んでいたらお友達になりたいなー
(寝子さん、おにーさん、白玉さん)
とか思っていたら今朝方の夢の中で歩道橋を渡って
お家を探して訪ねてしまいました。
大祓いの祝詞を話術に清書して
明日、職場の近所の神社で詠んでみようと思っています。
春野珠子
2016/01/31 13:24
 ハ,,ハ   遅くなりましたが
(*゚ヮ゚) ノシ はじめまして

ふふふふふ
残念、それは私のお… もとい違いますね。

何故なら、寝子の家はこたつですから(キリッ
寝子
2016/02/22 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
備えあれば憂い無し 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる