人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 人外さまからのお言葉

<<   作成日時 : 2016/01/14 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 7

今回は、年末年始に聞いた、幾つかの人外さまのお言葉です。
にーさんは、まだちょっと忙しいらしいですw


どこかの男の人外さま

「なにやら欧州では元気な男だけが『難民している』そうだが、妙だとは思わんのか?

戦時中、男が戦争に借り出されることがあっても、
子供だけを疎開させることがあっても、
その家の元気な主(男)だけを避難させるなんてことはなかったぞ。
空襲の際には、家族で命からがら逃げたもんだ。

我が家が危険に見舞われているのに、家族を残して、己だけ逃げる主(男)がいたとしたら、
そいつは大黒柱でも、その家の主人でもない。
ただの人でなしだ。
恥ずかしくて、世間にそんな奴が家族だとは言いたくないぞ」


どこかの男の人外さま
「これから犬を飼う者は、頼りになる犬を飼うといいぞ」
※頼りにならないような他の動物を飼うなと言う意味ではなく、もし犬を飼うことに迷っているなら飼えと言うことです。
(迷っている人の背中を押したいっぽい?)
出来れば小型犬はなく、中型犬以上が良いっぽい。
犬種はなんでもOK。
個人的には譲渡会や保健所から引き取って、家族に迎えてあげて欲しいです。

でも散歩の途中で余所見して、側溝に落ちるおバカ可愛いシベリアンハスキーもいいと思うのですがw


どこかの男の人外さま
「いつまでたってもぱっとせん時は、思い切ってソケットを変えてみるのも良いじゃろう。
おまえさんに合っていなければ、本来の力を発揮することも出来ないじゃろ。
でもその前に、ゆるんでないかどうか、一度しっかり締め直してからじゃがの」

※IT用語じゃなくて、電灯の方のソケットです。そして人を電灯に見立ててます。
その場所に合っていなければ、場所を変われってことです。
ゆるんでないかどうかとは、実際には合っているのに電球の方が離れているとか、
思い違いをしているとか、そんなことです。


どこかでの人外さまの会話
男性の人外さま1 「偽の絵馬を売りさばくなどとは、なんと情けないことやら」
男性の人外さま2 「そうじゃ。貧しくて絵馬が買えず、やむなく手作りしたならまだしも…」
女性の人外さま  「ですが絵馬は偽物でも、わざわざ参ってくれたではありませんか」
男性の人外さま3 「参るだけなら犬でも出来るぞ」
女性の人外さま  「でも折角、絵馬に願いを書いて奉納してくれたのですよ」
男性の人外さま2 「しかし理(ことわり)を無視するのはいかんじゃろ」
女性の人外さま  「でも…」

でもでもだってちゃんは、人外さまにもいた!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
不在ハンコ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの人外様の言葉を伝えてくださり、ありがとうございます

でもでもだってちゃんの女性の人外さま、やさしいですね。
あんな感じで、八百万の人外様たちが話し合っていらっしゃるのでしょうか?
日本神話を読んでいるみたいに楽しいですね。
しかも、例のにせ絵馬の事を言ってるなんて、ちょっと驚きです。
いざよい
2016/01/15 22:14
最近、散歩の途中ではしゃぎ過ぎて、橋から落ちそうになるハスキー混じりのバカ可愛いワンコをもらってきました。
良い出会いですが、頼りにはならなそうです (笑)
hmd
2016/01/17 17:42
いざよい様
でもでもだってチャンは、どうやら以前にもやらかしているらしいです(´・ω・`)
だからでしょうか?w

hmd様
毎日一緒に走っていたら、体力づくりの頼れるパートナーになりますよ(`・ω・´)
寝子
2016/01/23 19:07
でもでもだってで庇っちゃダメな案件ですよ。
彼らの場合『お参り』じゃなくて『観光』なんだから。

って突っ込んだらどういう反応するんだろうと、人の身ながら意地悪なことを考えてしまいました。
しかし以前にもやらかしているとは……こう見ると日本て本当にいろんな神様が居て楽しい国ですね。

2016/03/12 01:04
梟様
「でも、無関心な者は神社には参りません。来てくれるだけでも嬉しいではありませんか」などと言葉を返されそうです。
(どうやら年季の入った、でもでもだってちゃんっぽいし)
寝子
2016/03/27 21:50
すでに言われた方が居たのですね。
……お相手する人外さん方も大変ですね。
とりあえず、女性の人外さんに『その関心、方向が違うから』とだけ、突っ込まずにはおられない。
これ以上のことを言うと、ゲスの勘ぐりレベルになるので、私はお口にチャックします。

2016/04/09 00:54
良くも悪くも日本の人外さまは、「人に近しい」存在なんですよ。
(遠い方もおられるけれどw)
いろんな人がいるように、いろんな人外さまもおられるわけで…
脳内お花畑の神と命名したい方もおられるわけで…
┐(´д`)┌ヤレヤレ
寝子
2016/04/17 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人外さまからのお言葉 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる