人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝子はこたつでお留守番

<<   作成日時 : 2015/12/03 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

にーさん出張中は、猫はこたつでお留守番をしていました。
行くわけにはいかないし、行ける筈もないしw


そんな時を狙ってか、こんな言葉が届きました。
何時もの口の悪い人外さまでは無さそうな…

「欧州に飛び散った砂は、厄介だねぇ。
窓を開けていたら、砂が入ってくるのは当たり前。
掃除しても掃除しても、窓が開いている限り入り込んでしまうw
慌てて窓を閉めたって、入り込んでいる砂はもう掃き出せないよ。
思わぬ時に思わぬ所から出てくるし、差し障りも出てくる。
しかもこの砂は、勝手に砂を呼び寄せるし、あれよあれよと産み増えるし。

まあ今度はご立派な白人様が、豚のように扱われ、虐げられる番だ。がんばれーっwwww」
(※アラブ人やインド人などは、生物学的には白人に属しますが、
「白人は欧米人だけ!」と言う欧米人の誤った先入観念により、有色人種に分類されています)

おそらくこの冬は、様々な場所で、いつもより多くの命が失われるかもしれません。


それから今日は、はやぶさ2くんの打ち上げ一周年であり、地球に再接近してはスイングバイをする日でした。
JAXAのツイートによると、「再接近後の探査機の状態は正常であることを確認しました」とのこと。
スイングバイが成功したかは、今後の軌道などの計測により判断が下されますが、現在のところは異常なし。
成功し、無事、目的の小惑星「りゅうぐう」に辿り着いて、再びサンプルリターンを果たしてもらいたいものです。

にーさん「空(宇宙)に竜宮があるなどと(失笑)」
寝子   「それがあるんですよねーっ(ニヤリ)」

宇宙に「りゅうぐう」があったって、いいじゃないか
命名、日本だもの              みつお 寝子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁん(涙)見えない世界の方々、自業自得の白人はともかく(←冷血)欧州在住邦人をお守り下さい〜〜(涙)
めも
2015/12/04 20:38
向こうに行ったのが砂なら、こちらに居座ってるのは黄砂ですねっと…さっさと掃き出してキレイにしないと、家が汚れたままになっちゃいますな
ニョロリン
2015/12/08 00:43
欧州のニュースを見るたび、「頼むから日本はもう経済成長のために移民入れよう」と言う戯言から目を覚ましてくれよー馬鹿な事しないでよーと心配していたのですが、
今日「来年から一部地域で外国人の家事代行がスタート」というニュースを見てガックリきています…
人種や国を問わず観光客は皆さま大歓迎・移住や帰化はお断り前提でものすごーーーく厳しい審査を超えられた人だけ、というスタンスを望んでいるんですが…
かぜしらず
2015/12/11 20:20
いや、観光客も相手の人種、国籍で厳然と区別をして、
入国を厳しく制限すべきだと思います。

上野公園の桜がどうなったか、もうおわかりでしょう。
さとこ
2015/12/16 13:20
>さとこさん
あぁすいません、>>人種や国を問わず観光客は皆さま大歓迎〜の部分で言いたかったのは、
"犯罪などの心配が限りなく少ないちゃんとした人なら"という大前提ありきで「有色も白も同じに扱う」
つまり「"まともな観光客なら"白黒関係なく歓迎します(それ以外は何色でもお断り)」って意味だったんですが
コメントでその前提を書き忘れてるわけですから誤解されて当然ですね…すいません
かぜしらず
2015/12/21 17:32
なんでもそうなんですけどね、見栄で良い格好をしても駄目なんですよ。
身の丈に見合ったことをしないと、結局その負担は自分に帰ってくるわけで。

「可哀想だと思って引き取るなら、最後まで面倒をみなさい!」
ですよね。

欧州でのいざこざは、犬猫を何十匹も許容以上に飼ってしまって、環境を悪化させ、病気になったり死なせたり、
そして周囲から苦情を言われているダメ飼い主にさも似たり。
┐(´д`)┌
寝子
2015/12/22 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝子はこたつでお留守番 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる