人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日だけの「Trick or Treat」なら良いのですが…

<<   作成日時 : 2015/10/29 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 9

欧州ではシリアの難民問題()で、現実を突きつけられた各国が、そろそろ厳しい対応を始めた様子。
一時の「可哀想」に流されて、足元をすくわれることが顕著になってきています。

一日だけの「お菓子をちょうだい」ならまだしも、難民として入ってきた彼らには、衣食住を与えねばなりません。
また難民と呼ばれていますが、その実、難民を装った他国からの人々も、何割と言う割合で紛れ込んでいます。
当然、テロリストも。
そしてこれらの人々は、実は難民としての一時保護されるのではなく、ほぼ定住になるとのこと。
そうなれば家族を呼び寄せて、コロニーを作っては増えていく、お定まりのパターンになります。


にーさんは呆れています。
「卑怯な者は、人の優しさや情けにこそ、付け込んでくるもの。
確たる方針や裏付け、金銭的余裕なども無いのに、『なんとかなるだろう』では済まない部類のことだ。
犬猫を拾うのとはわけが違う。いや、犬猫ですら数が多ければ、拾った家は悲惨なことになる。
ましてや人だ。
犬猫のように閉じ込めてはおけない。
しかも言葉も、信じるものも違うのなら、尚更、慎重に事を進めなければならないものを」

「慎重に事を進めている間にも人は死ぬんです!」と反論する方もおられるでしょう。
しかし共倒れになってしまえば、元も子もありません。
そしてわざとそれを狙っているものがいるとかなんとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


生物は、気候や風土など、その地に適応する為に、長い年月をかけて発達し、分化し、種を広げてきました。
その土地で生存しているのには意味があります。


既に、押し寄せた他民族の為に、国が自国民の手から遠い場所に行きつつある国も。
どうやらこの先欧州は、このまま進行すれば、軒を貸して母屋取られることとなるようです。
(※イスラム教に関してはノーコメント)


世界がYESと言っても、それが本当に良いとは限りません。
日本はガラパゴスで良いじゃありませんか。
ガラパゴス上等!
他所は他所、うちはうち。

にーさんいわく
「己を強く持て」

流れに流されて、気付けば「Dead or Alive」にならないように願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そもそも、難民がスマホを持てる時点でどういう難民なのか、とw

そもそも、なぜイスラムのお金持ち国家を目指さないのか、とw

欧州へ移住は全く馬鹿げていますね。
混乱するだけ。
悲劇です。
さとこ
2015/10/30 15:47
そうなんですよ!!
欧州在住(今回の戦争難民の津波の直撃を受けない国)ですが、“難民・移民は可哀想”への同調圧力というかちょっとでも難を示すと冷血漢!人非人!… おまいら偽善で自分の国の崩壊を助長してるって分かってんの?ですよ。

来る連中も連中で、せっかく奉仕精神あふれるキリスト教系ボランティアが配った食料も箱ごと捨てる、その理由が「十字架マークがついてるから」… ふざけとんのか!! 

ありがとうと受け取るのでなく、自分達はその権利がある、助けろ、もっといい扱いしろ… こんな連中を下にも置かない扱いする資金がわしらの血税かい。 もう亡国の偽善者と、感謝を忘れて権利ばかり要求する連中にはうんざりです。 (ρ゚∩゚) グスン
めも
2015/10/30 17:07
祖国が落ち着き、戻れる状況になったとしてもどれだけの人が「自分の意思」で戻るんでしょうかね。
本当に自分が生まれ育った国を愛している人は当然戻るのでしょうが、自分にとって余程の利益がない限りは戻らないと思います。

本当に困っている難民の方々もいるんだと思いますが、難民が通りすぎたあとの写真を見ると、まるで蜘蛛の糸に群がる人達と感じました。

でも私自身、人の感情にのまれやすいタイプなので己を強く持てるように気をつけます・・・
ゆきんこ
2015/10/30 17:51
寝子さん、にーさん、はじめまして。

スマホ所有して英語も話せてシリア国外に逃亡する費用も払える金銭的な余裕もある方...どこが難民なんでしょうね。日本に受け入れっていったって、文化的な背景がまるっきり違いますよ。盆、クリスマス、正月、果てはハロウィン等々取り込んでしまう八百万の国。一神教のお国とは180度概念が違いますよ。おまけにお国もとから何キロ離れてます?って思うと、受け入れなんてあり得ないですよ。

ピートバーンズは好きだったけど、「Dead or alive」はご免被りたいです。
じゃじゃまる
2015/10/30 18:57
さとこ様
スマホどころか密航業者に大金を払って、海を越えるそうですよ。
そして業者が少しでもお金を稼ぐ為、定員以上の人数を船に乗せ、結果、転覆事故を招いているという…
本当の難民は、現地で大金を稼げず、海すら渡れないとのこと。

めも様
さすがに欧州在住の方の感想は、真に迫っていますね。
宗教絡みの所為なのでしょうが、十字架があるだけで食料を捨てると言う話は、こちらでは一切報道されていません。
そもそも教義は違えど、同じ神を信仰していると言うのに…
┐(´д`)┌

ゆきんこ様
やはり楽な暮らしが出来るところを選ぶのではないでしょうか?
どうやら苦労を望まない民族のようですし。

じゃじゃまる様
 ハ,,ハ   はじめまして
(*゚ヮ゚) ノシ
彼らと言うか他国では、「郷に入っては郷に従え」と言う観念はありません。
むしろ押し通すことが神への信仰みたいなところがあり、
また他宗教から己の宗教に改宗させることが正しいと信じていますから、要らぬ衝突を起こすのです。
ホント、困ったもんです。
Dead or Aliveは、ゲームだけで十分です(キリッ
寝子
2015/10/30 21:14
難民のニュースの映像では、子供や女性の映像が必ず入っていますが、実態は屈強な男性がほとんどですよね。
なぜ彼らは自分たちの国を良くしようとして戦わないんでしょうか?
守るべき家族のために戦わないで逃げているんでしょうか?しかも同じイスラム教の国ではなく嫌っているキリスト教の国へ?
難民キャンプの周りでは現地女性への性犯罪が増えているようですが、大きな声で言えないらしいとの事。
慈悲深いのもほどほどにしないと・・・昔やさしくしてあげた難民に、今、日本が苦しめられていますしね。
いざよい
2015/10/30 22:33
いざよい様
たいていの疑問は、ここなどを読むとわかると思います。
「俺はシリアからドイツに亡命したけど質問ある?」
http://kaigai-matome.net/archives/35547990.html

最も、自分に都合の悪いことはDQNでも無い限り、ネット上でも書かないと思いますけどね。

そして男が増えれば問題が起こりやすくなるのは当たり前。
ましてや男尊女卑が当然と言う世界観の中で育っている人々なら尚更です。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
寝子
2015/11/03 00:02
寝子様
シリアからドイツに亡命したけど・・・を読んで愕然としました。
ホントに戦う気ゼロなんですね。
しかも助けてくれた人々への感謝は無くて、都合がいいところだけ都合よく利用するよ・・・っていったいどういうつもりなんだと。
こんな人たちに日本に来てほしくない。
いざよい
2015/11/03 19:18
いざよい様
デジャブーを感じましたよ(乾いた笑い)
寝子
2015/11/04 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日だけの「Trick or Treat」なら良いのですが… 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる