人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月に

<<   作成日時 : 2015/09/27 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は中秋の名月です。
やや雲が出ていますが、時折雲の合間から月が見えています。
そして明日は、通常より月が大きく、そして明るく見えるスーパームーン。
残念ながら日本では皆既月食は見られませんが、何時もより大きな月は見えます。

「人工の明かりを消し、月を見ながら、心静かにひと時を過ごすのもまた一興」
と、にーさん。
蜘蛛の巣(ネット社会)から離れ、浮世の喧騒を忘れ、月見を楽しむのも良いかもしれませんね。


にーさんからのお言葉
「中秋の名月に 下向くものは下向きに 上向くものは上向きに」

解説は無し。
「それぞれの考えで」と言うことです。
「答えは一つでなし。己の内から導き出される答えが、一番良い」そうな。


今宵は、無粋な話は無しの方向でw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然にも月見の後、にーさんのお言葉を拝見しました。
心に思ったことを反芻しつつ胸に刻みます。ありがとうございました。

2015/09/28 21:40
ずっとロムってたけど、兄さんの言葉を見て久しぶりにコメントしてみるw

たまにはゆっくり月を見る時間があっても良いですよね
今年は久しぶりにお月見団子など作って、季節の野菜、ススキをお供えしつつ月見酒を楽しみました

こういう昔ながらの風習には色々な意味があるのだろうけど、人外様方なら良くお分かりなのでしょうね

兄さんは風流人(なイメージ)なので、一杯やりながら月を愛でたりしたのでしょうか?
五十鈴
2015/09/29 19:36
にーさんは風流ですね。
うちの守護霊さんは
「本物の月に手を伸ばすのはいい。
水に映った月には手を伸ばすな。
溺れるかもしれないからなぁw」
ですから。
わたしが金槌だからなんでしょうけどw
sana
2015/09/30 20:13
中秋の名月は過ぎましたが、別に見上げるのは夜空でも良いのだろうと思います。
日常とは違う時間を持つこと、持とうとすることが大切なのかもしれません。

月を見上げる時間があること、心に余裕があること、
そして月が見える空にも感謝したいですね。

でもねぇ…
風流な人外さまは、「実は俺は、月よりの使者なんだぞ」なんて言わないと思う(´・ω・`)
大体、それはもう古過ぎて「誰もが知っている」わけではありませんよw
にーさん「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」

ちなみにしらふでしたw
寝子
2015/09/30 22:37
某セーラー戦士なにーさんのイメージが、こう、ぶわっとw
veda
2015/10/03 01:06
にーさんすいません
自分もセーラー戦士とかぐや姫しか思い浮かばずググりましたw
くらげ@改名考え中
2015/10/03 18:56
…。月よりの使者であれば、多分月光仮面では…。私の後ろの人がノリノリで歌ってますが…
辰沙
2015/10/03 22:01
veda様
コーヒーふいたwww
謝罪と賠償を要求するおwww

くらげ@改名考え中様、辰沙様
そうです。月光仮面ですw
月光仮面はおじさんなので、今度から「おじさん」と呼んであげてください(すっとぼけ)
寝子
2015/10/04 09:12
寝子さん
謝罪しますが賠償はご勘弁をw
veda
2015/10/05 23:41
セーラー人外……イイ!(・∀・)
もそさん
2015/10/07 07:18
ところが「おじさん」の思いついたセーラーは、
「ポパイ・ザ・セーラーマーン」なのでした
(・∀・)ニヤニヤ
寝子
2015/10/09 00:35
思いついたの正確には、タキシード仮面とかぐや姫迎えに来たにーで、ぐぐったのは恋愛映画っぽかったし
ポパイも月光仮面も掠りもしてなかったwww
くらげ@改名考え中
2015/10/09 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中秋の名月に 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる