人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 案の定+今夏の注意報 追加と

<<   作成日時 : 2015/08/21 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

今更ですが、とりあえず追加しておきます。

祝い酒のラベルと書きましたが、他にも意味があるようです。
祝い酒は「完成した」、「成果が実った」以外にも、「物事の始まり」にも使われる御目出度いもの。
新築祝いや結婚式などにも祝い酒は使われますよね。

何か、新しいことが始まるのかもしれません。
(ぼそりと何か言われた気もしますが、忘れました)


それから今夏は、どうも雨が多い気がします。
じりじりと焼け付くような太陽、そしてざーっと降る夕立。
そんな夏の光景が、あまり無かったような記憶が…

今年、四角豆は育たなかったのですが、きっと関係ありません(キリッ


ところで雨が多いのは、空気中の水分が多いから。
それらがくっつき合い、大きな水の粒にと育ち、やがて雨となって降り注ぎます。

先日の天津での爆発事故により、気化した化学薬品や、空中に舞い上がった粉塵なども、同じ。
空中の水分とくっつき、雨となっては降り注ぐでしょう。
そうなることで、遠くまで飛びにくくなりますし、空中に漂う時間も短くなり、体内に取り込まれる率も減ります。

最も、それらは朝鮮半島にはもう達しているようです。
(説明と人工衛星による画像は こちら)

専門家の話によると、依然、日本へ到達する可能性もあるそうですが、来週は全国的に曇りあるいは雨の地域が多いようなので、
このまま雨が、空をお掃除をしてくれるかもしれませんね。
(ここ数年、空の方々がかなりがんばっておられるような… 感謝しまくりですね)
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
元自にーさんという名前でブログを書いています。
最近人外にーさんという検索が引っかかるようになり、何か名と思って調べたらこちらにたどりつきました。

というだけの報告です。失礼しました。
元自にーさん
URL
2015/08/23 16:45
ねこさんこんにちは

今さっきテレビで天気予報を見たら、それはそれは見事な台風の進路!
お天気担当さまには感謝感謝でございます( ´ ▽ ` )つ【ビール】
つきましては農作物等の被害も少なめになりますよう、お願い申し上げ奉ります……


時にまた質問させてください(過去記事にあったら申し訳ありません)

自分なりに家族の産土神社を探しているのですが、何かよかコツなどはあるのでしょうか?
母子手帳と親の記憶を頼りに地図とニラメッコして探しておりますが、これでいいのかしららら……
ぐるぐる
2015/08/24 15:44
元自にーさん様
ご丁寧にありがとうございます(`・ω・´)ゞ
紛らわしくて申し訳ないです。


ぐるぐる様
産土神社をお探しのようですが、まず該当地域の神社に参られることをお勧めします。
そして「…なんだか… 合わないかも?」と思われたら、その次に近い神社に参る。
そんな風にして幾つか探してみられてはいかがでしょう?

とはいえ「合うか合わないか、それがわからない!」とおっしゃるのなら、
晴れた日の明るい時間帯で、尚且、人の少ない時に、
もし椅子などがあるならそこに座って、深呼吸をした後、目を瞑って、心を落ち着かせてみる。
そうすれば、何か感じると思います。

何も大げさに考えるのではなく、「なんとなくフィーリングが合うか合わないか?」、
「居心地がいいか悪いか」でいいかとw
心の中で感じるものですから、無理に問いかけなくても、
自ずと答えが出てくるかと思います。

もし「ビビビ」と感じる神社があれば、一番なんですけどね(´∀`)
寝子
2015/09/11 23:58
ねこさん、お教えいただきありがとうございます!

産土神社候補さまを目指したワタクシ、早々に道に迷い雨に降られ夕方着、蚊に襲われ御神籤が凶、なかなかのダンジョンでありました\(^o^)/

しかし本日の快晴の中出直ししたら、なんと境内にて人懐っこいニャンコがお出迎えだったのです!

モフモフ接待!なんて神!ここがワシの産土神さまに違いない!と固く信じ感動していたら、宮司さんに「◯町産まれなら△神社が産土神さまですよ」とお教えいただき……

後日またチャレンジと相成ったのであります……

でも神社巡りは楽しいですね!ジャパニーズオリエンテーションですね!

にーさんも何処かにいらっしゃるのかしら、また行ってまいります!ありがとうございます!


しかし、あのモフモフ営業は素晴らしかったです……
ぐるぐる
2015/09/29 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
案の定+今夏の注意報 追加と 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる