人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 案の定+今夏の注意報

<<   作成日時 : 2015/07/31 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 9

台風12号は、案の定と言うか…
また禍の国に行くことなく、日本海で熱帯低気圧になりました。

そして先日から話題にしている「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」もまた、
案の定、艦隊コレクションと同様に、普段はアニメなど見ない人々が叩いています。
尺が足りなくて第一話の銀座でのシーンでの説明不足は否めませんが、おそらく説明過多でも文句は言いそうだし。
BPOに艦コレのことを、「女の子が艦隊に変身して戦うアニメなんて許せない!(意訳w)」との、
実際の苦情があったように、今回もまたトンデモ系の苦情があるんじゃないかと思ったりw
┐(´д`)┌


そんな日常よりちょっと遠い話はまだ良いのですが、何やら今夏は身近で注意するべきことがあるようです。

「(人の)後ろから、そっと囁きかける者」に注意

しかしその者は、単に囁く者ではなく、実は誑かす者。
誑かしては平静さを失った人の動向を楽しんでいる者であり、決して耳を貸してはならぬ者。
(※その者は一人や団体と言った固定された者ではなく、漂う不定型のモノだと思ってください)

夏は「誘惑の夏」とも言われますが、それは開放感から来る非行や性的なものを指します。
しかしこれは、そう言ったものとは別。
まあ多少はそう言ったものを絡めてくるかもしれませんが、それが主なる目的では無い様子。

どうやらそう言ったモノが活発化しているようなので、くれぐれもご注意ください。


それからどうやら潮目が変わりました。
今月(8月)はある意味、性根を試される時。
「いつも心に太陽を」との言葉がありますが、今日から8月中は特にそれを忘れないでください。

「自分は関係ないから」とスルーしていると、揉め事が悪化して降りかかったりします。
「怖れ慄くことは必要ないが、侮ってはいけない」とのこと。
こちらもまた、ご注意ください。

以前のビジョンが水墨画…と言うよりも、暗い灰色のイメージだったのが、
今は「どこの祝い酒のラベルだよ!」状態w
これが続くように、汚されぬようにして行くのが良いようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなに台風が来ても、不思議なほど禍の国には行きませんねえ(棒)。

今までの暗い灰色のイメージが「祝い酒のラベル」のようとは、今の日本の雰囲気の事でしょうか?
喜んでいいんですよね?

願わくば、寝子様がもう少し多めにブログを(人外様の言葉を)書いてくださるとうれしいのですが、欲張りすぎですか?
いざよい
2015/08/02 19:14
たぶらかすモノが人外様がたの
公認なのか非公認なのかが
ちょっと気になります。

まぁうちにもそういうのが
ひとり居たりしますが。
守護霊兼ねての監視要員
らしいので、まぁそのように
接してますがw
お邪魔します 改め ume
2015/08/04 19:54
いざよい様
「祝い酒のラベル」は、良いことらしいのですが、ハメを外してはいけないと言うこともあると思います。

それから人外さまの言葉に関しては、言葉に出来る場合と出来ない場合があるのです。
人に近しく、はっきり言葉で端的に伝えてくださる方は、そのまま書けるのですが…
本題に至るまでの話が長い方、何が言いたいんだがさっぱり要領を得ない方などは、要点のようなものになります。
←使えない上司によくいるタイプw

また人ではなく、言語ではなく映像で見せられる方もおられますので、そう言った方はそもそも言葉として書けません><

更に、明け方に話されても、はっきり覚えてません(汗)
寝てます。しっかり寝てます。寝子だからw
そんな時も、やっぱり全部覚えていないので、要点のようなものになります。
(だから後で訂正が入ったりするw)

あと、「人外さま的にはOKかもしれないけど、一般常識的にはどーよ?」な内容も、要点のようなものになります。

でも今後、出来るだけ言葉を書けるように努力してみます(;^ω^)


ume様
にーさんいわく、「誑かす者に誑かされなければ良いだけの話w」だそうです。
一種の撒き餌なのかも???
寝子
2015/08/04 23:18
撒き餌ですかぁ。
性根を試される時というのと
関係があると思ってみますw

ありがとうございました。
ume
URL
2015/08/05 15:34
寝子様
やっぱり無茶を言ってしまったのですね。ごめんなさい<m(__)m>
人外様の告げることを言葉にするのは、とても大変なんですね。
私のような零感には、考えつかない事でした(汗)。
明け方にはしっかり御休みください、寝子様ですものね。

私も(特に8月中)は、誑かされないように、ハメを外しすぎないようにがんばりま〜す。
いざよい
2015/08/05 21:14
今夏も、お盆あたりから急に涼しくなりましたね
また去年と同じような理由からでしょうか

それはそうと、最近中国で
爆発事件が頻発していますね
これもまぁ天罰というよりは、
ハインリッヒの法則でしたっけ、
杜撰な管理の積み重ねの果てに起こった事件
または他者の気持ちを無視して好き勝手に
やってきたことへのしっぺ返しで
どちらにせよ自業自得の人災なのだろうと思います。

しかしこれが原因で起こる日本への悪影響
(経済的にも環境汚染の面でも)が心配です。
なんで日本の風上は変な国ばかりなんだ…orz
かぜしらず
2015/08/18 17:41
かぜしらず様
今回の天津の爆発事故は、すべて人災にしておいて欲しいです。

「風上は変な国ばかり」
でも、言い換えれば日の沈む国ばかりですからw
寝子
2015/08/22 00:37
日の沈む国ばかり、ですか。
その場に日本人まで沈んで欲しくはないので
そのような言い方は避けて欲しいところですが。

にーさんに伝言です。
「あまり不埒なことはせんように。
しかし、ひとであったときのことを忘れたような?
そこまで耄碌したのかな」

最近、サイトの雰囲気がおかしいです。
気配といいますか。
にーさん、別人に変わってたりしませんよね?
お気をつけて。
化けるのがとくいなモノもおりますので。
書き込みはこれで最後、なume
2015/08/23 15:47
ume様
にーさんからです。
「俺は俺であり、そして俺でしかない。他(人)の望む道を歩む者ではないぞ?」
とのことですお。
寝子
2015/09/11 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
案の定+今夏の注意報 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる