人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日がやってきました

<<   作成日時 : 2015/07/09 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は7月9日、例の日です。
世間では慌しい方々もおられるようですが、普通の日本人には関係の無い日です。
中国では株がどうしようもない状態になっていますが、普通の日本人には直接は関係の無い話です。

乱れているのは人民元ですが、今回は「縁」。
にーさんによる「縁」の話です。


引越しする時は、荷物が少ないのに越したことはない。その方が引越しが早く済むからだ。

かどわかす(誘拐)する時は、独りで、荷物の少ないヤツに限る。その方がそこ(誘拐現場)に来るまで目立たないからだ。

成り代わる時は、独りで、友達や付き合いのないヤツに限る。その方が周囲との縁を断ちやすいからだ。
趣味のないヤツもいい。趣味仲間と言うものは、兎角お節介と詮索好きが多い。
しかも主(本人)よりも、持っている趣味のシロモノを気にして、動くことが多々あるからだw


縁と言うのは、人と人、人と動物、人と場所、人と物…
と、複数のモノを繋げる糸。
生きている(or 生きていた)証でもあり、縁そのものが生きたモノでもある。

繋げられた縁を生かし、太くし、増やしていくのが望ましいが、
人にはそれぞれ相応の縁がある。
縁が多ければ足枷になる。重荷にもなる。
しかし縁が無ければ、その地に留まることすら出来ない。

船が波に運ばれないようにするのは、錨の役目。
そんな必要な錨(縁)まで、断ってしまっては正に愚かとしか言いようがない。

縁を切って身軽になると言うことは、己の命に繋がる縁をも断つことに繋がるということ。
そして己を己だと証明できるのは、実は己自身ではなく、繋がった縁のある人々であることを忘れるな。


世間では、断捨離に続いてミニマリストやこんまりなどと言うものを流行らせようとしていますが、
本当に必要なものまで捨ててしまわないようにしてください。
それでなくても日本には、台風が来たり、地震が起きたりする国なのですから、
備蓄まで断捨離しないでくださいね。


そうそう。今月から
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」と言うアニメが始まりました。
珍しく原画などに某国特有の名前を見ることなく、昨今としては珍しい作りです。
(※大抵のアニメは他国に下請けに出しており、そこの国の関係者の名前が載ります)

「これには種が埋められていてな(・∀・)ニヤニヤ」
と、誰か(当然、人外さまなんですが)が、つぶやきました。

「呪」と言っても、日本や日本人には悪くないっぽい。むしろ逆に働くようなw

第一話のとあるシーンで、海外配信版には自衛隊旗が映っていないのにもかかわらず、
「旭日旗が映っているニダ!」と既に火病を起こしていたり。
なんで日本国内用の映像を、他国に居るにもかかわらず、知っているんだろう?(棒)

戦闘シーンやアレなシーンもあることはあるのですが、
こう言ったものが嫌いな方は、否定することなくスルーしておいてくださるとありがたいそうです。
(でないととばっちりを喰らうかも?)


あと、オタクと変質者を一緒にしてはいけません。
確かに重なる人もいますが、それ以外の人も当然います。むしろ、そちらのほうが多いです。
研究者は研究オタクであり、職人は扱っている物のオタクですw
研究オタがとことん極め、行き着いた者がノーベル賞を取れるのです。

「すべてのオタクが変質者だ!」と思い込んでいる時点で、印象操作を受けており、罠に嵌っています。
どうかお気を付けください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>そして己を己だと証明できるのは、実は己自身ではなく、繋がった縁のある人々であることを忘れるな。

こんにちは、本当にその通りです
縁をつなぐのが下手なので痛感いたします。
撫子
2015/07/10 09:35
「種」も「呪」も、「しゅ」と読んでいいんですよね。
同音異義語ではありますが、「その一点からやがて何かが芽吹く(作用する)」と考えれば、「種」と「呪」はある意味同義であるのかも知れません。

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」観てますよー。
これは文句つけたりファビョる輩が出るだろうなぁ(ニヤニヤ)と思いましたが、ようつべで観たJSDFのプロモ映像と重なって、自分的にはかなり楽しめました。
ゆりかもめとかビッグサイトとか、知ってる場所がそのまま登場したのも臨場感あって良かったです。

にーさんの「縁」のお話、とても考えさせられました。
こうやってブログに足跡残すのも、何かの縁に繋がるんでしょうか。
少なくとも、画面越しにでも人ならざる方々のお言葉を知ることができるのは、世界が広がったなぁと思うのでした。
寝子隊長に感謝の敬礼。ビシィッ(`・ω・´)ゞ
あお
2015/07/13 22:53
撫子様
誰も、何事も、最初から上手くはありません。
まずはご近所さんなど近しい場所にいる人から、「おはようございます」の声掛けでいいと思いますw
但し、力み過ぎて挙動不審になって、「声掛け事案」にならないように注意してくださいね(´∀`)


あお様
そうですね。
同音異義語にも関わらず、ある視点から見れば、実は似たような意味だったりする言葉に言い換えたり出来るのも、日本語の言葉の多さによるものかもw
呪を種に言い換えることによって、強いて言えば、呪だとダーク面っぽく、種だとライト面に感じることでしょうか?
好意的に捕らえることで、作用が大きくなったりするかも?
最も、種でも大岩のくぼみに落ちて、芽吹き、育って、やがて大岩を割ることもありますからね。

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は、海外の感想を読むと日本人の視点とは違って、
なかなか興味深いですよ。お勧めします(←背景がグレーの方ね)
特に銀座のエピソードでは、日本人とは異なり、おおむね好評のようです。

そもそもネットはワールドワイドウェブ。電脳の世界に張り巡らされた蜘蛛の巣です。
リアルで不愉快なことが起こっても、ネットの中でハンドルネームのあるなしに関わらず、
言葉を交わし、気分を変えたり、対処出来たりしますからね。
(その逆もあるでしょうし、たまに絡め取られている人もいますが)
そしてそれが出来る相手や場所を知っていることは、もうそこと電脳の糸で、縁が繋がっていると言うことですお。

ゆりかもめに載り損ねてもいないのに、隊長なんですか?(´・ω・`)
寝子
2015/07/14 22:21
こんにちは、先日はご勘弁いたただきありがとうございますm(__)m雲丹盛あらためたぬきです コンゴトモヨロシク…

新国立競技場、色々な方の訴えが実り白紙撤回となりましたね
ザハ案ありきだったのは、無駄に巨大な案で神宮の森を壊し明治帝のお社にドロッとした生牡蠣(ビラビラ付き)で穢れを配置、日本の結界を崩す意図でもあるのか?と思ってましたが
建築エコノミストの方のブログあれこれを追っていくうちに、単なる結界壊しじゃなくて
日本に異なる種、"新しい文化"(内藤廣氏声明文)とやらを生み出し植え付けるためのものだったのでは、とか思ってしまいすた…
外から壊せないなら参道壊させて産道作らせちゃえばいいじゃなーいv、みたいな
あれ?それなんてゲート?みたいな(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあオカルト抜きにしても個人的にあのザハ案の異物感・景観破壊力はウルトラ一族総出で始末して欲しいくらいに不快な代物なんですが
たぬき
2015/07/19 09:44
たぬき様
子宮や産道自体は、穢れたものではありませんよ。
性器は子孫繁栄に繋がるものですから、自然に近しい宗教ではタブー視されていません。
日本でも弓削神社などでは性器奉納と言うのがあったりしますw
※新興宗教の神社ではなく、歴史のある神社です。画像検索は自己責任で

ただ、穢れたものの象徴として「赤い血」はありますけどね。
(血は血でも、イカやタコ、カブトガニなどの青い血は、穢れているとは言わなかったりw)

まあ単純に、最初から「この金額で収まるデザインにしろ」と言わなかった方が悪いかとw
寝子
2015/07/21 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの日がやってきました 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる