人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 修正と区切りと祓いと

<<   作成日時 : 2015/06/27 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 5

まず始めに、前回の文章で一行抜けていました。orz

同じ見栄や自己満足なら、皆が完璧厨になって行動し、国を統治していたら、

これが「つまりは慢心や怠慢の所為なのです。」の一行空けた後に入ります。
そしてこうなります。

同じ見栄や自己満足なら、皆が完璧厨になって行動し、国を統治していたら、
現状とは正反対の、とてつもない国になっていたようです。
まあ、無理ですがw

(気付いた後、修正をしてあります。申し訳ありません)


さて、色々なところで区切りや期限を表す日付が近付いてきています。
眉唾だったものが信憑性を帯びてきたり、日陰どころか闇に隠されていたものが、公然と引き出されてきたり。
Xデーでいきなり白が黒、黒が白とは変わりにくいかもしれません。
またすべてが変わらないかもしれません。
しかしそれでもやがては、変わって行き、後になって振り返れば、ああ、あれが分岐点だったんだなと感じることでしょう。
(それが前々回の「目に見えにくいけど数字で表すと見えやすいもの」に繋がる?)


来る6月30日の夏越の大祓も、神道にとっての半年の区切り。
特に、今年の夏越の大祓は、出来るだけ出向いて受けたほうが良いそうです。

神仏を信じる心。
信じるとはいかないまでも、ほんの少しでも意識しているのでは、無関心よりもずっと強い力になるそうです。
全くの0(ゼロ)とほんの少しでも+(プラス)なら、そこには大きな隔たりがあるのです。

そして昨今の出来事で、日本人はよりそう言ったものへの関心が高くなって来ています。
(だから「よーし! パパ、がんばっちゃうぞ!」と意気込んでいる方が、遣りすぎてしまったりw)

ですから、例年よりもすっぱり祓ってもらえる可能性が、かなり高そうですw
何か迷いなどをお持ちの方は、行かれることをお勧めします。

心理学的にも、祓うと言うのは効果があるそうですw
(ソース「オカルトと科学。悪魔祓いが心理学的に良い効果をもたらす可能性(米研究)
これはエクソシストについてですが、祓うと言う行為で見れば、まあ同じかとw

尚、神社によっては事前申し込みや郵送でも受け付けてもらえるところがありますので、
そう言ったところをご利用ください。


にーさんいわく
「行ける時に行っておけ。悪い場所ならともかく、良いとされる場所に行っておくのは良いことだ。
但し、幾ら良いとされている場所でも、己の力で行けないところは止めておけ。
無理をしてはいけない。薮蛇になるからな。

また祓いに行ったことにより、己の中の区切りも付けやすくなる。
背中を押してもらいたい者は、特に行っておけ」
だそうです。


そうそう。
明日の昼過ぎ、和歌山で新たに「神たま」が加わるとかなんとか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
深夜のニュースで、某駅長さんの葬儀の様子が放送されていました。本当に沢山の人々が参列されていたのと宮司さんがいらっしゃるのも映っていました。
一緒に観ていた家族が「こんなに良くして貰えてよかったねぇ〜」と言うので、私も、ハヤブサの事を思い出しながら「きっと猫又にでもなって守ってくれるよ〜」と返事しました。
その後こちらで神たま(予定)のお話を伺えて「ああ、やっぱり!良かったなぁ〜」ととてもほっとしました。でも‥猫又では失礼でしたよね‥神たまさま、ごめんなさいm(_ _;m)
神たまさまへ‥
2015/06/29 02:32
初めてコメントいたします。
いつも楽しく読ませて頂いています。
背中を押されて、近くの神社の「夏越の大祓」に行ってまいりました。
参列者は100人ほどでしょうか。
やはりお年を召した方が多かったですけど
若いカップル、赤ちゃんや幼稚園児を連れたお母さんなど
若い方もちらほらいて、嬉しい気持ちになりました。

たま駅長には、3年ほど前に会いに行きました。
近くの猫神社に祀られるという話でしたが
やはり神様になられたんですね。
また貴志駅に行きたいなあ。

大祓の帰りに水無月を買おうと思ったのですが
近くのお店に無かったのが心残り・・・。
ともちん
2015/06/30 16:26
前回のコメントに対するご忠告をうけて
安直に名前を変えてみましたww

別の予定があったので
行けないと思っていたのですが
用事とタイミングが合ったので
夏越の大祓行ってきました
思い込みかご利益かは判りませんが
なんとなくスッキリした気分です
かぜしらず
2015/06/30 18:15
行くつもりが無かったんですけど、用事ついでに私も夏越の祓に行ってきました。
ついでにお払いもしてもらったら、プラセボだろうけど、ほんの少しスッキリした気分でした。

それからまた、おみくじ引いたら「はるばると参拝に来たその心意気や好し」みたいな事が書かれていまして、ちょっと前に頂いた、神社の中の人に〜という寝子さんのコメントを意識してしまいましたw
もそさん
2015/07/03 14:18
神たまさまへ‥
妖怪とたま大明神では大違いですよねw
きっとモンプチかシーバをお供えしたら、十二分に許してくれると思います(テキトーw)

ともちん様
大丈夫です。
水無月に拘っているのは、誰かさんだけですからw

かぜしらず様
その方が良いですおw
なんとなくとか、そう言ったちょっとしたことが、波紋のように大きくなっていったりしますから、
プラスだと感じれば、それでいいんですおw
プラスを感じる心が大切なんですお。

もそさん様
プラセボを侮ってはいけません。癌だって治ることがあるのですから。
もし何か望まぬことが起きた時に、「お祓いしてもらったから大丈夫!」と思える根拠が在ると無しでは、大きく結果が分かれることもありますし。
それに中の人も喜ばれているようですので、お力添えをいただけるかも?
どうぞ、出来たご縁を大切にしてください。
寝子
2015/07/04 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修正と区切りと祓いと 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる