人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱り目に祟り目のコンボ発生中?

<<   作成日時 : 2015/06/19 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

このコンボとは、格闘ゲーム中に発生する連続攻撃のことです。
これを食らうと反撃がしにくく、かつ、大きくHPを削られることになります。

どうやらそんなコンボが禍の国に発生している様子。
経済は「なんとか致命傷で済んだ」だし、MERSに加えて、今回は124年振りの大旱魃だとか。
しかしにーさんいわく、実はまだ「自業自得」の域だそうです。

今の経済状況になったのは、個人や国の見栄の為ですし、
流行り病の適切な対処と旱魃に備えるのは、古来からの統治者の基本事項。
誰も予想出来なかった異常現象が、突然、起こったわけではありません。
予見出来たことを予見しなかった。
つまりは慢心や怠慢の所為なのです。

同じ見栄や自己満足なら、皆が完璧厨になって行動し、国を統治していたら、
現状とは正反対の、とてつもない国になっていたようです。
まあ、無理ですがw


「人は不利・不幸に見舞われた時に、その者の本性が出る。
そんな時、誰かを恨んだり呪っていたりしていても、何も解決せぬ。
自ら命を絶ったとしても、実はその場しのぎにしか過ぎん。

一言も嘆くなとは言わない。
ひとしきり嘆き悲しんだ後、区切りを付け、
反省するところは反省し、
ほんの少しでもいい。今、出来ることを行うがいい。

動けぬ時は、体も心も休めて、静養するがいい。
助けてもらうことは、決して恥ではない。
しかし助けてもらって当たり前だとは、思ってはいけない。

不安は人を狂わせる。
不幸に目を覆われて、流言に惑わされて、疑心暗鬼に囚われてはいけない。

普段から、足をしっかりと地に付けていれば、突然の出来事に見舞われたとしても己を取り戻しやすい。
逆に浮ついた生活をしていれば、ちょっとしたことですら流されやすいからな。

そんなことでは、誰かがそっと息を吹きかけただけで、悶絶するかもしれんぞ?」


あの…
にやにやしながら息を吹きかけたがっている方が、既におられるような気ががが…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セ○○ル号以来、怒涛の勢いで問題が続発していましたね。

MERSについては、また日本が手を差し伸べて、ウイルスの予防をするスプレー剤を、かの国へ配布したらしいです。

また変な理屈をつけて、文句を言われそうな予感も・・・
いざよい
2015/06/20 19:57
今回のにーさんのアドバイス、
グサグサ刺さる部分が多くて大ダメージをうけましたww
解っているつもりでも喉元過ぎればというか
すぐに忘れてついダラダラしてしまいがちなので
為になりま…した…ぐはっ…!
余談ですが
こんな紛らわしい名前ですが風邪ひいてないですww
かぜっぴき
2015/06/21 16:46
通りすがりですが、にーさんのアドバイスが心に沁みました。
にーさんありがとうございます。
通りすがり
2015/06/25 01:09
いざよい様
スーパー・スプレッダーとおぼしき女性が、予想以上に接触していたこともあるので、
禍の国での予防は、おそらくもう手遅れかと。
それでもいつも通り、いちゃもんをつけて来そうですね┐(´д`)┌


かぜっぴき様
自覚があると言うことは、修正出来るきっかけがあるということ。
出来ることからで良いと思いますw

それから名は呪でもありますから、例えネット上でも変えられたほうが良いですよ。
人が思っている以上に、ネットでは人ならざるものの力は強いようですお。


通りすがり様
いえいえ。
心に沁みると言う事は、何かあるのかもしれませんね。
今度の大祓で、しっかりすっきり祓ってもらうのも、良いかも。
寝子
2015/06/27 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弱り目に祟り目のコンボ発生中? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる