人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は…

<<   作成日時 : 2015/05/30 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 9

実は今年、うりずんを買ってません。
と言うか、売ってないものは買えません(泣)
以前売っていたホームセンターを回りましたが、今年は全く見当たらず。

種は採ってあるので、それから発芽させようと思っています。
根からも発芽させることは出来るそうですが、どうも寒過ぎるらしく、
発芽以前に駄目になります。

そんな訳で、今年は蛙の呪具は…
期待しないでください。
なぁに、そんな気象異常は起こりませんって。
寝子は一介の市民ですからw
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ… ダイジョウブ…


それから兄さんからのお言葉
「祝詞を唱えるのは大変感心なことだが、暗記した文章を間違えぬように口に出すことのみに集中するぐらいなら、
自分の言葉で告げる方がいいぞw
その方が心が籠もっていて、見ていて感じがいい」
(可愛らしいともw)←所詮、じいさまですからwww

にーさん 「誰がじいさまだ!?」
寝子   「100才越えたら、十分じいさまです」
にーさん 「何を言う。俺はまだ若いと言われておるぞ?」
寝子   「はいはい、若いと思います(精神年齢的なものが)」

頭をごりごりされたお(´・ω・`)


ところで、先週あたりから、何故か「ナホトカ」と言う文字が脳裏に浮かぶんですけど???
しかも地名でも、物の名とも特定出来ず…
気になるので、ここに書いておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ナホトカってロシアの都市だか町だかありますね。
あとナホトカ号って事故起こした船があったような。
くらげ
2015/05/30 22:35
第二次世界大戦後のシベリア抑留では、多くの日本軍将兵がこの港から帰国した。(Wikipedia)

ということのようです♪
漂う流氷
URL
2015/05/31 12:25
ホームセンターで四角豆(うりずん)の種を売っているのを見ました、我が家は栽培できないので、寝子様が今年も作ってくださると期待していましたが、寝子様も種からとは!がんばってくださいませ。
前回の神社への嫌がらせについてでは、神社の中の方はやはり怒っていらっしゃったんですね。
後の報いが恐ろしそう
いざよい
2015/05/31 15:36
ナホトカ
なほ十日
なんてね。
旧仮名遣い
2015/06/01 03:16
初めまして。
ブログを時々拝見しております。
ナホトカを見てナホトカ号を思い出しました。
重油流出事故のタンカーの名前ですね。
通りすがり
2015/06/01 20:59
神社仏閣の油まき事件の犯人が逮捕されましたね。かの国系日本人のようでした。
いざよい
2015/06/01 22:00
蛙の呪具作りオツですーww
種からだと効果も高そうですねー。
この5月は異常な猛暑でしたから、作物が元気になる適度なお湿りがあると嬉しいですね。
ええ、あくまでも適度な。(大事なことなので二度…ry)

ナホトカについては、ロシア…プーチンさん…想像するとぐるぐるします。

ところで今朝、『インパール!!!』というどなたかの叫びで飛び起きました。
壁や窓ガラスがビリビリと振動するような大声だったのですが、自分以外には誰もいないので、とりあえずご近所迷惑にならなかったなら良しとします。(5時過ぎの出来事)
硫黄島の英霊様にお水を供えてるんですが、ひょっとしてビルマからもいらしてるんですかね。
あお
2015/06/01 22:37
寝子さんの件と合ってるどうかは別にして
ナホトカもインパールもWWW2で色々あったところのようですし
とりあえずナホトカにはあったか〜いお茶
インパールはつめた〜い水でもお供えしますか。

自販機であったっか〜いとつめた〜いを間違えるとショックなんですね。
くらげ
2015/06/07 17:59
ナホトカの件は、まだわかりません。
重油流出事故のタンカー件は知っていましたが、
旧仮名遣い様の「なほ十日」のような別の解釈の余地も十分あるので、気になる言葉として書いておきました。

ヒントは貰っていたのに、何かあってから「ああ、あれだったのでは?」と思っても遅い場合がありますから。
何も無ければそれでだけですしねw


あお様
このご時勢ですから、どなたかの後ろに憑いて帰ってこられたのかもしれませんねw

くらげ様
おそらくどの戦地でも通用するのは握り飯です。


うりずんどころか、にがうりの芽もまだ出ない
(´・ω・`)
バジルはすくすく伸びていますがw
寝子
2015/06/09 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実は… 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる