人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 我々が、しなければならならいこと

<<   作成日時 : 2015/04/17 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

寒さで桜は長持ちしたものの、未だに良い天候が続かず、ちょっとやりすぎ感が否めませんw
せめて桜が散った地域から、そろそろ天候を回復していただきたいものですが、
そうすると今度は中国大陸からPM2.5が飛んできそうだし…
上手くいかないものですねw


にーさんからのお言葉です。

「英霊の方々が帰って来られた。良かった良かった。わーいわーい」
これだけでは子供と同じ。
しかしお前達は子供では無い。
そしてそれだけではいけないことも、もう判っている筈だ。
己にしか出来ぬことをせよ。

生きている者がしなければならないこと。
それは激変しつつあるこの国を、
英霊の方々が「命を落としてまで守った甲斐があった」
と、心底から思ってもらえる国にしていくこと。
そしてまっすぐに生きるその背中を、続く子らに見せていくこと。

「いつか一つの命が絶えても、その志は受け継がれていく。
死してすべてが無に帰るわけではない。
先に亡くなった者達から託されたものを、次に託してこそ、
“人”ではないか?」

とのことです。
(話を聞いていて、ついFF9の「Melodies of Life」と言う曲の歌詞思い出してみたりw)


それから英霊の誰かが、「えんどう豆の卵とじ」をご所望しておられる様子。
心当たりのある方は作ってあげてください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。前コメントさせていただいた時とは違うHNです。どうでもいいことだとおもいつつ。両陛下のパラオでのお話になけました。陛下の後ろには前の天皇さまもいらっしゃったのかもと妄想しました。ちょうど大量のえんどうのすじを剥いたとこだったので違うよね、主人の亡き祖母の実家の弟さんしか戦死したかたいないし、とはおもいますが、えんどうの卵とじ作ってみます。
かをる
2015/04/18 10:58
はじめまして
ずっと八百万の神様たちとコンタクトが取れる方のサイトを探しておりましたが、やっと見つけることができました。
実は何度かこのブログには来ていたのですが、「言の葉・・・」のブログだったので、詩を書いてらっしゃると思いスルーしてしまいましたが、毎日閲覧するサイトのコメに、こちらの「人外にーさん」のタイトルが載っていたので、今度はキチンと読み、探していたサイトだったと気が付きました。
これも私の後ろの方のお導き・・・ちなみに私は零感です。
ここ数日かけて、こちらのブログの大部分を読ませていただきました。
私が八百万の神々について知りたかったことが、書かれていて
とてもうれしく思いました。
やっぱり、神々が日本人を見守っていてくださっているんですね。

そこで厚かましいとは思いますが、寝子様にお願いがあります。
寝子様と人外にーさんとの出会いやなれそめを教えていただけませんでしょうか?寝子様は子供のころから、そういう能力がおありになったのでしょうか?

それから、近頃寺社や神社に油をまいている人がいますが、中の人外様はどう思われていらっしゃるのでしょうか?

もうひとつ、他のサイトに大陸や半島には日本のような良い神様がいないと言っている八幡様の話がありますが、実際そうなんでしょうか?
日本には驚くほど多くの(八百万)の神がいらっしゃいますが。

はじめてのコメントなのに、寝子様に図々しくいろいろ質問してしまって、申し訳ありません。
広報係として、書いても良いのでしたら、どうか教えてくださいませ<m(__)m>

いざよい
2015/04/18 21:59
えんどう豆の卵とじ。何と目にも清かなお惣菜でしょうか。庶民のお惣菜でも美しい物が沢山有る国。
そんな日本を守りたい思いが日々強くなります。
トロロ
2015/04/19 14:19
いざよい様
出会いは「事の始まり」から読んでもらうとわかります。

子供の頃から、いわゆる変わった子と言われましたが、本人に自覚は余りありませんw
ただ、血筋的に見える家系で、実は親戚が神社だったり。
見える家系の方の先祖が神社の中の人だったり、祖母が祈祷師だったりw
(これでまた中二病と言われるなw)

まあ、要素があったと言えばあったかもw

油の件は、話は一切聞いていませんw
情報、シャットダウン中???

それから大陸や半島の件ですが、
大陸と言ってもユーラシア大陸は広いので、きっと何処かに土着の方々がひっそりと、未だおられると思います。
禍の半島は… おそらくおられても人にとって良くない方々かな?
何しろ他国まではっきりわかるほど、凄い人ではありませんから、断定は出来ません。

それからどなたとでもコンタクトは出来ませんw
特に高次の方々は無理w
人に近しくかつ、許可された方のみ? 
そして向こうから用事のある時だけ。あくまで「これ、頼む」と持って来られた案件のみわかる…みたいな?w
だから「広報」なんですおw


トロロ様
えんどう豆の卵とじを御所望の方は、おそらく田舎の方かと。
きっと桜の花の時期に、母の手作りのそれを食べられたのだと思います。
だから懐かしくて、お望みなのでしょうね。
寝子
2015/04/21 21:31
寝子様
お答えいただきありがとうございます。
やっぱり、血統が関係あるんですね。
ご先祖が神社の中の方とは、すごいですね。
でも、こういう能力をお持ちの方たちは、とてもご苦労されているようなので、私は自分の零感を喜ばなければと思ってます。
人外様にも、人にとって良い人外様や悪い人外様がいらっしゃるようなので、大陸や半島には、それなりの人外様がいるんでしょうね。こちらのブログを読んでいて、なんとなくわかるようになってきました。

寝子様の今後の広報を楽しみにしております。
これからも毎日こちらにお伺いしたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。<m(__)m>

いざよい
2015/04/22 12:52
いざよい様
先祖が神社の中の人であっても、長い年月が経てば、それなりに子孫も増えていますし、飢饉や災害、そして大戦もあったことだし、おそらく知らない(or 忘れた)家系も多いような気がしますw
ただ、色々なファクターが重なり、強い弱いはあるかもしれません。

それに以前にも書きました通り、零感には零感のお役目があります。
ですから自分に出来ることを無理をせずに、していくのが良いと思っています。

…毎日は…ここに来られなくてもいいと思いますお(;^ω^)
寝子
2015/04/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我々が、しなければならならいこと 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる