人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS この寒さは、人外さまからの手向け

<<   作成日時 : 2015/04/09 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

4月だと言うのに、急に再び冷え込んで、東京では雪が降ったりしています。
こう寒いと桜が散るのは、当然、遅くなります。
どうも誰かが「このままでは桜が散ってしまう! もう少しもたせなければ」とがんばった所為っぽいw


昨日、天皇陛下が一泊二日と言う非常に短い期間ですが、チャーター機でパラオに行かれました。
そしてお泊りになられるのは現地の警備などの問題により、現地のホテルではなく、日本から向かった海上保安庁の巡視船あきつしまと言う、異例づくし。

※あきつしま(秋津島)…日本の本州の古代の呼称。

きっと英霊の方々は、あきつしまに載った時点で、何人かは感極まって上に昇られるw
…と思ったら、ここでとある人外さまからの情報が。
「いや、陛下が来られた時点で、既に上に昇った者がおる」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか

とんだ早…ゲフンゲフン
昇天なされたのですね。
おそらく現代の日本で暮らす者にとっては想像も出来ない喜びだったのでしょうね。
一人でも早く、そして多くの方々が上に昇られることを、強く強く願います。

それから天皇陛下が、巡視船… つまり海上でお泊りになられるとのことですが、
「なるべく波を抑えるよう努力しているヤツのことも書いてくれ」とのことです。
(ただ、物事を動かしていかれる方は、どうしても荒っぽい方が多いからなぁw)
どうやら人だけではなく、人外さまも色々と動かれて、今回の慰霊の旅が実現したようです。


巡視船あきつしまで、本物の本州に帰られた英霊の方々の目に映る桜は、当時とはまるで変わった町並みになっていても、日本に帰ってきたと言う、何よりの証になることでしょう。
それは異国の地で激戦に見舞われ、志半ばで命が尽きた方々にとって、なによりもの供養なるそうです。
その為に「桜を見せたかった」っぽい。


地域によっては、これから満開の桜が見られますよね。
…ひょっとしたら、知り合いをつてに北上される方がおられても、そっとしておいてあげてくださいw
また、帰国の報告をする為、親戚周りをされる律儀な方と遭遇されたなら、
「おかえりなさい」と言葉をかけてあげてください。
「握り飯と茶があれば尚よい」とのことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この寒さにそんな理由があったとは!
突然の寒の戻りに体力を奪われ(身体が強い方ではないので)、「体調がむちゃくちゃ」「熱が、頭痛が」と文句ばかり言っていた自分が情けないですorz
そういう事ならむしろもう暫く寒さが続いてほしいぐらいです。少しでも長くたくさんの美しい桜を、帰ってこられた方々に見ていただけると良いなぁ…
最後になってしまいましたが
波を抑えて天皇陛下のご負担を軽くして下さった人外様、ありがとうございました。ブログに書いてほしいという自己主張?には笑いましたww
かぜっぴき
2015/04/10 00:10
パラオでは水戸の歩兵第2連隊が守備をしていたと知りました。
4月9日に社用で東京から水戸へ常磐道で移動したのですが、東京ではほとんど散ってしまった桜が水戸ではまだまだ見頃だったのにはこんな理由もあったのかもですね。

陛下のパラオご訪問でたくさんの英霊方が祖国日本の桜を再び目にすることができたのかと思うと目頭が熱くなってしまいます。
ななしさん
2015/04/10 23:03
かぜっぴき様
お体は大丈夫ですか?

にーさんいわく「日常生活で体調を崩していたら、そうでなくなった時に困るぞ。その時に備えて体を鍛えよ」
とのことですw
…えっ、非日常が起こるん…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それから自己さまの主張ではありません。別の方からのご依頼です。
「あいつ、(出張までして?)頑張っているから」とのことですw


ななし様

やはり日本を代表する花といえば桜ですからね。
その花が散りかけでも咲いている様を見れば、「ああ、日本に帰ってきたんだ」と実感出来たことでしょう。

おそらく、またジョブチェンジする方がおられそうな気がするw
寝子
2015/04/14 22:26
ニュースの映像を見ていて、きっと残っていらっしゃった方々は陛下と同じ艦など畏れ多い、と別便かなぁと思っていたんですがw
桜、間に合っていればいいなぁ。
ぷし
2015/04/15 17:49
今年の茨城県の桜は長持ちしているそうです。水戸歩兵第二連隊の皆様の帰省を喜んでいるのでしょうね。
トロロ
2015/04/15 21:57
ぶし様
陛下はあきつしまに泊まられましたが、行き帰りはANAの特別チャーター機です。
ですから問題ありませんw

トロロ様
案外、「何? おまえの故郷では桜が散っていたのか? こっちは盛りだ。こっちで花見をしていけ」
かも?w
寝子
2015/04/15 23:14
あれだけ風が吹いて雨が降ってもおまけに雪の天候の中、本当に今年の桜は驚く程長持ちしましたよね。
英霊の皆様も日本の春を楽しんでいただけたかなあ。
私も傘をさしながらの朝の散歩もウキウキしたものになりました。

波を抑えてくださった人外様と桜の花を長持ちさせてくださった人外様にお会いしましたら宜しくお伝えください。
ごま
2015/04/16 22:08
ごま様
ほとんどは、何処からか聞こえてきた声を書き起こしていると思ってください。
何かに影響を与える方々は、高位過ぎて、直接お会いすることは出来ません。
そこまで有能ではありませんからw

感謝の言葉なら、心からそれらの方々にお礼を述べれば、きっと伝わっていると思います。
但し、その返事があるかどうかはわかりませんw
あったとしても人の言葉でかはどうかはわかりませんし、また「声で」とも限りませんけどねw
(例、急に暖かい空気に包まれたとか、花が持っている籠の中にすっと落ちてきた等)
寝子
2015/04/21 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この寒さは、人外さまからの手向け 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる