人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞こえてきた言葉と読むことをお勧めする言乃葉

<<   作成日時 : 2015/02/22 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 3

誰かが誰かの心の中の声を運んできた?
「(元アイドル)よりも漫画の女の子が好きって言ったのが許せない!」
影で言われた言葉に、枯れかけたひなげしが、イラついたのが始まり?

これも、誰かがつぶやいた声が、遠くから風に乗ってきた。
「大陸(中国…と言うより北京?)は、人の渇きが砂を呼び込んでいる
砂は滅ぼされた村の、彷徨う亡霊共が(なんとかかんとか)…」
(砂っぽさまで運ぶのは止めてください)

これは別のところから。
「区切りの年だからね。
きっちり区切らないと区切りにはならないよ。
すっぱりと、切るところは切らないとね。
切るからこそ区切りだからね」

これもまた別なところから。
「神は人なんか試さない。
あるのは気まぐれ、ただそれだけ」

※これらはあくまで聞こえて来たものですので、信憑性はわかりませんw


それからこれは、神社本庁で見付けたPDF書類のタイトルです。
「時間を越えたまなざし -英霊の言乃葉-」
終戦70年節目にあたり、英霊になった方々の文章が綴られています。
表紙込み7ページのものなので、短時間で読めまので、ご一読をお勧めします。
(神社本庁の「時間を越えたまなざし -英霊の言乃葉-」のバナーをクリック)

同ページにある神社本庁主催の3月27日の終戦70年記念講演会「語り伝える硫黄島の記憶」へ行きたいけど、
都合が付かないの(´・ω・`)
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
3月27日の終戦70年記念講演会「語り伝える硫黄島の記憶」、行ってきました。
20:00までの予定が21:00まで延長される充実した内容でした。
自分の知っていた事、知らなかった事(一般には決して公開されないだろう秘匿事項の片鱗も含めて)など、言葉だけを聴いていたのですが膨大な量の映像を見せられたような感覚でした。

PDFで読んでいた「時間を越えたまなざし -英霊の言乃葉-」のリーフレット版もいただいたので、また改めて読み返したいと思います。

それと、今日からは硫黄島の方角へ向けて冷たいお水をお供えしようと思うのですが、南の位置がガスコンロの場合、コンロの横に置くべきか、それとも火の側(熱い場所)は出来るだけ避けて、南からずれた棚の上に置くべきか、迷っています。
どちらが良いでしょうか?
あお
2015/03/27 23:00
あお様
とても充実した時間をお過ごしになられたようですね。
羨ましい限りです。
イキタカッタオ(ノД`)シクシク 

言葉には力がありますから、それを直接受け取ることで、一層、強く心に響いたことと思います。
できればそれとなくでいいですから、感じたままに聞いた話を広めてくださると嬉しいですね。

それから水の置く場所は、方角もさることながら、
「自分なら何処に置かれると嬉しいか?」と考えてみてください。
そうすればわかると思います。
寝子
2015/04/01 00:23
寝子さん、お返事ありがとうございます。

「自分だったら何処に置いてもらったら嬉しいか?」
とは、まさしく今回考えて実行したことです。

当日(27日)の夜、一度はコンロの横にお水を置いたのですが、
やはり落ち着かず、翌日の朝イチで場所を変えたんです。

今度は、壁がくり抜かれて腰高の棚になっている、白いニッチスペース。
部屋の中で一番に朝陽が当たり、明るくて、カーテンを開ければ外の桜が見える所です。
ずっと「神棚でも作りたいな」と思いつつカレンダーを置いていた場所だったので(PCに向かう時、ちょうど目の高さにあるので)、とてもしっくり来ました。

硫黄島の話は、身近な人から伝えて行きたいと思います。
ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
あお
2015/04/01 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聞こえてきた言葉と読むことをお勧めする言乃葉 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる