人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 人外あるある 2

<<   作成日時 : 2015/01/20 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 13

※あえてこういう書き方をしているだけであって、実際にこう言われたわけではありません。
念の為w


○スピリチュアル(笑)な人「(有名)神社に行って、ご利益もらってくる!」
 氏神さま「ちょーwww まだただの一度も、オレんち(社)に参りに来たことないんですけどwwww
      オレ、超無視されてね?www   orz」

○スピリチュアル(笑)な人「神社に肉なんてもっての他です!」
 動物愛護団体「動物をお供えするなんて野蛮です!」
 某神社の中の人「最近、お肉のお供えがないの(´・ω・`)ショボーン」

○龍神信仰に目覚めた人「龍神△ うちで祭る!」
 中の人「お、おう… (おまえんち、違う系統なんだけどな…)」

○禍の国の火吐(ひと) 「神社で日本が滅ぶように願ってやったニダw」
 神社の中の人(その1)「寝言は寝て言えwww」
 神社の中の人(その2)「日本語でok」


○昔の人「うちの(家族の某)が壁を喰っている! ネズミに憑かれたに違いない!」
 ネズミの人外さま「いやいや。全然、関係ないんですけど(困惑)」
 寝子「…ソレ、異食症だから(震え声)」
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
変な質問すみませんm(_ _)mおにくのお供えって肉まんとかじゃダメですよね?生肉の方がやっぱり喜ばれるのでしょうか?
今回のブログを読んだときに、某神社で卵が大量にお供えされてるのを思い出し、ふとこの卵の中にはもしかしたら生卵だけではなく温泉玉子やゆで卵もあるのではと思い、上記の疑問が浮かびました。
卵も肉も何でも良いわけないよねと思いながらも、冷めないうちにお参りしてホクホクの肉まんお供えするのは失礼になるのかどうなのか気になってしまいました。
しん
2015/01/22 10:50
うちにいらっしゃる人外様たちもお肉好きですよー(^O^)特に鶏肉が好きみたいです。
あと何故か好まれる炭酸飲料w

2015/01/22 13:57
椰さん貴重な情報本当にありがとうございました(*´∀`*)ゞ
しん
2015/01/22 23:33
久し振りのコメです
いつも楽しく拝読しています
今年受けた国家試験もなんとか合格し、年末に氏神様へご報告に行きました。
折をみてはちょくちょくご挨拶に伺っていたのですが、お力をお貸しくださったのでしょうかね…

お願いではなく「こんにちはーまた来ましたー」とか「勉強頑張りまーす」とか「試験行ってきまーす」って感じで。

案外見てないようで見られてるのかなーとか思います。このブログ読んでると特にw

そういえば、地元(といっても少し離れていますが)に卵をお供えする神社あったなぁ…
確か蛇神様が祀られているとかなんとか。
五十鈴
2015/01/23 22:42
しん様
例えるなら、
「大トロの刺身が食べたいのに、ネギトロを渡されたらどんな気持ち?(呆れ顔)」になられるのか、
「それでもいいから食べたい!(熱烈歓迎)」になられるのか?
それは中の人によると思いますw

また肉まんには、多かれ少なかれ大蒜が入っていますよね。
寺や神社に参る際に、一般的に大蒜はタブー視されていますが、神社に関しては時と場合によるようですw
それに関しては、こちらのサイトをお読みください。
http://nishinojinja.or.jp/faq/040.html

それから、例え神社が許していることであっても、
「私が気に入らないからそれは間違っている!」と難癖を付けてくる人がいますので、どうぞご注意ください。


五十鈴様
試験の合格おめでとうございます。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

日本の場合、天の上に鎮座ましましている方だけではなく、結構近くにおいでですよ。
何しろ八百万。担当者も部署も多いですからw

あと蛇神さまは卵を備えることが多いですね。
確か伏見稲荷でも、卵がピラミッド状に並べられて備えられていたのを見たことがありますw
場所によってゆでたまごを備えるところがありますが、これは中の人の希望よりも備える側の都合っぽいですw
寝子
2015/01/24 00:03
質問です。
近所の神社の鈴の紐にカビが生えているのですが、そんな所にも神様はいるのでしょうか?
因みにそこは厳かさも親しみ易さもありません。
あとなぜかお宮参りが遠方の教会だった場合も生まれた場所の神社に行くべきなんでしょうか?
名無し
2015/01/24 00:23
寝子さん、にんにくの事すっぽ抜けてました( ̄□ ̄;)URL早速読んで来ました、ご指摘&貴重なアドバイスありがとうございました(*´∀`*)ゞ
しん
2015/01/24 08:53
名無し様
カビがはえているような神社でも、おられるところはありますし、そういったことがない神社でも、おられないことがあります。
(新興宗教のキンピカ神社なら清潔ですw でも神ではなく、逆に良くないモノがいたりします)

「因みにそこは厳かさも親しみ易さもありません」と思われていることから鑑みますと、
あなたに合わない神社なのではないでしょうか?

また「行くべき」ではなく、「行った方が良い」程度でよいと思いますお。
もし近くに同じ系列の神社があれば、そこで十分かと。
(海外なら自宅の神棚でもOKだったりw)←おそらく宇宙でもOKだw
ただ、人生の節目などには、元の神社の方に参られるのが良いかと思います。


しん様
いえいえw
尚、前回書いている時に、「あんまんなら問題ない」と声が聞こえていたりw
それなら「肉を備える」と言う前提が覆っているじゃないかと小一時間(´・ω・`)
寝子
2015/01/25 13:38
どうせ神なんかクズばっか救って喜ぶボケナスカスでしょう。
…………
2015/01/27 00:09
寝子さん、お答えいただきありがとうございました。
カビが生えていてもいらっしゃる事もあるんですね。
あと「合わない」と言うのに納得しました。
たしかにその神社とは縁がありません。
人生の節目さえ押さえておけば産土神にはそんな頻繁に行かなくてもいいんですね。
あ、因みに産土神は我が家と同姓の神様でした。
・・・ただその神様に全く興味が持てませんが。
名無し
2015/01/27 00:48
日本の神様、海外在住組には… と思っていたところに寝子さまの「自宅の神棚でも」とあって嬉しかったです♪
しかし連れがこういう話を一切信じない外人で何も設置出来ない上にちゃんとした神棚も持っていない… こういう時というのは気持ちだけでも日本の神様に「ご飯の前にお供えの気持ち♪」でもよいのでしょうか、それとも日本を離れているなら日本の神様より地元の神様に気持ちを向けた方がよいのでしょうか…(というか実は祈りの場所すらない山の中なんですが。神様というより精霊さんでしょうか…) いろいろ読ませて頂いているあちらこちらのブログが悉く日本の神様がらみで、やはり日本人である以上八百万の神を忘れて地元だけに気持ちを向けるのも何だか…で相談させて頂きました…長々とすみません!
めも
2015/01/27 17:53
なんというか、結構色々決まりごとがあって厳しいと思ったら最低限度の決まり事以外は、結構アバウトなんですね。

そういえば、遠いけどなんだかんだで縁のある神社に行って”久しぶりに”おみくじを引くと、「こっちに来たときくらいは参拝に来いよ(意訳。本当はもっとちゃんとした文章です)」のおみくじをよく引くのですが、おみくじでの言葉で人外さんが何事かを伝えてくる事ってあるのでしょうか。

そこに足繁く参拝するようになると、上記が記述されたおみくじを引かないんですよ。何故か。
運と言ってしまえばそれまでなんですけどね。
もそさん
2015/01/27 21:13
…………様
あなたにマザー・テレサの言葉を贈ります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


名無し様
どこかの人外さまがこうおっしゃられました。
「時のままに 朽ちていくこともまた一興」
色即是空的な考えをお持ちの方なのでしょうね。

もし産土神様も合わないようでしたら、一之宮に参られるてみてはいかがでしょう?
無い地域の方は… やっぱり伊勢神宮ですかねw


めも様
お連れの方が一神教なら説得は難しいでしょうねw
このことについては長くなりそうなので、別に記事として書きましたので、そちらをお読みください。


もそさん様
どうやら、中の人に気に入られていますね。
それなら、特に何かしらあると思います。
ただ、おみくじを読む人が「この前から2つ目のことだろうな」と思っていても、実は人外さまの言いたいことが一番後ろだったり。
そんな行き違いはあるかもしれませんがw
寝子
2015/01/27 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人外あるある 2 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる