人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かが夏の暑さを抑えたらしい

<<   作成日時 : 2014/08/25 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

暦の上での立秋も過ぎ去り、8月が終わりになるにつれ、体感的にも秋が近付いてきました。
今年の夏は、冷夏の予想が一転、酷暑になったものの、
全国的に酷暑日が連続し続けることもなく、旱魃になるような自体もありませんでした。

局所的には暑い日があったものの、
適度、あるいはそれ以上の雨が降り、逆に困るような自体になってしまいました。
そして既に秋の長雨にも似た空模様。

今夏は、いわゆる「カンカン照り」なり、「まぶしい青空に白い入道雲」と言った光景が、
あまり記憶にありませんが、みなさんはいかがですか?


人外情報によりますと、
どうやら誰かが夏の暑さを抑えるように、何かをしたらしいです。
原因はやはりと言うか、日本の電力の余力の無さです。

どうしても暑くなるとエアコンの稼働率が上がり、消費電力も跳ね上がりますから。

誰かとは、どうやらどこかの大企業のトップ辺りのお偉いさん?
輪番停電もさることながら、
電力を使い過ぎて突然ブラックアウト(停電)されては、会社の命運にかかわるような業種っぽい?

そしてブラックアウトが起こったら、その大企業だけでなく、他の企業どころか日本の信頼にも関わる?
ひいては日本経済の停滞を招く?

この人は日本の行く末も心配しているっぽい。
(だから、人外さまも協力したらしい)


ただそこに、どうやら中国の悪影響があって、予定以上に空が泣いてしまったらしい。
決して川の氾濫や土砂崩れは、本意では無いそうです。


人外さま的には、中国の方が問題らしいです。



…で、寝子はと申しますと…
夏バテでした。orz

誰かさんは、夏祭りのかけもちとかしていたみたいですけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寝子さん、ご無事でーーー! 
西の方では災害続きだし、こんなに間が開くこともなかったので心配しておりました>< にーさんがいるからきっと大丈夫と信じてましたが。
どこかの企業のお方には心からお礼を申し上げたいです。
個人的にはコミケの三日間が過ごしやすい気温だったので、とても助かりました。酷暑と過ごしやすい日が交互にくる日々でしたが、酷暑の日は「これでもか!」という位暑かったので、あの暑さが夏コミできたら今度こそ死んでたかもしれません……。

寝子さんの夏バテ……もしかして夏祭りを掛け持ちされた方wのリポDになってませんでしか?
絵夢
2014/08/26 06:19
災害が起きてしまったのは残念ですが、きっと他にも知らない間に人外様に守っていただいていることもあるのでしょうね。有難いことです。

寝子さんはその後お身体は大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛下さいませ。

2014/09/01 03:46
最近拝見しだした者です。
こういった世界(人外という意味でもネットという意味でも)に不慣れでございますので失礼がありましたらお許し下さい。
質問させて下さい。
皇室についてはどうお考えでしょうか。ご自身の思いでも、人外の方々の関わり方でも構いません。常に不幸に合われた方々、日の当たらぬところに目を向けておられる今の皇室のあり方について何かお言葉を聞きたいと存じます。
ハル
2014/09/04 13:50
ええ、梅雨かというほど雨ばっかりだと思ってました!

中国の悪影響というのは、干ばつ続きの中国で人工降雨装置だか何だかを使ったけど全然雨が降らなくて、偏西風に乗って日本でザアザア降っちまったよ、っていうヤツですか?
最近よく見てます。
2014/09/05 22:53
皆様、ご心配をかけました。
なんとか寝子は復活したようです。
体力には自信がない(キリッ


絵夢さま
その昔、まだコミケに「萌え」の言葉が無かった頃、ほとんど雨が降らなかったという話をご存知ですか?
今使われている漫画やアニメに対しての「萌え」の語源は、草木が芽吹く様から来ています。
そして草木が萌える(芽吹く)には水が必要なので、「萌えが集まるコミケ」には雨が降り出したとか何とかw

橘さま
おそらくあると思いますw
先程見た天気のニュースでは、関西から天候が回復してきているそうです。
まだ関東は先になるとか。
天気が回復… 晴れて気温が上がると、蚊の発生率が上がります。
(気温が上がりすぎると逆に蚊の発生率は下がりますが、今はもう9月なのでそれは期待出来ません)
何でもあと一ヶ月で、蚊の発生がしにくい気温になるとのこと。
今の関東では、例え数日でも気温が低い方が、良い状況ですからね。
このことも人外さまのお力なのかも?w

ハル様
以前、にーさんがこんなことを言っていました。
現皇太子妃に対して、「あの女もかわいそうな女だ」と。
(理由は教えてもらえませんでした)
個人的には皇室は存続して欲しいですね。
あの方々には、あの方達にしか出来ない役割がありますし。
それに2000年の歴史を無にするのは一瞬ですが、それを作り直すのは2000年かかりますから。

最近よく見てます。様
中国の悪影響というのは、もっと多方面からです。
良い影響も無くは無いのですが、悪影響の方が断然多いようです。
寝子
2014/09/07 12:23
コミケは晴海時代から行ってるので、台風の進路を曲げた伝説も知ってますが、昨今の雨天が「萌え」から来ていたとはΣ(゚Д゚;)
有明に移ってから雨天が増えたので、屋根があるから晴れを祈る力が減ったと言われてましたが萌えですがー。
そういえばマスゴミが「萌え〜」なんて言い出したのもその頃だったような……。
萌えいずるには雨が必要と聞くと、年々増大していく参加者人数も頷けます。
絵夢
2014/09/07 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰かが夏の暑さを抑えたらしい 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる