人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏越の大祓い、そして水無月を

<<   作成日時 : 2014/07/01 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 3

今年も夏越の大祓いを終えました。
人のみならず、日本の半年の祓いでもあったりするそうな。
祓っても祓っても、追いつかないようなこともありますが、
それでも祓わないと増えていくばかり。

ですから、しっかり祓って片付けていくのが良いそうです。
でないとどこぞの業のように積み重なってしまいますから。

そうそう、口の悪い人外さまが、
「もう少ししたら面白いことがあるぞw」とかなんとか。
お困りの国関係???

ただ人外さまなので、その「もう少し」が人にとってどれくらいの時間なのかは不明です。
全然、意味無いっすw


ところで誰かさんいわく、
「水無月は一昨年の店の物が美味かった」
そう言われてましても…(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水無月を食べそびれてしまいますた(´・ω・`)
しん
2014/07/07 21:50
大丈夫!
日本には旧暦があるお ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
寝子
2014/07/08 23:39
寝子さんありがとうございましたm(_ _)mおかげで水無月を昨日食べる事が出来ましたヽ(*^o^*)ノ
しん
2014/07/29 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏越の大祓い、そして水無月を 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる