人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS にーさんいわく「俺は中間管理職」

<<   作成日時 : 2014/06/09 23:19   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 7

先日、にーさんがこう言っていました。
「俺は中間管理職みたいなものだ」
なので「それは違います」と異議を唱えてみました。

にーさんが中間管理職と言う単語を知っていた理由は、
おじさんが社でお参りすると、「中間管理職なので、上司と部下の板ばさみで困っています」との切実な願いが割とあるそうな。
それでだそうですw

にーさん的には、
 上司=上の方、部下=人  と言う解釈w

割と上の方と下の"人"との板ばさみで、ストレスを感じている様子。


しかし責任の範囲や自由度を考えると、「チェーン店の店長」だと思いますw
それもなんとなくコンビニのw

人は困って飛び込むわけだし、無茶な要求もあるし。
第一、担当区域もあるし。

眷属は… バイトかな?

そして人は通って信心を貯めて、ご利益と交換 …とかw


はっ!
…と言うことは、11月の出雲出張は、同じグループの全国規模の店長会議かもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
にーさんが中間管理職?
自分はブログを最初から読んでもにーさんのお名前が「この方かしら? それともこの方かしら? もしくは自分の知らない何方かなのね」となってるくらいの零感ですが、大切な会議にお酒の飲みすぎで寝過ごした人外様が中間管理職というのはどうよ?と疑問ですよ〜w
新しく知った言葉を使ってみたいお年頃♡というところの、なんだか「ね♡」という部分が感じますが。
むしろ眷属の方がにーさんと人間を繋ぐ立場で、より中間管理職的な気がします。
ね、寝子さん♡
絵夢
2014/06/10 07:57
寝子さん、にーさんごめんなさい。
帰ってきて読み返したら意図の違うコメントをしてました。
正しくは、『寝坊しちゃったけど大事な会議に呼ばれるくらいの立場のにーさんが中間管理職なの?』です。
申し訳ありません。
絵夢
2014/06/10 17:31
私、甘い物が苦手であまり食べないのですが先日何故か突発的にコンビニでプリンを買ってきてしまいました。

2口でもうたくさん。
残りはもう罰ゲームでしたよ…

まずこういったものは自ら買う事はないのですが何故買ってきてしまったのか…

こういうのも「後ろの人」が食べたかったって事なんですかねぇw

中間管理職という言葉を見て、ちょっと悲しい頭のオッサンを思い起こしてしまった…

にーさんごめんなさいw
五十鈴
2014/06/12 10:37
絵夢様
「組織の中で板ばさみ」ってところだけで使っている気がががw


五十鈴様
後ろの人「ニヤリ、計画通り」
アレルギーや生活に支障を来たさない限り、付き合ってあげてください。
そのお礼はあると思いますからw

悲しい頭の人外さまなどいない(キリッ
寝子
2014/06/22 23:10
いつも楽しくてためになるお話をありがとうございます!

まだ30日ではないけれど、今日たまたま出先で水無月を購入出来たので、氏神さまのお札にお供えしてみました
楽しんでいただけただろうか…


さてさて、ブログを読み落としていたら申し訳ないのですが、質問させてください

神仏一体…氏神さまやら他の神様やらご先祖さまやらをまとめてお祀りする事を、にーさんやねこさんはどうお感じですか?

うちは引っ越しが多かったので、そういう感じで部屋のコーナーを作っています
ちょうど毎朝東の窓からおひさまが直撃、これからの季節は暑いかも…嫌かしら…
ぐるぐる
2014/06/23 15:30
ぐるぐる様
中の人「冷たいお茶が怖い」
とかw

お祀りはしないよりはした方が良いと思います。
日本は「我だけを崇めよ!」ではありませんのでw
ただ、たまに相性や特有の祀り方もあるので、それを調べた上でなさるのが懸命かと。
(まあ、ほとんど大丈夫だと思いますけど、念の為w)

それから適度な日差しは良いのですが、過度の日差しはオカルトのみならず、
科学的にも物質の劣化を招きますから、物のみならず、人への悪影響もありますお。
なので気になるようでしたら、「よしず」なり、カーテンをされるのが良いと思います。
寝子
2014/06/23 22:57
お忙しい中お答えいただきありがとうございました!

そうか、まずは日常ですね
普通に生活をするのにも当たり前にいる気遣いですね…
心にとめて、これからもお祀りコーナーを気持ちのより所にしてゆこうと思います!カーテン閉めよう…

そしてお茶!しかも冷たいお茶!
人外さまはお腹が冷えないのですねーイイナー
水出しを拵えたら最初にお供えしようと思います!

ありがとうございました!
ぐるぐる
2014/06/24 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にーさんいわく「俺は中間管理職」 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる