人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS それでもやはり、まだ人災

<<   作成日時 : 2014/05/29 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 5

今、お困りの国は旅客船の沈没事件に同情して、国全体がネガティブな感情に引きずられています。
そして今まで隠されていた事故が次々と表面に、しかも際立って出てきています。

ただでさえ看取られる寸前の経済なのが、更に悪化。
国際的にも色々と追い詰められている様子。

そう言ったこともあり、ネット上では連日「仏罰だ」と言われていますが、まだ仏罰ではないようです。
にーさんいわく
「仏罰を与えるまでもない」
つまり自業自得の範囲とのこと。
但し、前にも書いたように手招きしている方がおられる。
その方に加えて、どうやら足を引っ掛けている方もおられるっぽいw

絶対に、関わらないほうが良い方々らしい。


こんな、一端引きずられると悪影響が拡散していく負のスパイラル…
ひょっとして、実はそれは自滅連鎖スイッチなのか?と、ふと思ってみたり。

負を断ち切る方法は、まだ僅かにあるそうだけど、おそらくそれを選択しないだろうとも。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ついでに言いますと、2012年8月に大津と宇治に跨った豪雨や落雷は大津の自殺生徒の祟りで決まりですな。

あれを天災で片付ける奴らは頭に拳骨の一つでも食らわせようかなぁ。
…………
2014/05/30 01:42
つまり手招きしてる方と足払いをしてる方は別人外さまなのですね。
自業自得怖い!
日々の行いに気をつけようと心掛けます。
絵夢
2014/05/30 10:55
> にーさんいわく
> 「仏罰を与えるまでもない」
> つまり自業自得の範囲とのこと。

・・・つまり、仏罰はもっと先に発動を控えているってことですね

2014/05/31 15:16
まあねぇ
小さな因果の積み重ねだったのが、ちょっとした方向性を持たせたような
事案ばかりですからね。天は自ら助くるものを助く。と言われますから
因果の応報との繰り返しが起こってるようにしか見えないんですけど。
これを奇禍にするか、奇貨にするかは当事者の心の持ち方次第ですか。
んで
2014/06/01 08:40
>>つまり手招きしてる方と足払いをしてる方は別人外さまなのですね。
そうです。
それで誘い込むのがお得意な方と、足を引っ掛ける方との役割分担(?)しておられる?
あと「足払いをしてる」ではなく「足を引っ掛けている」だそうですw

>>仏罰はもっと先に発動を控えているってことですね
そうらしいです。
こういうことは、後になるほど加算されていくっぽい?
しかも闇金の複利越えとか言う話も… 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寝子
2014/06/08 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それでもやはり、まだ人災 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる