人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏罰ではないらしい

<<   作成日時 : 2014/05/04 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

お困りの国で、なんだか事故が続いたりしていますが、
どうやらあれらは仏罰ではないそうです。

あくまで 人 災 だそうです。
「ただ、(人外的な)誰かが手招きしているかもしれないが」とのこと。
※「手引き」ではなく、「手招き」です。

「手招き」ですから、決して良い方ではなく、
ニッタリ笑った、人が困ったり、嘆くのを見るのを好きな悪意の人外さまっぽい。
(どうもお困りの国が大好きっぽい? 既に半島在住)

どうやらまだ続きそうな悪寒…


それからそう言ったことを「仏罰」だと思う心に、仏が住まうとかなんとか。
これは仏さまとのご縁があると言うことなので、良いことだそうです。

なんにしても「知ること」、「感じること」が、やっぱり大切なようで、
そこから太いご縁へと繋がるとのことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は災害や事故のニュースを聞いても、あまり「天罰」や「仏罰」とは考えない人間です。
ただ、悪事を働く(大小に関わらず)ことに対しては「お天道様が見ているぞ」とか「何と罰当たりな」と考えます。
自業自得という通り、自分が行ったことは回り回って必ず自分に返って来ると思っているので。

お困りの国の災難については、彼ら自身が行ってきた業の蓄積と怨恨、そしてそれらを引き寄せる黒い念の塊があって、自滅の形で跳ね返って来たのだと感じていました。
だから神様や仏様が手を下したのではなく、人災なのだと。

うまく言えませんが、日々の暮らしの中では神仏・自然や全ての事物に感謝して、悪いことがあってもそこには必ず要因がある(自業自得とか、持って生まれた宿命とか因縁)、と考えてしまいます。

だから「どうして自分だけ」とか「あいつのせいだ」とか「神も仏もない」とか不幸の理由を外に見つけようとする思考がイマイチ理解できません。
共感力が足りないぼっち体質www
あお
2014/05/05 09:04
BUTUZONEがあまりにもすごかったので「これは……」と思っていたのですが、なんか仏様より怖そうな邪な方が「おいで、おいで」してたみたいでヒィー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
列車の事故はVIPPAさんの予言を思い出しました。

お困りの国は本当にお困りで、もう地続きじゃないのが不幸中の幸いだよと溜息をつきながら柏餅を食べてます。
絵夢
2014/05/05 12:10
過激なまでに怒り、嘆き悲しむのを習慣にする国民には
その姿にふさわしい人外さんが、
寄り添ってくれるのでしょうか・・・ヒー
とろ
2014/05/05 14:01
みんながみんな、「自業自得」と言う考えを持っていたら、世の中の犯罪は激減することでしょう。
しかし人間はそう強くはありません。
誰かの所為にしなければ生きていけない人もいますからねw


仏様には慈悲があります。
徳も高く、一般市民の考えるようなことはなさらないでしょう。
ただ、「仏の顔も3度まで」と言う諺もありますからね。
仏罰は与えずに「手を引く」、あるいは「そちらを向かない」と言うことはあるかも?
そして加護が無くなればどうなるかと言うと…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

良くも悪くも人が好きな人外さまがおられて、人が一喜一憂する姿を見るのが面白いとか。
更に「類は友を呼ぶ」と言いますが、これは人外さまにも当てはまるようで、傾向が似た方が寄ってくるっぽい。
その結果がアレで、おそらく今後も続くでしょう。
生かさず殺さずに。
寝子
2014/05/05 22:56
いつも面白い記事をありがとうございます。

仏罰と考えないと、盗まれた仏像達が可哀想でしょ。
神様仏様方、日本に戻りたいと思ってらっしゃるはずですから。

だから、ざまあみろ、仏罰だ、と思ってました。
実際は人災、というのも非常に納得ですね。
あの民族性では…
あそこに好んで住んでる人外さんも、にたり顔なんでしょうねぇ。
すさのおう様はこんなとこ居られない、とすぐ戻られたですし。真逆ですわ。
さとこ
2014/05/06 01:54
…昨日書き込みしてから、ラジオを聴いたりして普段通りに過ごしていたのですが、突然

「人は弱いものだ」

という声?がすとんと頭の中に落ちて来ました。
何だ?と思ったまま放置してたのですが、今日こちらに来てみたら寝子さんのレスに同じ言葉が書いてあったー。

どうも自分は言葉がキツイことがあるので、無意識に誰かを責めたり攻撃的になったりしてるのかも知れません。

「自重しろ」、ということなんですね、わかります。
(どなたが発した声かわかりませんが)
あお
2014/05/06 09:43
ニッタリ笑った人外様で、
デスノートのリュークを思い出してしまった。
「人間っておもしろ!」だったかな?そんなセリフが作中にありましたけど、その人外さんも案外そんな軽いノリで手招きしてたりして・・・
くらげ
2014/05/06 18:41
さとこ様
「ざまあみろ」と思うのも良くないようですお。
感情があっちよりになってしまいますから。
とは言え、同情するのも良くないので、影響を受けないようにするにはやっぱり無韓心(無関心)が一番らしいです。

あお様
おそらくその言葉は、誰かがあなたに聞かせたかったのでしょう。
人の弱さや自分の弱さを認めることは、辛いかもしれません。
しかしそれが出来た時、新たな一歩を踏み出せると思います。

くらげ様
確かに言われてみればリュークに近いかもw
但し、あんなに存在感は無いように思います。
寝子
2014/05/09 23:47
はい、気を付けます。
若い人が亡くなってちょっと可哀想、と思いましたが、
同情も良く無いんでしょうね。
色々とお困りの国については用心しますです。
ありがとうございました。
さとこ
2014/05/12 13:04
はじめまして。
何年か前からスポーツ大会やニュースでかの国を見るたびに蠱毒の壺ようなおぞましい気を感じ、テレビを見ていられないことがありました。
「ニッタリ笑った人外様」なのかもしれません。
この投稿を読んでちょっとびっくりしたので思わず書き込んでしまいました。
ちの
2016/01/13 16:11
 ハ,,ハ   はじめまして
(*゚ヮ゚) ノシ

あんまり気にしすぎると、あちらと縁が繋がってしまいます。
その手のニュースなどを見た後は、すっぱりと意識的に切って、
忘れるのが良いですよ。
寝子
2016/01/14 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仏罰ではないらしい 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる