人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり米が好き!

<<   作成日時 : 2014/04/23 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

現在、JAグループで「バケツ稲づくり栽培」のモニターを募集しています。
これは文字通り、パケツで稲を育てようと言うもの。
「みんなのよい食プロジェクト」の一環で、広く米作りに親しんでもらおうと言うものです。
申し込めばマニュアルとモミ(コシヒカリ)と肥料が贈られてきます。
※そんなに量は多くありません。あくまでバケツで育てられる量ですからw

とはいえ、その稲を上手く育てて神棚に供えれば、日本の神様が喜ばないわけがないw
特にお稲荷さまにお供えすると…
あとはわかるな?

一万名なので当選確率は大きいですw
但し、今月末が締め切りなので、興味のある方はお早めにどうぞ。

「みんなのよい食プロジェクト」バケツ稲づくり栽培モニター
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり園芸ブログにwww
「寝子」は「根子」にも通じるのデシカ?
(ねっこねこにしてやんよッとか言われてもキニシナイ!)

日本のお米はいいですね。
この世で最期に食べるものはおにぎりがいいなと、常々思っている次第です。

ところで今度アニメ化する「繰繰れ!コックリさん」というマンガがあるのですが、そこに登場するコックリさんが、自分のイメージするにーさんのビジュアルでした。
イケメンで料理上手ですが、ちょっと残念な感じがまた良しw

最近、稲荷や神様を扱った作品が多いですね。
人外サマにとっては、人々がそうした世界に関心を持つことで、何か影響があったりするのでしょうか。
信心は神様のパワーになると聞いた事があるのですが、この場合は邪念になってしまうのかな?
あお
2014/04/23 23:55
寝子さんだんだんハードル上げてませんか? 上げてますね? 上げてるでしょう!ww

アジ塩は邪道と言われそうですが、アジ塩で握ったおにぎり大好きです。それとモツの煮込みが子供の頃の母の味。

興味はあるけどDASH村の米作りなどを思い出すと、「せっかくの苗を無駄にしたら勿体無いよ」と姿を変えたアキラメロンが囁いてきて困ります。

近所の氏神様では、1日にはお世話をさせてて頂いている町会の人か、遠方の神社の方が来て、お賽銭箱の上にラップに来るんだおにぎりが置いてありますw
絵夢
2014/04/24 14:37
「繰繰れ!コックリさん」をぐぐってみました。
おかんにはほど遠いですwww
酒好きなので、むしろ行動はたぬきに近いのではないかとwww


ハードルを上げているつもりは毛頭ないのですがw
何せ、今は春の家庭菜園の時期ですし、稲の方は4月末締め切りなので、
書いておいたほうがいいかなと思いましてw

日本は瑞穂の国。
そして元は農耕民族であり、農業が基礎となっている国ですので、やはりそれにまつわる人外さまも多く、
また人に近しい方々も多いのです。

しかし昨今の人の生活は、大地の恩恵や畏怖さえも大半が忘れており、
大地に根付いているとは言いがたい状態。
自然とも、人外さまがたとも距離を置いた生活を送っていると思います。
なので、この機会に少しでも近付いていただけたらなとw


何かに関心を持つと言うことは、そこに目も心も向けられるということ。
そして何かに引かれることを「吸い寄せられる」とも言います。
それはその「関心」となるエネルギーが、その対象に向けられているというか注がれているというか、
とにかくある種のエネルギーの流れが出来るのです。
良きにつけ悪しきにつけ。

しかし人外さまは、無関心によって忘れられるよりは、少々難があろうとも、
関心を持たれることを歓迎されているようです。
(特に人に近しい方々はw)


おにぎりよりも、実は丼めしが好きw
きつね丼は飲み物です。異論は認めない。
寝子
2014/04/29 23:20
JA申し込んでみました。
当たったらベランダ水耕栽培を頑張ります!

にーさんはイケメンですよね?ね!
洋服で登場したこともあるノリも良いにーさんですよね。お似合いだったんですおね。
なぜわざわざ書き込んで確認したりするのかと言いますと、イケメンの方がやっぱり気持ち的に違うんです!!
色々とw
バケツ稲作もいっぱい収穫して、捧げて喜んでもらいたいとかwwwで、そっこー申し込んだと。
罰当たりでごめんなさーい!
ななし
2014/05/04 23:45
にーさんいわく
「心配なぞ要らぬ。オレは紛れも無くイケメンだ!」
だそうですw

(´-`).。oO(人外さまの多くは、見る人によって若干変わったりするんだよな。
その人の思っている姿形に見えることがあったりするからなぁ…)
寝子
2014/05/05 21:47
こんばんは。ご返信ありがとうございます。
にーさん…やっぱりコメントまでイケメンだわ!
人の世にこういう豪快な方は近頃みませんね。寂しい限りです。
昨日JAからお便りがありました。収穫しましたらにーさん様にもお供えしたく、全力でお米をお育ていたします。
勇ましく書き込みましたが芽が出るかどうかも心許ないのです。一粒でも収穫できましたら、秋にご連絡しますね!
私の中のにー様は具体的なイメージは恐れ多くてありませんが、寝子さんが以前書かれていたときの印象のまま、さわやかでキラキラです。
こちらのブログを拝見してから今年、伊勢神宮謹製の日本酒と靖国神社のお神酒を買いました!
イケメンパワーですwww
口を付ける前ににー様に心の中で捧げます。
寝子さんお元気で!


ななし
2014/05/09 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり米が好き! 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる