人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も植えます(キリッ

<<   作成日時 : 2014/04/09 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだか今年は少し寒いように思います。
2月の大雪だけではなく、体感的にもそう感じます。
しかし今年のホームセンターなどの苗の入荷の遅れには、寒さの影響以外に消費税の導入もあるのではないかと。

ようやくホームセンターの広告にも野菜の苗の広告が載ってきたので、今度、ミニトマトの苗などを買いに行こうかと思っています。
(まだ植え付けには少し早いので、買ってゴールデンウィーク頃までは家の中で育てます)


そうそう。
野菜関係で面白い話があります。
前にも書いたと思いますが、オカルト的なちょっとした悪いモノは、なんだか細菌などに似ているところがあります。
例えばネギなどに含まれている物質の、抗菌・抗カビ作用は、そいつらにも効くそうですwww
(だからファブリーズが悪霊退散にも効果があるっぽいw)

風邪にネギと言うのは、単に栄養的なものだけではなく、
また「ネギが禰宜に通じるから」との言葉遊びだけでもないようです。

おそらくニンニクにも同様の効果があると思いますが、もう時期的には遅いです。
…というか、むしろ収穫時期に近付いています。

なので、まだ栽培出来て、初心者でも簡単に育てられて、農薬も要らないネギをお勧めします。
但し、根深ネギは園なのとおり深さがないと駄目ですから、大きな野菜用のプランターが必要になります。
そこで普通のプランターや植木鉢で育てられる葉ネギをお勧めします。
今からだと、夏の冷やしうどんや蕎麦、ソーメンの薬味に十分間に合いますよ!

それから唐辛子もまた魔除けとして使われていますが、これにも実は殺菌作用があります。
そしてこちらもそろそろ苗が売られる頃です。
ちなみに現在、日本は唐辛子の80%を中国から輸入し、加えて韓国からも輸入しています。
これも栽培は比較的簡単な上、日本料理では多量に使いませんから、
苗を1つ〜2つ買って育てて、実を採取して、乾燥させておけば、それだけで1年は十分に持ちますよ!


それにしても、ニンニクも唐辛子も悪いモノを祓う効果があると言うのに、
何故かお困りの国では… ご存知の通りw
もしこれらの摂取しすぎが悪いと言うのなら、お困りの国以上に摂取している他国でも火病が起こる筈なのですが…
ホント不思議ですw
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>お困りの国

これは誤字? それとも意図的なもの?と迷うくらい的を得ていて笑いましたw
私は植物を育てるのが下手なので、緑の手を持つ人はすごいなぁといつも思います。
絵夢
2014/04/12 06:19
お困りの国は誤字ではありませんよw
検索すれば確実に出てくる程度には、代名詞として使われています。

それから植物の栽培にはコツがあります。
あと自分の性格や生活に合った植物を選ぶことかも?w
寝子
2014/04/12 21:58
ねーねー蛙の呪具作りまだーww? チンチン
あお
2014/04/13 09:59
(;´Д`) うぅっ。。 売っていないものは買えないお
寝子
2014/04/15 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も植えます(キリッ 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる