人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣の願いや人外的感想など

<<   作成日時 : 2014/01/20 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

そろそろ新年を迎えた賑やかさも落ち着いた様子。
例の口の悪い人外さまに、初詣の願いをビシュアル化したものを見せてもらいました。
説明するよりも、見てもらったほうが早そうなので、絵にしてみました。
社の中から見たものだと思ってくださいw
初詣の願いをビジュアル化


本当はもっと純粋な願いも多いのですが、
あえて「ちっとは反省しろやw」と言う意味合いを込めて、こんな感じっぽいw

本当は、この願いに"感情"や"温度"なんかも付くから、かなり怖いっぽい。
しかもそれがおおきなところだと、何十万人もくるわけだしw
実は中の人も結構大変みたいで、生半可な力だと人の願いに潰されるとか何とか…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そうそう。今月から始まった某いなりアニメについて、にーさんは
「ノーコメントぉっ!」とのことw
そしてその時の態度や表情などは口外してはいけないそうですw←保身に走った模様

個人的には随分、狐がかわいらしく、そして体形が丸く描かれていたかと。
そしてあんなしゃべり方をしていたら、怒られるだろうなとw

朝のシーンで、主人公のいなりが、道をいったん進んだ後、戻って左折するところがありましたが、
そこの背景に描かれていた鳥居をくぐって行けば、以前紹介した産場大明神があります。

現地ロケをしたらしく、忠実に描かれており、
彼女がいる場所がはっきりとわかるのが面白いですね。

ええっと…
宇迦之御魂神に関しては、寝子もノーコメントとと言うことでw
(にーさんがコメントを出さない以上、こちらも出さない方が良いかと思いまして)


一方、地獄アニメの方は、オープニングの
「♪地獄、地獄、楽しい地獄〜」と言う歌詞のところで、
「もうすぐ地獄になると言うのに」と、何処からか男性の声が!

しかし、その「もうすぐ」と言う時間の概念が、人と人外さまでは異なるので、
どれくらい「もうすぐ」なのかはわかりません。
何しろ10年でも、50年でも「もうすぐ」な方々ですしw

加えて地域も内容も全くおっしゃられていないので、判断が出来かねます。
映像も無かったし…
まあそんなに気にしなくてもいいと思います。
個人的には、そのうち何処かでまた大きな地震が起こるのかな、と。

それでなくても日本は地震大国。
東海地震の他、千葉県東方沖のスロースリップなどもあやしいので、
準備をしておくに越したことはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもねこさんの軽快な語り口を楽しみにロムってましたが、今回記事みてあーそうこれこれ!そうそう!とエアー膝ポンしました(笑)
あの欲望魂(塊魂のニュアンスw)みたいな空間にはうへぁ(ノ´Д`;)ってなります。
零感だし信心深いともいえない私ですがまさにこれこれ。
この正月行った寺社で思わず本堂素通りして墓参りだけ決行w
あれ面と向かってぶつけられたらうへぁどろこじゃないでしょうねえ。●よりましですが…
混んでても和気あいあいとしてて楽しかったところもあるだけに残念。
って人の問題なのに他人事じゃ駄目かーw
桜らばー
2014/01/22 22:55
アニメにそういったリアクションがあるのですね。
ノラガミはどんなかもしよければ教えてください
マスター
2014/01/24 22:59
あっ!その太い黒い腕は私のです(´Д`)ノシ 新年早々反省ォ精進しますですはいっォ
ゆきぽん
2014/01/25 18:10
にーさんいわく、
「●は肥やしになって草木を育てるが、強過ぎる願いは根本のみならず、周囲まで腐らせるからタチが悪い。
とはいえ、欲が無くなったら、それはもう人ではないなw」


ノラガミの第04話を見ました。
にーさんのリアクションがイマイチ。
あくまで作り話にしか見えていない様子。
「縁は結ぶより切る方が難しい」と言う台詞に対しては、「まあそうだろうな」とのこと。


寝子の感想
空気抵抗有する自由落下の計算式に当てはめてみた。
質量を72kg、
落下速度を5分(300秒)と仮定する。
空気抵抗係数を0.24kg/m
[重力加速度9.80665m/s2]

落下距離16,064.10396523m
落下速度54.240160397993m/s
なので、
195.26457743277km/hになる。

あれは地上から屋上まで16kmの高さのあるビルと言うことになります。
って言うか、ソレもう成層圏(オゾン層のある辺り)なんですけどw
寝子
2014/01/27 22:21
観てくださったんですね。ありがとうございます。
にーさんの反応からあまりメッセージ性はなさそうですね。
どんな作品が、あちらの方に好まれるのでしょうね?
あと個人的に地獄は始まったようなきがしますが、気のせいですかね?
マスター
2014/02/02 07:03
そうですね。
描かれているキャラクターが離れすぎていると、実感が沸かないと言う状態に近いのかも。
外国人に「日本人は忍者か芸者だね」と言われたら、
「いや、それ違うからw」と思うのと同じような感じだと思いますw

あと、好き好きは、その方次第だと思いますw


それから地獄は未だだと思いますよ。
「こんなのは地獄の始まりなんぞではないw
今の(日本の)世が平穏だから、少々の波風で地獄の始まりだと思うだけだw」

にちゃん的に言うなら、「ソレ、コソボでも言えんの?」ってところでしょうか。

まあ個人的に地獄が始まっている方は、おられるでしょうがw
寝子
2014/02/02 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣の願いや人外的感想など 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる