人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョブチェンジ

<<   作成日時 : 2014/01/03 00:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 3

あけましておめでとうございます
寝子は正月早々、ご縁により国産米を使った新潟のしぼりたて生原酒を飲ませられるハメに… もとい、機会に恵まれましたw
(いや、確かに美味しかったけど)


帰って来られた方々は靖国神社には行かれても、一般参賀には出向けないらしい。
「期待に添えなかったので、とてもじゃないが赴く訳には行かない」とのこと。
長い年月も経ち、代替わりもしているので、もういいんじゃないかと思うのですが、そういう訳にはいかないらしいです。
ケジメだそうで…
誠に律儀なことです。


ところで…
遠い異国の地で、ずっと帰りたいと願っていた方々が、
いざ帰ってきて、正月を迎えたら、
欲と言うよりも、新たな願いが生じたそうな。

本来なら、もう上に昇ってもいい方達が、
「よーし、パパ(年齢的にはじいちゃんだけどw)頑張っちゃうぞ!」と、
守護的な存在にジョブチェンジした方がおられるようです。

人が亡くなると、割とそこで終わりだったりするのですが、
生前の意思が強いこと、目的意識がしっかりと定まっていること、集団であることなどが影響して、
(今の日本が戦争前夜にも似た危うい状況もあるらしい)
「今度こそ守り抜く!」との強い決意をお持ちです。

帰って来られた方々のみならず戦った人達は、何処かの家の人と言うよりも、
戦後に産まれた人達すべての、とうちゃんであり、じいちゃんなんだそうです。
今の日本があるのは、このとうちゃんやじいちゃんのおかげ。

災害や事故などで法的には一人きりになっていても、
見えない血脈と言うか、霊的な縁と言うか、心で繋がっているので、
何も寂しがることはないそうです。
(これは誰かへのメッセージっぽい)
「家族がいないなら、作ればいいじゃないかw」とも。


生きている者も負けてはいられませんw
相当、頑張らないと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも読ませて頂いています。
有り難くて涙が出ました、というか号泣しました。
頑張らねば。
ありがとうございました。
オオタチヨタカ
2014/01/03 19:34
つい「散々譲歩した。散々好き勝手された。我慢の限界だ、もういいだろ叩きのめしちゃえよ」な方向へ走ってしまいそうになりますけど、
争いによって失うもの・残る思いを知っているからこそ、私達にそれを味わせまいとして下さっているのかなあ。自分も涙出てきたです。

うちは出雲の日本酒を頂きました。ご縁に心当たりがw
くらげ
2014/01/04 00:25
亡くなった方達にしか出来ないことがあるように、
生きている方々にしか出来ないことがあります。

またみんなが出来ることもあれば、
その人にしか出来ないこともあります。
そして今しか出来ないこと、
今日と言う日にしか出来ないことも、かなりあります。

無理はしなくていいですから、
自分に出来ることを行ってください。

それが自分にとって些細なことでも、
他の方からすれば、違う価値を持つこともあります。

そしてそれが見えないピタゴラスイッチの最初のボタンや、
何かを繋げる為の途中の1アイテムであることも。

だから、何かアクションを起こしてください。

(と、誰かが言ってきたw)
寝子
2014/01/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョブチェンジ 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる