人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々とお出かけ

<<   作成日時 : 2013/11/17 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 3

寝子はここしばらく風邪でした。
と言うか今も風邪ですw
コーヒーでカフェインをドーピングして、やっと人語が理解出来る状態。

お出かけ中の誰かさんに呆れられた気がするけど、
きっと気の所為w
出かける前になんか言われた気がするけど、やっぱり気の所為w


国際社会では、先日のフィリピンを襲った台風。
その災害救助の為、海上自衛隊の護衛艦いせなどが、フィリピンに向かいました。
現地ではヒャッハー!な状態らしく、自衛隊とはいえ危険や困難がが予想されているので、
是非、無事に帰ってきていただくことを祈るばかりです。


そしてその護衛艦などについてですが、
どうやら日本に帰ってくる時には、"軍人さん"が載って帰られるっぽい。しかも多数。
民間の飛行機には乗らない(or 乗れない)けど、自衛隊の船には乗れるそうな。
一種のこだわりと言うか、けじめ?

「帰ってきて、お眠りください」との、上からのメッセージを携えた使者もついていっているっぽい。

※自衛隊が災害派遣に向かうレイテ島は、太平洋戦争中に世界海戦史上最大の激戦となったレイテ沖海戦の舞台。
8万人を越える多くの日本兵が亡くなった場所です。

日本に帰ってきた時には、特に関係者の方々は、
お茶か水、そしておにぎりがあると供養になるそうなので、用意してあげられるとよいと思います。
(線香もあれば尚良し)

この件もまた、やはり鎮魂の祈りがポイントのようです。
更に帰って来られた方々に、「今の日本は見ておられん!」と言われないように、
生きている者がちゃんと前を向いて、しっかりと行動をしなければなりませんね。


…これとは別のことなんですが、
神無月だからか、風邪だからか、
ノイズが入ってきて困るお(´・ω・`)
不在ハンコ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寝子様と人外様のやり取りを楽しく、時に教訓として拝見させていただております。

震災や今回の災害にあわれた方々、支援に向かわれる方のご無事と、英霊様方のご冥福をお祈り申し上げます。

甚だ不謹慎ですが、今回の災害が無ければ、支援・帰還も無かったのでは?と思ってしまいました。

成ってくるのが天の理と、人心の理解を超えた方々の思惑かと考えさせていただきました。

ますます寒風厳しくなると思います、どうぞご自愛なさって下さい。
新興宗教信者(の子)
2013/11/18 12:26
私の祖父はレイテで戦死しております輸送船の船長だったと聞きました
もちろん遺骨はなく木の札たけが遺骨として返されたそうです…
今回の自衛隊派遣をニュースで見て 父と(お祖父ちゃん船に乗って帰ってくるんじゃない?)と笑って話してましたが やはりそうなのかな?と思ってしまいました 英霊の皆様お疲れ様でした
ヤスミン
2013/11/22 16:32
新興宗教信者(の子)様
ありがとうございます。
なんとかよくなりました。

人外さまは、ある意味で人の延長線上におられます。
自分の為に誰かが犠牲になるくらいなら、誰かの為に自分が犠牲になったほうがよいと考えられている方々が多いようです。
ですから、故意にとは考えたくはありませんねw


ヤスミン様
おやおや関係者の家族の方がおられましたか。
長い間お疲れ様でしたとお伝えください。
もし御祖父様が念願の帰郷と家族に合ったことが嬉しくて嬉しくて、ついお茶目なことをしても許してあげてくださいねw
寝子
2013/11/22 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々とお出かけ 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる