人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 急性○○食べたい症候群

<<   作成日時 : 2013/09/27 23:08   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 7

ある人外様のお遣い?っぽい方にこう尋ねられました。
(まだ子供っぽいけど、実年齢は???)
「クッキーって、美味しいの?」
「たまに地雷もありますが、大抵は美味しいです」

「地雷?」
「あ… 死ぬほど不味いってことです(;^ω^)」

「みんなね。一杯、クッキーを作っているのに、くれないの」
「みんな、一杯、クッキーを作っている?」

…と言われた気が付きました。流行ってますよね、クッキーを作るゲームが。
おそらくゲームをしている人の意識は、集中していて、
ゲームをしているのではなく、本当にクッキーを作っている感覚になっているのでしょう。
また会話でも、「実際に作っている気持ち」で、話していることもありますしw

「ああ… そのクッキーは食べられませんからw」
「食べないクッキーを作るの? 一生懸命?」
「ええ、一生懸命にw」

クッキーをクリックしている人は、後ろで眺めている人や、
神棚にいる方の為に、
お供えしてあげた方が良さそうですw


あと年老いた人外さまに
「済まんが、この時期はおはぎか団子、餅でもいいぞと伝えておくれ」と言われました。
お彼岸にw

他のお菓子でもいいのですが、やはり日本的な行事の頃には、
それに見合った時期のもの・歳時記的なものが、やはり嬉しいようです。
(クリスマスにそうめんを出されると「違うだろw」と突っ込みたくなるようなものですw)

特に、目新しいものは、そうでないときの方がよさげです。
(※みなさんがとは限りませんがw)


たまに脈絡もなく「急に、○○が食べたい」と思う時は、後ろの人なり、
故人なり、神棚の中の人なり、憑いている人なりが、
欲している場合が多いようです。

入手困難なものや、特別に高価なものでない限り、
お供えしておくほうが良いでしょう。


…で、酒飲みなのに甘党の誰かさんが、
草餅を欲しています。(´・ω・`)知らんがな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
……昨日、アーモンドチョコ買おうと思っていたのに気付いたらクッキー買ってたのは、うしろの方のせいだったんですねわかります。
何とタイムリーなorz
改現
2013/09/29 15:17
初めまして^^
急に○○が食べたいと思う時ありますが、そういう事だったのですね〜。
お供えしたいのですが、うちには神棚も仏壇もありません。
ペットの仏壇もどきはありますが…。お供えはそちらでもいいのでしょうか?
クッキーはよく作ります(食べられるほう)
yukichi
2013/09/30 13:28
 ハ,,ハ   はじめまして
(*゚ヮ゚) ノシ

人外さま「流行には敏感です(キリッ)」


ペットの仏壇にお供えをするのは止めたほうがいいです。
後ろの人が、ペットでも、仏壇にいるべき人でもない場合、
気分を害されますw

ですから別にそれっぽい場所を作ってあげてください。
ちょっと高い所にあって、お供えしやすそうな場所を。
また、神棚と仏壇を配置する時の決まりごとなどを、参考にされると良いでしょう。

もしそれが出来なかったら、テーブルでも構いませんよ。
出来る範囲で行ってあげてください。

また備える際にはクッキーだけではなく、お水を一緒に備えてあげてくださいね。
お茶や紅茶でも構いませんが、お水が一番無難です。
(コーヒーは苦いので、お口に合わない方が多いようですw)
寝子
2013/10/01 23:13
ご回答ありがとうございます。
やはりペットの仏壇(もどき)にお供えはダメですよね。
私の作ったクッキーでご満足いただけるかわかりませんが(笑)、
お供えする場所を少し考えてみます。
ありがとうございました。
yukichi
2013/10/03 22:22
はじめまして
お供えの事ですが、お供えした時に 後ろの方や いつもお守りくださってる皆様 お召し上がり下さい と心の中で言って、お供えすれば良いのでしょうか
通りすがりの全く係わりのないどなたかに食べられてしまわないかとか 考えてしまい不安なので質問させていただきました
朱塢
2013/10/22 13:36
 ハ,,ハ   はじめまして
(*゚ヮ゚) ノシ

心の中よりは、しっかりと口に出して言う方が、より良いらしいですよw
またお供えする場所をしっかりと決めることも必要ですね。

しっかりと場所を決めることで、その場所が中の人への物品受付窓口のようなものとなり、
神聖な場所としての働きもそれなりに上がり、その作用の一つとして結界的な働きも上がるそうです。

屋外ならともかく、室内の場合は塀や窓と言ったものが結界として働きますので、
家の中に特別な通り道があるとか、土地や建物自体に問題があるとか、
知らない間にあやしい霊と縁を結んでいたなどの理由が無い限り、
そんなに容易く入っては来ませんよw

ですから知らない霊につまみ食いや横取されることは、滅多にありませんからご心配なくw
寝子
2013/10/22 23:55
回答ありがとうございます
無理せず出来る範囲でお供えします。改めて言葉にすることは大事なんだなと思いました。
朱塢
2013/10/23 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急性○○食べたい症候群 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる