人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと四角豆の花が咲きました!

<<   作成日時 : 2013/08/07 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

ようやく、今年初めての花が咲きました。
20130803 うりずんの花

しかし昨年の写真と見比べてもらうとわかると思いますが、
やはりイマイチ育っていません。
葉も小さいし、色艶も悪いし、間隔も短い。
人には多雨低温の今夏は、やや過ごし易かったですが、
うりずんにはちょっと温度が低かったようです。


…ところで、
中国に酷暑をもたらしていたモンゴル高気圧が、
じんわりと日本列島に、のしかかってきました。
そして昨日、気象庁から異常天候早期警戒…
つまり「酷暑がくるぞ〜!」と言う発表がありましたが…

まだ「実」が出来ていませんから!
花が咲いただけですから!
各自で熱中症対策などを怠らないように、気をつけてください。

…と言うか、そもそもそんな力ないですから(´・ω・`)
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
去年の呪具の影響ですねわかりますw
それより多雨ではありますが低温…です、か?いや、北国人は30度どころか28度越えたあたりから暑くて死にそうになりますががが_(:3」∠)_
叔父嫁さんが来てから嫁さん実家からいただトマトで、夏バテせずに何とかすごしております。トマトすごいですトマト。
夏バテして食事できなくて栄養失調になると、秋に髪の毛がごっそり抜けますので…お気をつけください。
明烏
2013/08/11 20:10
ここを見ている酷暑の地の住人は四角豆を育てればいいと思うの。
名無し
2013/08/13 02:26
今年の気候には、かなりムラがありまして、雨がほとんど降らない地域もあるのですが、
一応気象庁の発表では、平均すると低温多雨だそうです。
この前まではw

ここしばらくの暑さのお陰で、四角豆はぐんぐんのびのびだおw
花が幾つも着き出しています。

四角豆はにがうりよりも暑さに強いのですが、
葉がわさわさにならず、グリーンカーテンになりにくいので、
節電には余り向いていないように思いますw

呪具としては…
力のある人が試してみてくださいw

トマトうまー
夏野菜うまー
やっぱり、季節に見合ったものには、力がありますお。
毛根にもしっかり力を蓄えなければ(`・ω・´)
寝子
2013/08/15 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと四角豆の花が咲きました! 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる