人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS いや、関係ありませんから(困惑気味)

<<   作成日時 : 2013/07/29 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

今夏は「過去最高の暑さになる」とNASAが発表したり、
日本の気象予報士も「千年猛暑になる」と言ったにも関わらず、
実際には低温多雨。

梅雨明けした地域でも、曇りや雨が続いたり。
中国地方では、かなり被害も出ています。


以前にもお会いした、小さな植物的な人外さまに
「雨、いっぱい♪」
とか喜ばれましたけどね。
(猛暑や酷暑と言ったカンカン照りは、お嫌いな様子w)


しかしですね…

蛙の呪具は、まだ作っていませんから!
それどころか、四角豆は今年、まだ1つも花が咲きません!
ええ、ただの1つも!
2013年7月下旬のうりずん

実は低温の影響でか、まだ苗自体がそんなに育っていません。
ごらんの通り、根元が細くこんな弱々しい状態。
長さにして1mそこそこ。
昨年に比べれば、本当に育ちが遅いです。
まあ亜熱帯の植物なので、当然といえば当然なのかもしれませんが。

ですから、今夏の多雨は寝子の所為ではありませんから!
全く、関係ありませんからぁっ!


「おまえのところの寝子の呪具は利きすぎる」
と、にーさんは知り合いの人外さまに言われたそうですが、
にーさんも四角豆がまだ花をつけていないことを知っているので、
その辺は自分で解決してもらうことにしましたw


…そういえば…
この低温続きのお陰で、
エアコンや扇風機と言った冷房器具に使用する電力が抑えられており、
去年騒がれた「ブラックアウト」のブの字も、今夏は全く見ません。
(ブラックアウト…突然、停電すること。大規模停電の発生を示すのによく使われる)

夏物衣料やそういった季節商品は、暑ければ暑いほど消費が盛んになり、
売り上げが増し、経済が回ります。

しかしもし酷暑で、突然ブラックアウトが発生してしまったら、
もしそれが続いたりしたら、
輪番停電が再び行われたりしたら、
ただでさえ停滞感のにある日本の経済全体が、
またぎくしゃくするかもしれません。

世界に及ぼす影響も、良くないかもしれません。

…ひょっとしたらこう言ったことを防ぐ為に、
何処かの人外さま達が、
考えた末に、
「冷夏じゃないけど温度低め、雨増し増しで!」
と、なさっているのかもしれません。

ただ、人外さまは不器用な方が多いし、
色々と八百万な事情もあったりして、
どうしても被害が出てしまうのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の認識できる範囲では、今まで穏やかで大人し過ぎる気候だったのかも、と個人的には思っております。地球のスパン的に暴れる時期なのか…。
暑さにしても、少なくとも縄文までは我が北国でも暖かかった形跡ありますし(山の上まで海だったり)
そして、自然が暴れてる状態みると「こりゃ祭ってご機嫌とったり、どうにかやっつけて封じようとするわなぁ」て思います。……やっぱり酒飲ませて酔いつぶれてもらうのが一番いいですかねw
明烏
2013/07/30 22:39
確かに最近の自然は、人間がコントロールできていると錯覚してしまうほどに、
おとなしいですからねw
その分、どこかで歪みを生じている場合が多いのですが。

そうですね。
荒ぶる方々には、酒を飲ませて酔いつぶれていただくのがいいかもしれません。

とはいえ、
酔いつぶれては困る方までも、つぶれてしまうかもw
「みんなで酒盛り、大好き!」って方が多いですし
┐(´д`)┌
寝子
2013/08/07 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いや、関係ありませんから(困惑気味) 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる