人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS なるようにしかならんが、なるようにはなれる

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

聞いた言葉です。
ただ、この通りの言葉でなく、まとめるとこんな感じになりました。
(そのままの言葉もあります)
但し、多少、解釈が間違っているかもしれません。


日本を「祈りの地」にしたがっている連中がいる。しかも複数の頭がいる。
それは様々な思惑を持っていて、目的も方法も方向性もかなり異なる。

例えば、
今の行き詰った文明と言うか社会からの、脱出と言うより解脱として、
希望的な意味での祈りの地。
…これは欧州っぽい?

悪い意味では、永遠に懺悔をさせる地として。
これに関しては、何処のことかは検討が付くと思います。


但し、いずれもなんと言うか…

「過ぎたるは及ばざるが如し」
幻想を抱きすぎw
自分たちの行き詰った生活を改善する手段を、勝手に日本に求めている状態。

日本としては、出来なくはないけど、
「自分達でなんとかしないと、どうにもならんぞ」と言うのが解。
(だから「なるようにしかならんが、なるようにはなれる」)


寝子はあくまで「広報」
「お知らせ」であり、「指針などを提示する者」
不安の種を蒔く者ではなく、危機を煽る者でもありません。

また声を聞けない特定の方に向けて、
書かされていることもたまにあります。
(気付く方には気付くらしい)

なので万人向けでないことも、たまにあります。
直感で「関係が無いな」と思われたら、それはそれでOKっぽいですw
不在ハンコ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は東日本大震災の時の日本人の姿が世界に流れた時の反応を見て、
範を示すというと偉そうですが、俺らができたんだからお前らだって出来る、人間捨てたもんじゃないんだよというのを理想空論ではなく現実に示し
世界中であの映像から何かを受け止めた人達がいることは人間にとってけして小さくない意義があるのではないか、と感じていたものですが、
そんな自分からしても欧州らしき?の「祈りの地」構想に、人類の贖罪の贄として祭り上げられたイエスが嫌でも思い起こされますお。
勝手に贄扱いされるんは勘弁ですん。


同じイエスでも聖書や宗教画のじゃなくて、ジョニデ似って言われて喜んだり地元の祭ではしゃぎすぎって神様に突っ込まれる立川の方なららしいんですけどね(´・ω・`)
雲丹盛
2013/07/17 02:18
やたらと日本を持ち上げて、自国に無い良さを甘受しようとして移住してくる外国人が多いので、親日派であろうとも心理的に拒否している者です。

自分の国のふがいなさは、自分達で何とかしろよ、と。
お手本にするならいざ知らず、移住してきて美味しい重いだけしようとか、特殊な国だから「祈りの地」とか、いい加減にしてほしいです。
中韓が酷いから、欧州ならましではないか、と油断している日本人か゚多いと思うんですよね。根本的に間違ってると思います。
satomi
2013/07/17 11:57
勝手に理想を重ね合わせておいて、
それと違うとなるとごね出す…
残念ながら、割とよくあることです。

こう言ったことは、
思い込みが激しければ激しいほど、
また実情が理想より離れれば離れているほど、
落胆が大きくなったり、怒りが増したりします。

しかもこういうことは、まず話し合いで解決しない…
その辺が、後々面倒臭いことになっていくのですが
┐(´д`)┌


イエッサ様なら、
立川の他、秋葉原、中野、そして大泉学園は護ってくださるでしょうねw
寝子
2013/07/20 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なるようにしかならんが、なるようにはなれる 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる