人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は、蛙の呪具は作れませんから!

<<   作成日時 : 2013/05/08 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も家庭菜園をします。

しかしホームセンターの店員に尋ねたところ、
今年は入荷が遅れているらしく、
例年なら4月中旬に入荷される苗が、
未だに入荷未定になっているものがあります。

その一つが四角豆ことうりずんです。
なので今年は、買えていません。
買えていないので、蛙の呪具は作れません…


あと、シシリアン・ルージュの取り扱いが無くなったので、
こちらも買うことが出来なくなりました。 orz

売っているとおぼしきホームセンターはあるのですが、
1時間以上かけて行って、無かった時を考えると、
とても行く気にはなれません。

そんなわけで、
他のメーカーの調理トマトを購入することにしました。
だってピザとか食べたいし!←イタリアン好きw
当然、バジルも植えてありますおw
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我がリンゴ県では、今年はちょうど苗が育つときに寒くて、田んぼ農家さんでは全滅してしまったところがあったようです。そして友人の農家嫁の家では育苗箱10枚分の苗が盗まれまたそうで。友人宅とあわせてご近所2.3件やられたようです。
わざわざ下見に来てたようなんで(ご近所すべて顔見知りの上、手伝人の格好でもなければ目立つと言うてました)…なんというか米だけにもにょります。
明烏
2013/06/01 22:34
それは大変でしたね。
苗の全滅もそうですが、盗んでいくのも酷い話。
昔なら、今以上に命がかかっていたので、
殺されて当然という所業ですからね。

父方の祖父が農業を営んでいたので(実は農家の孫w)なので、こういうことは許しがたいです。

きっと何かがあります。
寝子
2013/06/02 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は、蛙の呪具は作れませんから! 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる