人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS わーすーれーてーたぁーーーっ!

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

済みません。
書き込んだ気になっていたことがありました。
春らしく、野菜のことです。


「一度、虫に喰われたからと言って、
投げ出すな。
虫に喰われていない"綺麗な野菜"など、
ここ最近のことだぞ。

少し前までは、虫に喰われているのが当たり前だった。
虫さえ取って喰えば、なんともないぞw
心配なら煮て喰えw
むしろ俺は、虫も喰わんような野菜は、恐ろしくて喰えんがなw」


確かにモンサントのラウンドアップ耐性の遺伝子組み換えの野菜なんかは、
遠慮したいですねw
個人的には、ラウンドアップ耐性のナタネで作られたキャノーラ油も、
遠慮しています。

でも世の中には、虫喰いの跡がある葉を食べるくらいなら、
そっちがいいと断言する人もいますからね。
こればかりは…


にーさん達としては、農業に興味を持って、
何かしら作り続けてくれるのが喜ばしいのですが、
家庭菜園程度で懲りて止めた人でも、
「野菜作りは難しい」と身を持って知っただけでもマシだと思っています。
そして感謝して食べてくれると、尚良いそうです。


今年は寒かった所為もあり、
ホームセンターに苗が並ぶのがやや遅れているようです。
今からでも間に合いますので、
ご自分の食生活と照らし合わせて、
身の丈に合ったものを、どうかお作りください。

特にお稲荷さんを信仰している方は、
農作物を作られるといいっぽいですw
そもそも得意分野だし、
繋がりが、少し太くなるとかなんとかw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わーすーれーてーたぁーーーっ! 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる