人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こんなつもりじゃなかった」は、許さん

<<   作成日時 : 2013/04/22 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

願いが叶った後のこと。
楽なことのみを夢見て、それに伴う苦労やもたらす変化をすっかり忘れておいて、
「こんなつもりじゃなかった」と嘆くヤツが多い。

こっちこそ、「そんなことを言われる筋合いはない!」と言いたい。
単に、漠然とした結果のみを望んでおきながら、
現実になった途端、己の浅はかさを棚に上げ、突き付けられた変化に戸惑い、
「こんなつもりじゃなかった」などと言うな。

願ったからには、全部、己の責任としてそれを受け入れろ。
でなけば、ちゃんと「ああして、こうして、そしてこうして欲しい」と最初から言え。
つべこべ言うな。


扉が開いた。
それは望んだ結果だ。
この機に良くなるも、悪くなるも当人次第だ。



「何の扉ですか?」と尋ねたら、「そのうちわかる」とのこと。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…と、とりあえず、
落ち着いて、今夜のこと座流星群でも見てこよう…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お初にお目にかかります。
最近読み始めた者です。
今回の区切りのはなし、私向けでは無いかも知れませんが、いいお灸になりました。

私が体験した怪奇現象の失敗をずるずる引きずっていたもので、お陰で前を向いて行けそうです。

それと、相談したりするのは有料なのでしょうか?

またコメントするかも知れませんが、宜しくお願いします。

エロいね
2013/05/04 09:47
 ハ,,ハ   はじめまして
(*゚ヮ゚) ノシ

お役に立てたのなら嬉しいです。

ここは寝子の見聞きしたことや、
頼まれたことを書いておく場所で、
お金をいただいたりするような場所じゃないですw
(勿論、他の場所でお金をもらったりすることも、一切ありませんからw)

相談についてはしてみてください。
判ることでしたら、お答えします。

但し、自分の求める答えを、他人の口からあえて聞きたいような相談なら、
お応え出来るかどうかはわかりませんけどねw
寝子
2013/05/09 00:08
うっ、図星を突かれました。

一先ず書いてみます。

私は見えることも、チャネもできないので、特定の占い師(易経)に見てもらうことが多々有ります。

私の状況をあまり伝えずに見てもらうとぴたりと「八方塞がり」な状況であると判定されました。

その打開策として「女王」と出ました。

今の状況が女王で解決されると言われてもぱっと理解ができませんでした。

しかし、会ったのです。
しかも科学ではとても解決出来ないような不思議な出会いでした。

彼女を見た瞬間宇宙が見えたのです。しかも、「つまらん男は去れ」と頭の中に声が伝わってきたのです。
余りの事でこえも出ず、恐怖で近寄る彼女に向けて心の中で「近寄らないで」と思ってしまいました。
彼女はとても恐ろしい笑顔を向けるとその場をさってゆきました。
占い師にも確認をとりましたが、彼女は女王であると分かりました。

私は見事にそれを棒に振り、事態解決の糸口を失いました。
そのことをずっと3ヶ月位こんなはずではなかったと引きずりながら区切りをせず過ごしておりました。

そんななかで貴方のブログを見たとき、私を諭しているのかと思うほどでした。
そもそも、あれは何だったのか、人が神に成るようなことは有るのか?
いまでもわからないままです。
それを自分でわかるにはあまりにも自分で難易度を上げてしまったと重荷を背負った気分でした。

生まれる前の計画を自ら拒否してしまったのではないか?と今は不安に成っています。
エロいね
2013/05/10 22:26
返事が遅くなって申し訳ありません。

書き込みを拝見しました。

なんていうか…
心と言うか視点の矢印が、
全て自分の中に向いていますよね。

八方塞がりの状況を作り出しているのは、
ご自身ではないでしょうか?

また一口に女王と言っても、色々な種類の女王がいますよね。
エリザベス女王やベアトリクス女王のような本物を始め、
風俗にいる職業的な女王、
そしてわがままで高飛車な態度でいることが女王様だと勘違いしている女性、などなど…

しかし貴方の求めているものは、
「今の状況から、強引に救い出してくれる女性」と言う気がしてなりません。
恐怖を感じても、です。
いえ、恐怖を感じることが出来るほどの絶対的な強さを求めている、と。


申し訳ないのですが、
スピリチュアルと言うよりも、心理学的な分野の気がします。
寝子
2013/05/21 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こんなつもりじゃなかった」は、許さん 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる