人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレ、どこの神?

<<   作成日時 : 2013/01/14 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

人外広報からのお願いです。

新年を向かえ、一年で人々が神様に近付く機会のお正月となりました。
そしてお正月といえば初詣。色々な祈願をされたりしたことでしょう。
そんな機会を持つのは良いのですが、
中には日本の神もまた全知全能でどんな願いでも叶えてくれると言っている人がいたりします。
ですがそれはちょっと誤解と言うか、買い被りで… ちょっとお困りだそうです。
また専門外の願い、時には間逆な願いなどで、困惑する場合も多々あるとか。
(縄張りと言うか、系統と言うか… そんなモノの兼ね合いとかなんとかw)

日本の神を他宗教の神(特に某一神教)とごちゃまぜにして、
自分にとって都合の良いところだけをいろんなところから切り抜き、貼り付け、
パッチワークでMy設定を作り上げている人が、かなり見受けられるとか。
それがその人の脳内だけならいいのですが、それをさも正しいかのように公言されると、
誤った認識が広がるだけでなく、(流れみたいなもの??が)歪んでしまう可能性があるとのことです。


何故、水蛭子は流されたか?
イザナミはヒノカグヅチを産んでどうなった?
イザナギは取り戻すことに成功したか?
イザナミ視点では、イザナギを捕らえることが出来たのか?
天照大神は、弟を大人しく出来たか?

神世七代の神ですら覆せぬモノ、出来ぬことがあります。

また専門分野が分かれているので、得手不得手があります。
あと神鶏がいる所で、ケンタッキー・フライドチキンがたらふく食べたいとか、
そんなことを願われても、中の方は困ります。
それはむしろ「反省汁!」とか言われそうなw

神々はその地に住まう人とリンクしているので、考え方も近しいものがあるようです。
(※個人差ならぬ個神差はかなりあります)

キリスト教的な神聖化は迷惑っぽい。
(なんか違うらしいw)
人に近しい方々はどっちかと言うと、神聖化しすぎて足が遠ざかるくらいなら、気軽に来て欲しいとのこと。
(但し、最低限の礼儀は欠いてはいけない)


またわざとなのか、信仰心を歪める or 汚すような言葉を使っている人もいるようです。
「嘘を付いて騙しても、結局その人為になるから、神様も許してくれる」
などと言って神を持ち出すことによって、
詐欺行為またはそれに類することを正当化している人達。
そんな人達(団体)がいるそうなので、それは十分に注意してください。


そう言った人外的な迷惑行為には、やがてツケが必ず帰ってきます。
「己のツケを子孫に払わすことになったり、先祖のツケを突然払わされたりすることもあるからな」
と、にーさん。
自分のツケを自分が払うのは当然だし、それはそんなに怖くはないそうです。
本当に怖いのは、誰かのツケを無理やり払わされること。
そんな場合は、ヤクザの手数料じゃないけど、結構ふっかけられる場合が多いそうな。
「命一つじゃ済まんぞ」
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


ご注意ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソレ、どこの神? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる