人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本を取り戻そう」は間違っているらしい

<<   作成日時 : 2012/12/21 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

選挙の翌朝、空の澱みがかなり薄く感じたのは自分だけでしょうか?w
政権は交代したけれど、内部には不安要素があるとかなんとか…
それでもこれを機会に、日本にとって良い方向に変わっていって貰いたいものです。


ところでにーさんに言わせると、「日本を取り戻そう」は間違っているらしい。
「まだ日本は余所者の手に落ちとらん!! しっかりと踏み止まっておるわ!!」
とのこと。
言霊の国の人外さまだから仕方無いw

それならばと尋ねると、
「『日本のほころびを繕う』や『崩れた道やぬかるんだ道は直そう』などがあるだろう」とのこと。
いや、でもそれはスローガン的にはどうでしょうか? ┐(´д`)┌


今の世に相応しいスローガンは、「富国強兵」ではなく「富国賢民」だそうな。

「兵は上の指示が無ければ動けぬが、賢い民なら自ら進んで動く。
そして悪事が、決して得にならぬことに気付けるだろう。
また何よりも、身に付けた智恵は奪われることは無く、貯め続けることが出来る。
更に、万事において有益でかつ有効なり」

智恵は有事の際以外の、普通の生活にも役立つから。
※「でも智恵を貯めても忘れますよ?」と突っ込んではいけないらしいw

「皆が賢くなれば、愚かなこと(犯罪行為)に手を出す者が減る。
愚かなことが減れば、国は安泰。
安泰ならば国が富む。
国が富めば、更に民は賢くなれる」
つまり上昇スパイラルですねw

確かに貧国愚民で、下降スパイラルに陥っている国は、両手ですら余るのが現状。
それらの国に手を差し伸べることも大事ですが、
足元に放置出来ぬモノが巣食っている日本では、
倒れぬように、まずはしっかりと地固めをしなおさないといけない。
だから尚更、一人一人が賢くなって、「富国賢民」を目指すのが良いのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日本を取り戻そう」は間違っているらしい 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる