人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らぬより

<<   作成日時 : 2012/10/18 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は日本海も騒がしいなと思ったら、何も今年だけに限ったことでは無いそうな。
知らない間に知らない場所で、誰かが何かをしている。
そして負けたり勝ったりしている。

にーさんいわく、
「世の中には知らないほうが良いことがある。
しかし知らねばならぬこともまた多い。
知らぬままに『要らぬこと』と切り捨てるより、
知った上で『要らぬことだった』と安堵して忘れるのが良いぞ。

どんなことが、何時、如何なることと繋がっているやも知れんぞ。
そしてそればどんな役に立つこととなるやもしれん。

世の中の秀でた者達は、全てを無から作り上げたのではなく、
既存のモノを最良の形になるように、地道に組み合わせ、あるいは繋ぎ、一つの形に仕上げたものだ。
(※既存のモノ…物質、現象、情報などのファクター)
それが世間で好評を得ただけのことだ。

まあ、全てのモノが何かには繋がっておるが、
出来ることならば、良いモノと繋げ、良い形にしたいものだな」


そして今年は、誰かさんがオクトーバーフェスのことを言い出さないなと思っていたら、
何処かのビールフェスに参加していたっぽい。

まだボジョレーヌーボーにまだ興味が無いのはいいことだなと思ったら、
もうあれは「気が済んだ」らしい。←バブル時に卒業っぽいw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らぬより 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる