人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「モンステラ」再び

<<   作成日時 : 2012/09/23 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

ここ4〜5日で、うりずんがこんなことになりました。
2012_09_23_うりずん

また葉が虫に喰われた… orz
もう花も終わり、種取り用の実も良さげなので、そろそろ撤収しようかと思います。

今年は去年よりも実は生りましたが、やはり緑のカーテンにはほど遠く…
気温の所為なんだか、日照時間の所為なんだか、肥料の所為なんだか?
はたまた根本的に、地植えでは無いからでしょうか?

そんな状況です。はい。
不在ハンコ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
唐辛子20本位に焼酎200ccを入れ、混ぜたのを10日位置くとあら不思議、有機農法用の防虫剤が完成するんですよ。殺虫剤じゃないので虫退治はできませんがw
他にも色々あるので調べてみてはいかがでしょう〜。
ぽぽぽーん
2012/09/23 10:49
それと、使う時は水500ccに液を20cc入れて薄めて使ってみてください。
原液ままは植物に優しくありませんので。
にーさんにも優しくないかもしれませんねw
ぽぽぽーん
2012/09/23 10:52
ありがとうございます。
唐辛子に焼酎…
コーレーグースのようなものですねw
実は夏前にもう作ってあったりします。サラダ菜にアブラムシが付いたので。

うりずんは先にも書いたように、もう花も終わったので、そろそろ処分を考えています。
なので対策もせず、このまま終わろうかと。
寝子
2012/09/26 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「モンステラ」再び 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる