人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ピタゴラスイッチは、着実に動いています

<<   作成日時 : 2012/09/17 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

誰かが言った。
「水不足って言うから水をあげた」

まだ空が騒がしいのは続くっぽい。
大陸が騒がしいのも、やっぱりそれなりに。
そして騒げば騒ぐほど、それに迷惑しうんざりする(他国の)人が出てくるもの。
内部でも亀裂は大きくなるばかり。
世界的なピタゴラスイッチは、着実に動いています。


あと、秋の家庭菜園の季節です。
葱やニラ、ニンニクなら、農薬要らずですし、プランターでも作れます。
それから芽の出たニンニクの欠片は、捨てずに植えると、ちゃんと収穫出来ますよ。
(但し、苦土石灰と肥料が要りますが)

また比較的簡単な水菜や小松菜などもいいかも。
あえてのチンゲン菜でも可w


それからにーさん他から、皆様に伝言
「米を喰え! 新米は旨いぞ〜 元気が詰まっているぞ〜」
特に新米には、パワーと言うか、気と言うか、が宿っているとのこと。

有名どころの産地の新米産じゃなくていいのです。
出来ればお住まいの地域の新米が、一番いいらしい。
(スーパーより農協推奨w 近所の農家から購入するのが一番確実かも)
そして自分の住んでいる土地の米を、自分の地域の特産物と一緒に美味しく食べる。
それこそが正しい大地の恵みのいただき方だそうです。

「ごはんはおかず」ではいけませんか。そうですかw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨。かえるの呪具のおかげさまか、幾分潤いましたw
雨担当さまは、お忙しいのか性格なのか大変大雑把ではございましたが、乾ききっていたのでお恵み大変有難たかったです。雷で瞬時電圧低下をニ連続とか初めて体験しましたー゚+.(・∀・).+゚。
明烏
2012/09/17 20:27
あのような呪具で利いたのなら、良かったですw
今年はまだ何サヤか残ってます。さすがに花は終わりましたが。

雷か落ちるのなら、もっと他に落とすべき場所があるようなw
でも田んぼに落ちると、稲が育つとも。←稲妻の語源
(´・ω・`)
寝子
2012/09/18 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピタゴラスイッチは、着実に動いています 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる