人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「馬鹿は死ななきゃ治らない」は嘘

<<   作成日時 : 2012/08/30 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆関係の話から、こんな話になりました。
「死んで馬鹿が治るなら、地獄なんて要らんぞw 治らないからこそ、地獄が必要なのだぞ」
と、にーさん。

ああ、確かに死んだ後、それで馬鹿… つまり「自分の過ちに気付く=馬鹿が治った」のなら、
浮遊霊になったり、自縛霊になることも無いですね。
それで死んだ馬鹿の受け皿なんですか、地獄はw

「むしろ死んだことにより、俗世と切り離され、周囲の目や忠告が耳に入らぬ様になる。
それで悪化しこそすれ、治ることはない」

それが怨霊や自縛霊だそうです。

「但し、死ぬ瞬間に悔い改める者はいる。
それで悔い改めねば、それまでだ」

死んだ後に誰の力も借りず、自分の過ちに気付くことは「マレ」だそうです。
だからそちらの係の方が手を差し伸べるのですが、これがなかなか…だそうで。


結論
「馬鹿は死ぬ瞬間に悔い改めることが出来ないと、救いの無い馬鹿になる」
と言うことだそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「馬鹿は死ななきゃ治らない」は嘘 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる