人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 火に油を注いだのは???

<<   作成日時 : 2012/07/13 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

近江神宮で7月5日に燃水祭がありました。
燃水と言うのは、越の国(新潟)で採れる石油のこと。
それを奉納する祭のことです。

この近江神宮の最寄の駅は京阪電鉄近江神宮駅なのですが、隣の駅は今問題になっているイジメが行なわれた皇子山中学校のある駅。
…あれ?
このイジメ問題がネットで炎上し始めたのは、確か…???

と、とにかく、
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキwiki が出来たのは7月6日です。

そしてその皇子山は、近江神宮に祀られている天智天皇の第一皇子である大友皇子が、壬申の乱において叔父・大海人皇子に敗北し、 自 殺 したことに由来します。

…ぐ、偶然かな???
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ええっと…
皇子山を散歩される方は、その後に近江神宮でお参りをされると良いかもです。
徒歩で30分くらいだそうです。そのまま歩いて行けそうですね。
(近江神宮の境内案内図に皇子山が載っているくらいですしw)
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
著者からのコメント 4

2012年7月14日(土) 00:03

河村の願いが通じたらしい。
やっと、滋賀県警が大津市立中学校いじめ自殺事件の捜査に着手したようだ。
被害者の男子生徒や遺族の父親の晴らせぬ恨みと無念を晴らしてやってくれ!
by 河村龍一


クレーマー&クレーマー
2012/07/14 08:37
この神社の宣伝大使はあの人でいきますか。

ヘェハァ、皇子山問題、皇子エエッハアアアァアーー!!自殺強制事件の報道はー!滋賀県のニドゥワッハッハッハァーーン!!滋賀県のみぬッハアーーーー!滋賀県ノミナラズ!日本のみな、日本中の「ちはやふる」好きの問題じゃないですか!!

ぞう゛い゛う問題ッヒョオッホーーー!!揉み消ジダイガダメニ!俺ハネェ!ドフッフンハアァア!!誰がね゛え!何ジデモ゛オンナジヤ↑↑ オンナジヤ思っでえ!

ウーハッフッハーン!!ッウーン!ずっと宣伝してきたんですわ!せやけど!事件にキレる奴らがウルザイから、それやったらぁ ワダヂが!「ちはやふる」で!文字通り!アハハーンッ!命がけでッヘェイェーヒッフア゛ーー!!!……ッウ、ック。「ちはやふる」に興味ない人らには分からないでしょうけどね!聖地の近所が事件でニュースになってて、本当に、「ツカマロや、コウヤや」。じゃあ俺がああ!!「ちはやふる」で!!

この神社を!ウグッブハーン!!ゴノ、ゴノ神社ブッヒィフエエエーーーーンン!!ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!ゴノ神社ガッハッアハアン!!ア゛ーー近江神宮を!ゥガエダイ!その一心でええ!!一生懸命訴えて、近江神宮……縁ある「ちはや」ッヘエ読者の皆さまに、支持されて!やっと事件から逃げれたんですううー!!!
…………
2015/10/30 20:23
俺があの学区の人間なら、もう「解ったよ。被害者がクズでカスで勝手に死んだ迷惑もんなだけのことで、被害者や遺族の方が地域のゴミだって言えばいいんだろ、言えば!」としか言えません。

どうせ学校や学区ぐるみで逆ギレやら開き直り、被害者無視やら被害者支援の声の排除やらのオンパレードなんですから…。
現実主義者
2016/02/12 01:32
どうせ「ちはやふる」の映画の話題で皇子山は大盛り上がりですわ。
現実主義者
2016/03/15 22:46
血の涙が流れていますよ
現実主義者様
2016/03/27 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
火に油を注いだのは??? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる