人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風去って

<<   作成日時 : 2012/06/27 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

当初の予想では日本列島縦断、しかも大阪・京都直撃コースだったのですが、東に反れて愛知から上陸し…
と言うコースを辿りました。
(この予想自体、ちょっと疑問を持つものではありましたがw)

その為、予定外の地域で予想外の停電などを引き起こしました。
当該地区の方々は、大変だったことと思います。

それでも「こまけぇこたぁいいんだよ!!」と、上空から聞こえてきそうな気ががが…

確かに台風は大雨と強風をもたらし、自然災害を引き起こしますが、それと同時に渇水状態の場所に大量の雨を降らせ、回復することも出来ます。
事実、うどん県のあの早明浦ダムは、取水制限が解除されました。


その一方で、深刻な旱魃に襲われているのが、お隣の国。
雲の動きなどを見ていると、掠りはするものの、旱魃の解消には程遠い状態。
そしてとうとう「韓国だけを仲間外れにする雨雲?」と言う記事が中央日報に載る始末。

きっと台風はネトウヨ、雨雲もネトウヨw

…でも日本領である竹島には、ちゃんと雲がかかっています。
やっぱり上の方は、その辺をきっちり見極めておられるようですね。
そして台風4号が壊さない程度に福島を通ったのは、やっぱり福一を冷やす為なのでしょうか?


そして台風5号が20日に熱帯低気圧に変化する前、伊勢の二見が裏の夫婦岩の注連縄5本総てが切れてしまっていたこと。
(しめ縄がない伊勢・二見興玉神社・夫婦岩の間から朝日−台風4号の影響で 伊勢志摩経済新聞)

しかしその後、熱帯低気圧に変わっても尚、その余波で雨雲の残る翌21日(夏至の日)に、伊勢から富士山が見えたこと。
(「神の計らいか?」悪天候の中、夏至に伊勢・朝熊山山頂から富士山現る 伊勢志摩経済新聞)

しかも、神島が見え、その向こうに富士山。
更にこれが見えた朝熊山には、伊勢神宮の鬼門を守るといわれる金剛證寺が山頂近くに立つとのこと。
これは吉兆だと願わずにいられません。


「願っているだけじゃあ、駄目だけどなw」
…と、お久し振りの口の悪い人外様が。
「実は何気ないことなのに、人が勝手にそれに意味を取って付けて、
それで何かのきっかけになることはある。よくも悪くもな。
せいぜい気を付けろ〜www」
とのことです。
不在ハンコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ドミノ倒しでも倒れやすいというだけで、きっかけがなきゃ倒れないので、停滞して澱むよりはいいんじゃないかしらーと思ってみたりみなかったり。
しかし口悪人外様、好きな子いじめたい小学生みたいなツンデレ度が増してますか?w
明烏
2012/06/30 17:58
初めまして。他所のブログからリンクを踏んでやってきました。
このへんでhttp://blog.goo.ne.jp/pocket_man
適当にブログやってる夜霧のDQNネーム粉砕委員長でございます。以後よろしく。

今年は大雨が多いですね。
大災害が起きなければいいのですが。
自分の地元でも数日前大雨に見舞われたので心配になります。
夜霧のDQNネーム粉砕委員長
2012/07/04 02:16
口の悪い人外さまは、暇なんだと思いますw
それで構いに来るのでは無いかとw


夜霧のDQNネーム粉砕委員長さん、始めまして。
よろしくお願いします。

自然災害は起きないに越したことはありませんが、地球が活動し、そして自然がある限り、どうしても起きてしまうもの。
でもその起きた災害を最小限に抑えようと行動出来る筈なのに、逆に被害を拡大してしまう人災は、更に怖いです。
寝子
2012/07/04 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風去って 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる