人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食は凶兆? 吉兆?

<<   作成日時 : 2012/05/23 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

先日の金環日食は、無事見ることが出来ました。
天候などにも恵まれ、
こんなこともあろうかと、買っておいた日食メガネが役に立ちましたw


日食を凶兆と捕らえる人もいるようですが、今回のは凶兆ではないそうで。

にーさんいわく、
「何事も、前向きに考えれば吉兆だし、悪く捉えれば凶兆だ。
雷を豊作の兆しと捉えるか、神の怒りと捉えるかで、
全く意味が異なるのと一緒だ」

ただ、
「凶兆になる者もいれば、吉兆になる者もいる」らしいです。
兆しと言うか、きっかけのようなものではあるのかも?


にーさんにとっては、かつてはかなりの吉兆だったそうで。
…と言うか棚ぼたイベントだったらしいw
日食に怯える人々が「酒を供えた」からだそうで。

「そもそも日食など、俺などには関係無いことだw」とのこと。
(※管轄外の意)


それからこんなことも。
「知ってるか? 日食とはだな、竜が陽を食らうのだぞ」とか言ってきたので、
「いや、公転の関係で、月が太陽を隠すだけですから」と答えたら、
「つまらん(´・ω・`)」と言われたw
そんな話、今の小学生にも通じませんぜ、旦那。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
にーさん、惚れるぜ。
湯葉
2012/05/23 22:12
龍のくだり、大昔だったら通用したんだろうなぁ・・・w
天体ショーに縁が無いので見られた寝子さんが羨ましいです。いいなー。
ももんじゃ
2012/05/24 17:32
勘が鈍くて吉か凶かわかんないので、吉を選んどきますw
ところでー、日蝕が「龍が太陽を食べる」としたら、日蝕終了は…龍が吐き出すのか、尻から出s(強制終了)
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ゜Д゜)ノ
明烏
2012/05/26 07:12
龍はトイレへ行ったりしません。キリッ
寝子
2012/06/14 00:44
最近ROMさせてもらってます。
今まで何度かこの記事を読んだ時には気がつきませんでしたが、今コメントに目を通して、明鳥さんのコメで気がつきました。確かに占星術では竜が太陽を飲み込みます。
http://ukweb.telsys.jp/portal/servlet/UkwIndex?item=telunkoi&ctrl=lecture&lecturecd=17
くらげ
2012/09/10 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食は凶兆? 吉兆? 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる