人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全なモノは無い

<<   作成日時 : 2012/03/01 20:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

すべて安全なモノは無い。
(100%安全なモノは無い)
すべて悪いモノも無い。
(※反面教師的な意味を含める)

だから如何なることも過信や鵜呑みをしてはいけない。
むしろ「安全だ」と声高に叫ばれているものこそ、疑ってみるべきである。


…と説教された。orz
ええ、体調を崩した要因の一つですけどね…
詳しくは聞かないでください(涙目)


それから先日の書き込みの一文。
「お待ちしてください」ってなんだよ… orz
やっと気が付くようになったので、修正しておきました。

心配をおかけして申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
寝子さんの体調が良くなったようで何よりです!確かに100%安全とか経験則で絶対安心なんだと思考停止してしまうのは危険ですよね(・∀・;)
絶対や当たり前な事なんて何一つ有りませんし…。
それに一旦思い込んでしまうと視野が狭くなり大事な事や本質を見逃してしまうので、常識や先入観に捉われないようにしたいものですね。
もち
2012/03/02 22:49
何事も最悪を想定して動くことと臨機応変が大事だと思っております。
中庸や中道って「どっちつかずのど真ん中」のことじゃなく、右に寄ったら左に、左に寄ったら右に…と偏ったらバランスを取るってことなんですよねぇ…。
偏りを見分けるためには、自分の立ち位置もわかって筋通さないとないといけないので、難しいです。立ち位置を見つけるために、いっそ片方に突き抜けて偏るのも手ですがw
では、寝子さんもにーさんもご自愛ください。
明烏
2012/03/03 10:17
心配をおかけして申し訳ありません。m(_ _;)m

結局は「自分」なんですよね。
何を決めるのも。

ただ、今の世の中色々とあるわけで、
天候やら人付き合いやら、自分外の要素もあるわけで、
その上、本当の意味での良い加減ってのが難しくて…

「梅干を漬けてないから、良い塩梅がわからんのだw」
とか言われるし…
(いや、それは関係無いだろうと小一時間 ┐(´д`)┌)

だからこそ、みんなが安易に何かに頼ったり、縋ったりするのでしょうが。
そう言った時こそ、何かに付け入られないようにしないとねw


尚、にーさんは新酒の季節なので元気ですw
寝子
2012/03/08 23:21
にーさんの揚げ足とるようで恐縮ですが、
塩梅は梅干しを主として酢などを加えた調味料ですから、
梅干し漬けるというより料理の知識ですね

そもそも近代の減塩ブームを除けば、梅は飽和するまで塩をぶちこむのが基本です
でないとカビが生えやすくなりますし、1年ほどで味が落ちる梅干しになってしまいます
しょっぱすぎる時は、使う時に塩抜きして使います

梅仕事はとかく楽しいですよ
にーさんもレッツチャレンジ!!
なぎ
2012/03/10 14:28
なるほどw
あの人外さまは、酒は飲んでも料理はしませんからねw
寝子
2012/03/25 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
完全なモノは無い 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる