人外☆にーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS うりずんの実を収穫。そして試食してみました orz

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

15cmくらいに育ったので、収穫しました。
育ってきたうりずんの実

四角ではなく長方形っぽいのが、わかって貰えると思います。
ひだの部分は、思ったより軟らかいです。

輪切りにしてみました。
うりずんの実を切ってみた

うりずんの実の切断面の拡大画像
うりずんの実の切断面の拡大画像

とても豆の断面図には見えませんw
「蛙? 人型? …ああ、そうだ。蛙の呪具だw」
とかなんとか、笑いながら言う誰かさんの声が。
言われれば、そう見えるけど… orz

手足に見えるのが、ひだの部分です。

初めてなので、まずは何も付けずにそのまま試食。
ちょっと青臭いです。
ピーマンなどの青臭さとは違った… なんて言うか、野菜ではなくて、葉の青臭さって感じですね。
でもドレッシングをかけると気にならないレベル。


感想
この実には、皮膚を弛ませない薬効があるとか。
それで化粧品に使われている物もあるらしいですけど…
ネット通販で、この実を入手出来ますが、そうまでして食べるものではないと思います。
(あくまで個人的な感想です)


「猫は蛙を喰うからなwww」とか言っている酔っ払いをなんとかしてくれ。←何処かの夏祭りの恩恵を受けたらしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと うずりんまめって読んでた(´Д`)
近所の農協に売ってたから、お肌に良いなら 食べてみようかな。
生で食べました?
さっと茹でたほうがいいです?
少し青臭いなら、刻んだ茗荷と鰹節も一緒に混ぜたら美味しくなるかも。
ゆきぽん
2011/08/19 14:59
初めてなので、あえて生で食べてみましたが、
いくつかのレシピを見ると、
大抵は茹でたり、炒めたり、軽く煮たりされているようですね。
あ、おひたしもありましたよw

ところで実がなった後から、一つも花芽が付かないんですが… orz
寝子
2011/08/24 01:01
あ…
記事の中に間違いを発見してしまいました。
「豆の断面図」ではなくて、「さやの断面図」でした。
それで内臓っぽいのが豆です。
お詫びして訂正をなんとかかんとか。
寝子
2011/08/24 01:05
うちでもようやく四角豆の実がなり始めました。
5株ほど植えて、今視認できる実が10本ほど。
花も咲いていますので、まだなる模様。

四角豆、さっと茹でてちょっとマヨネーズつけて、酒のツマミにするのもいいかもしれません。
攻殻搭載型はりせんぼん
2011/09/18 14:33
こちらのうりずんは花はあれっきり。
実が付いた途端に花芽が付かなくなり、未だに実もあれだけです。
今は花芽すらありません。orz

ですから「じゃあ今度、それで食べてみますね」と言えないのが辛いところです。(´・ω・`)
寝子
2011/09/21 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
うりずんの実を収穫。そして試食してみました orz 人外☆にーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる